CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

6月26日にぼぶおさんは天国に旅立っていきました。

ここのところずっと家に帰ってきて
玄関を開けるとき、留守中にもしや・・と
ドキドキしたものです。
でもぼぶおさんはどんなにヨロヨロになっても
私たちが帰ってくると必ず出迎えにきてくれました。


ついに最後はぼぶおさんは立ち上がることさえ
できなくなっていました。
それでも一生懸命に顔だけ上げてお出迎えしてくれました。
それが最後の日でした。




13062604.jpg


ぼぶおさんが旅立っていったのは夜明け前でした。
動かなくなったぼぶおさんを前にして
二人して呆然としているとだんだん外が
明るくなっていきました。

ちゃんと私たちが家にいる時間を選んでくれたのだと思います。



13062601.jpg



これまであたたかいコメントをくださり
いつもぼぶおさんを見守ってくださった
皆様、ありがとうございました。


そして最後にぼぶおさんに言いたいです。
「17年間、本当にありがとう」って。


みなさま、本当にありがとうございました。






よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| 白猫 | 19:14 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、ありがとう

毎日、ブログでぼぶおさんに会えるのが楽しみでした。
ありがとうございました。
さびしいです。

| きよりん | 2013/06/29 19:56 | URL |

ありがとうございました

ぼぶおさんのこと、空に話して聞かせました。
とても素敵な猫さんだったこと。
マグロが美味しいということを教えてもらったこと。
空とお揃いのキラキラボールで今きっと遊んでいること。
そしてぼぶおさんの分まで生きようね。ってこと。
お月さまを見たらぼぶおさんを思い出します。
ぼぶおさん、ありがとう。

| 花*杢 | 2013/06/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、ありがとう。

ぼぶおさん、頑張りましたね。
毎日、どうしてるかなって、
花と空と話してました。

いつか、私たちがそらに帰ったら、
また別れたペットたちとも、再会できるといいます。
本当かどうかわかりませんが、
私は、その話、信じています。

それまでは、ぼぶおさんは空から
お二人のことを見守っているはずです。

私たちも、ぼぶおさんからたくさんの元気をもらいました。
ぼぶおさん、どうもありがとう。


| 杢 | 2013/06/29 21:53 | URL |

そうでしたか。。
ぼぶおさん最後までよく頑張りましたね、ほんとにおりこうさんでキュートなぼぶおさん。私もこれまで辛い時ぼぶおさんを見て元気づけられたことがたくさんありました。ありがとうぼぶおさん。ぐりぐりさん、あいかたさんほんとにありがとうございました。

| 亜々子 | 2013/06/29 21:56 | URL |

ぼぶおさんありがとう

本当に本当にありがとうございました。

素敵な言葉が全く見つかりません。
ぼぶおさん、ぐりぐりさん、相方さんは私の生き甲斐でした。
毎日の楽しみでした。
癒しをくれました。
大好き過ぎて頭がおかしくなる位、大好きでした。

もう、涙で画面が良く見えません。

ブログ閉鎖なんて考えないで下さい。
ぼぶおさんありがとう、お疲れ様でした。
最後まで良い子。

| ゆみ | 2013/06/29 22:00 | URL |

ぼぶおさん、
ぐりぐりさんと相方さんの愛情をいっぱいに受けて、
幸せな17年間でしたね。

ぼぶおさん、ありがとう。

| yu-ton | 2013/06/29 22:37 | URL |

ぼぶおさんは、ぐりぐりさんと相方さんに最後まで見守られて、しあわせなねこさんだったと思います。

最後までがんばったぼぶおさんに、涙がとまりません。

私事ですが、昨年の4月に愛猫を亡くしてから、ブログで寂しさをまぎらわしていたときに、ぼぶおさんに出会いました。

愛猫に似ていたぼぶおさんにどれだけ癒されたかわかりません。

ぼぶおさんとぐりぐりさんの素敵な毎日を垣間見られるのが、とても楽しみでした。

本当にありがとうございました!
感謝の気持ちで一杯です。

どうか、ぼぶおさんが天国でも幸せでいられますように。

ぐりぐりさん、相方さん、ゆっくり休んで、お身体大事にしてください。

| トマトババロア | 2013/06/29 22:59 | URL |

ぼぶおさん…お疲れ様でした。
そして、ありがとう
いつもブログを見るのを楽しみにしてたので悲しくて悲しくて涙が止まりません。
愛されて旅立ったぼぶおさんは本当に幸せニャンコでしたね。

| ごろにゃ | 2013/06/29 23:14 | URL |

ぼぶおさん大すき

ぼぶおさん ありがとう
ふわふわもこもこ毛糸だまのような姿と
不機嫌そうなお顔と
「嬉しい顔です」なんて説明読んで
いつも にまにましてました
ほんとに ぼぶおさん ありがとう
あなたの姿を見てるとき わたしはとても楽しかったのです

| けい | 2013/06/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、1年半ほどこっそり通わせていただいていました。
ぼぶおさんとぐりぐりさんに毎日元気をいただいていました。
素敵なブログを、いつも本当にありがとうございました。
ネットの海の向こうからではありますが、
ぼぶおさんのようなねこさんに出会えて私もとても幸せです。
これからのぐりぐりさんに幸多きことを影ながらお祈りしています。

| ETT | 2013/06/29 23:40 | URL |

辛いですね。悲しいです。
でもやっと楽になったんだと思ってあげましょう。
姿が見えなくなるのは淋しいし悲しいし淋しいです。
でもきっとそばにいますよ。
私も17歳の子を亡くした時は泣きました。大声で泣きました。
一人になると泣きました。
お風呂でも毎晩泣きました。
今でも思い出すと泣けてきます。
最後は起きることもできなくなりオムツをしてあげてました。
まるで人間の赤ちゃんのような感覚で介護しました。

最後まで頑張って生き抜いたはずです。
あの時の私と同じ気持ちで看取ったと思います。

ぼぶおさん本当にお疲れ様でした。
幸せな猫生だったと思います。

がっかりして身体壊さないでください。
落ち着いたらぼぶおさんの思い出話聞かせてくださいね。

| レオママ | 2013/06/29 23:40 | URL |

ぼぶおさんの、ご冥福心よりお祈り致します

| チャチャママ | 2013/06/29 23:46 | URL |

ぼぶおさん、ありがとうね

涙が止まりません。

ぼぶおさん、頑張ったね!!
優しいぐりぐりさんと相方さんに最後まで見守られて、幸せだったね。

はじめてぼぶおさんをブログで見たとき、かわいさに釘付けでした。
ぼぶおさんとおもちの似ている表情を見つけては、家族で喜んでいました。

ブログって不思議ですね!
読んでいるうちに、会ったことのないぼぶおさんが、自分の家の子のように思えてしまう。笑ったり、癒されたり、心配したり…
ぼぶおさんに、そしてぐりぐりさんのブログに出会えて本当に良かった。
楽しかったよー!

ぼぶおさん、天国でも幸せにね!!

| まるこ | 2013/06/30 