CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二ヶ月が過ぎて。。

今週はぼぶおさんの2回めの月命日を迎えました。
それだけの時間が経過しているのに今もぼぶおさんに
コメントを寄せてくださる皆様、ありがとうございます。
本当にうれしいです。。。

先日、お休みの日に家にいながら私は軽い
熱中症になりました。
(あれって突然になるんですね)

昼間から部屋を暗くして3時間もこんこんと
眠り続けました。

夢の中で私はベッドから起き上がり寝室のドアを開けました。
その時に見えたのはこんな風景です。

13083004.jpg


ぼぶおさんは私と目があって
私の方に走ってきました。

「ぼぶおさんが帰ってきたよ!」と相方に
おしえたくて叫ぼうとするけど
声が出ない。。

そうやって目がさめました。
夢からさめたときに涙が出てしまいました。


あとから考えるとそれはお盆の初日だったので
猫でもお盆に帰ってくるのかな〜なんて
考えています。

まだまだ暑い毎日なので皆様もどうぞお身体にお気をつけ下さい。
本当にいつもいつもぼぶおさんのことを応援、
ありがとうございます。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 14:14 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます~~!!

スッゲーーーー嬉しいです!!きゃきゃきゃ!!
元気そうで何より・・・って、熱中症!!大丈夫ですか?
でも、やっぱりぼぶおさんはぐりぐりさんをいつも見守ってるんですよね~。
だから元気のないぐりぐりさんの夢の中に出てきたんでしょうね!!ぼぶおさんありがとう!!
この写真をみたら、ぼぶおさんが今、そこにいるような錯覚が・・・ぼぶおさんはまだ私達の心の中にいます・・・。
夢に出てきてくれたぼぶおさんにたくさんうまうまあげてくださいね~~!!

| ねこまんま | 2013/08/30 15:44 | URL | ≫ EDIT

更新嬉しいです

更新心待ちにしていました。
その後のぐりぐりさん、相方さんのご体調が心配で毎日訪問していました。
あ!更新されている!と涙が出てしまいました。
ぼぶおさん、お盆じゃなくてもずっとそばに居ると思いますよ。
今回は熱中症になったぐりぐりさんを心配して、見えるように夢から
応援したんだと思います。
まだまだお辛いかと思いますが、ぼぶおさんとの思い出など時々教えてください。
残暑きびしい日々ですので、また熱中症にならぬようご自愛ください。

| ワンサ | 2013/08/30 16:07 | URL |

熱中症、大丈夫ですか?
最近は室内でも油断できないですね、こわいです。

更新、とっても嬉しいです!

ぼぶおさんかわいいです!
お盆に来てくれたんですね、なんだかすごく嬉しくなりました。
ぼぶおさん、いつでも心配してくれる、やさしいやさしいぼぶおさんなんですね♪
かわいい!

季節の変わり目、体調にお気をつけくださいね。

| あっちゃん | 2013/08/30 17:11 | URL |

ぼぶおさん、お帰りなさい(^^)
ちゃんとぐりぐりさんの夢の中に出てきて
挨拶するなんてカッコイイですね~。
「男・ぼぶお」さすがです!
以前も言いましたけど、ぼぶおさんはぐりぐりさんのこと
「オレの可愛いお嬢ちゃん」って思っていると思うのですよ。
素敵な関係だなぁ~って勝手に思っています。(笑)

そうそう、熱中症は突然なっちゃうんですよっ!
湿度が高い日もなるそうなのでご注意を!
ちゃんとご飯食べてますか?
泣いてもいいですから、ご飯は食べてくださいね(^^)

| ミルク | 2013/08/30 19:13 | URL |

お久しぶりです!
熱中症はシャワーを浴びただけでもなったりしますからね。
気をつけてください。

ぼぶおさん、夢に出てきてくれたんですね^^
人間で言うと、49日も過ぎてるし、お盆だし
ぐりぐりさんのことが心配だったし、ってカンジですか。
なんだか、わたしの中では満月の日がぼぶおさんの日なんですよね。
必ず思い出します。

2ヶ月。。。長かったですか。短かったですか。
でも、ぼぶおさんはいつも見守ってくれてるのがわかって良かったですね。
いつでもぼぶおさんと一緒なら心強いですね。



| 花*杢 | 2013/08/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます!
ぐりぐりさんがご無事で嬉しいです。そして熱中症おつかれさまでした。
夢にでてきたぼぶおさん、ぐりぐりさんのことが心配だったのかな。
画像のぼぶおさんは、こわい顔だけど尻尾がゴキゲンな感じ。
名前を呼んだらタタタ〜って駆け寄ってきそうですよね。

| sho | 2013/08/31 00:11 | URL |

ぐりぐりさん、お久しぶりです。

少し時間が経って元気が出たのでしょうか?
でも、まだまだ暑い日が続いているのでご自愛下さいね(^-^)

ぼぶおさんが、夢に出て来た?
それは、夢ではなくて、ぼぶおさんが心配してぐりぐりさんに会いに来たのでは?と思ってしまいました。
勿論、ぐりぐりさんもぼぶおさんに会いたいからお互いの心の中で呼びあったのかな?と勝手に解釈しております。

一方通行の気持ちなんてないんだなと思います。
それは、ぐりぐりさんとぼぶおさん。
相方さんとぼぶおさん。
それぞれが気持ちを通わせているからで、夢の中に出て来たのはきっとぼぶおさんからのギフトなのかもしれないなって思いました。

少しづつ、元気になられている様で少し安心いたしました。

ぼぶおさんは、ぐりぐりさんと相方さんの心の中にずっと一緒にいますよ。

ブログの更新ありがとうございます。

無理をせずにお大事にして下さいね(^-^)

| 由未 | 2013/08/31 00:27 | URL |

わたしも同じような夢を見ました。
「やっぱり、帰ってきてくれたんだね。」と言いながら、ふわっと抱きしめました。
お話したかもしれません。
相方はお盆にルカがごはんを食べに来てた夢を見たと言っていました。
わたしは、ルカは今もそこらへんで寝そべっているんじゃないかなあって思います。
ぼぶおさんは、ルンバさんに地味に追いかけられていたり、ぐりぐりさん、寝てるかな?って覗いたりしてるんだろうなって思います。

| よこhakka | 2013/08/31 13:30 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さんこんにちは。
更新ありがとうございます。嬉しい♡

ぼぶおさん、きちんと里帰りしてくるなんて本当に良い子。
来年は精霊馬に乗ってパカパカ帰ってくることでしょうね♪

| ゆみ | 2013/08/31 14:35 | URL |

初めまして

我が家の愛猫のチンチラゴールデンが亡くなってから半年近くなります(*_*;
寂しさを紛らわすためにチンチラのブログを探して見つけたのがぼぶおさんのブログでした(*^^*)
とても可愛いし飼い主さんの文章のユニークさもあって毎日更新を楽しみに見ていた矢先のぼぶおさんの病気でした(-.-;)
でも17才はご長寿ですよね!
天国で我が家の猫と遊んでるかも(^.^)
仏壇の上に沢山の写真をボードに貼って思い出にひたってます*
たまに更新してくださいね(^.^)

| shiorin | 2013/08/31 21:51 | URL |

更新どうもありがとうございます。

毎日、やはり毎日ぼぶおさんに会いに来ています。

最後のウィンク写真を見ながら、一緒の方向に
首を傾げて、ポチッとランキングを押すのが
日課になっていました。

駆け寄ってくるぼぶおさん、愛らしいこと
この上ないですね~。

家は健康増進のために、嫌いなブラッシングを
努めて誤魔化しながらやるようにしています。

たわしでやると(某人気ブログ参考:笑)、案外
気持ちよさそうなのですが、やり過ぎると
ガブッと噛みつきカメに変身してしまいます。

まだまだ暑い日が続きそうです。

熱中症、お気を付けください。

| xiao | 2013/09/01 02:20 | URL |

ぐりぐりさん、その後体調はいかがですか?
本当に今年は暑い暑い夏でしたね(>_<)

ぼぶおさん、会いに来たのですね!!
ぼぶおさんが病気のときに、ぐりぐりさんが体調を崩した時もいつもは床にいるのに、ベットで寄り添っていたことありましたね。
きっと今回もとてもぐりぐりさんのことが心配だったのでしょうね(*^_^*)。

「家の中では偉そうにしていたけど臆病な性格だったので虹の橋を渡るのにも時間がかかってるんじゃないかな〜って思います。」という紹介文に、あぁ!ぐりぐりさんらしい、優しくて楽しい文章だなぁ!とほっこりした気持ちになりました(^_^)。


| まるこ | 2013/09/02 11:16 | URL |

更新ありがとうございます…やっぱり、ぼぶおさんは可愛いですね♡
猫ってありとあらゆる所に想い出を残していきますね。
扉や引き出しを開けるたびに、床の上・机の上・棚の上…
あんなところや、こんなところにも…
いつも見守ってくれてたんだと思いだされます。
シャーッ!といわれたことは忘れて、可愛い顔ばかり浮かびます。
淋しいけれど、想い出とありがとうの気持ちでいっぱいです。

| 白ニャン | 2013/09/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます!

ぐりぐりさん、久しぶりのブログ更新、ありがとうございました!その後いかがですか?ぼぶおさんが天国に行ってからのお気持ちを思うと、ずっと気になっていました。ぼぶおさんが近くにいるということを感じることができてよかったです。ぼぶおさんは今でも温かい愛情に包まれているんだなと気持ちが温かくなりました。また、気が向いたら更新して頂けたら嬉しいです。
残暑厳しき折、ご自愛下さい

| momo | 2013/09/05 12:08 | URL |

お盆のぼぶおさんへ

ぐりぐりさん、こんにちは(^-^)/
ぼぶおさんの話、グッと来てしまいました。何しろ、私にとってぼぶおさんはブログを始める原点でしたので。
今、私も何とかブログをやらせていただいてます。
そして絵もたまにですが、描いてます。夢みたいな話なんですが、私の
憧れのぼぶおさん、描いてみたいです。気持ちで描かせていただけたら。
ぐりぐりさんが欲してくださったら、お渡ししますし、そうでなくても、私大切にします(^-^)/
この欄にアドレス入れるといいですか?
よければ、お返事待っています。
交流もあまりなく、突然の申し出、失礼しました。
無理は言いませんので(*^^*)
泣けてかけないかもしれませんが、
何かできたらと。

| パッソ | 2013/09/05 16:13 | URL |

わ~い♪

ぐりぐりさん、ブログ更新ありがとうございます!
ぼぶおさん、お盆に帰ってきたのですね。
いえ、きっといつもそばにいるのだけど、
お盆に姿を現したのですね、のほうが正しいきがします(^^)。
ぼぶおさんらしいですね。

大好きなぼぶおさんとぐりぐりさんを久しぶりに感じられて
とてもとても嬉しいです。

少しだけようやく涼しくなってきましたでしょうか?
どうぞお身体大切にお過ごしください。

| eco | 2013/09/13 00:33 | URL |

ぼぶおさん逢いにきてくれたのですね。
駆け寄ってくるぼぶおさんの姿が見えるようです。

ぐりぐりさん、ゆっくりと元気になられますように。
お身体を大切にしてくださいね。

| ミー子 | 2013/09/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

毎年お盆の初日に夢に現れて手を舐めていく猫さんの話を思い出しました。ぼぶおさんもきっと帰ってきてくれたんでしょうね。

まだ寂しい気持ちも沢山あるでしょうが、ぼぶおさんとの温かい思い出と共にゆっくり前に進んでいけるといいですね。
季節の変わり目ですしお大事に!

| ミカヅキ | 2013/09/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

こんばんは~!
朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ残暑が残りますね~。お元気ですか?

もうすぐ、お彼岸ですね~。
ぼぶおさんがまたひょっこり現れるかもしれませんね。
『うまうま、早くちょうだい!』って・・・。

季節の変わり目です、お体気をつけて下さいね~。

| ねこまんま | 2013/09/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

そちらは台風の被害はなかったですか?
よく京都にも行かれてるようでしたから
知り合いの方とか被害に遭われてないですか?
こちらは雨も止んで、ホッとしてるところです。
これで空も散歩に出れるかな〜。

| 花*杢 | 2013/09/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!

お元気ですか~。
朝夕がずいぶん涼しくなりましたが、風邪なんかひいてませんか??
今日で3度目の月命日ですね~早いもんです。
お彼岸にぼぶおさんは現れましたか?
私はブログの写真をずーっと見てると、なんか・・・まだ、そこにぼぶおさんがいるような気がします。
もう3ヶ月・・・まだ3ヶ月・・・。

ではでは、またお邪魔しま~~~す(笑)

| ねこまんま | 2013/09/26 09:38 | URL | ≫ EDIT

わーい!ぼぶおっちゃーん!

こんばんは。ぼぶおさん、ぐりぐりさん、相方さん。
ブログの更新ありがとうございます。。。

久しぶりのぼぶおさんのお姿。。。
いつもあんな風に円らな大きな瞳で、
そしてあの愛くるしいお顔でぐりぐりさんを待っていたんですね。
思わずうるっ(涙)としてしまいました。

ぼぶおさんの事、今でも大好きです。
もちろん、ぐりぐりさんのブログコメントも大好きです。
これから先もずーっと大ファンの一人でいたいです。

本当はもっと色々とコメントしたいのですが、
何だか胸がいっぱいで。。。
ブログの更新、本当にありがとうございました(泣)
感謝感涙あめあられです(笑)

一気に涼しくなって秋っぽくなってきましたね。
お身体を大切になさって下さい。。。

| cocomima | 2013/09/27 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/02 09:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/506-0014747e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

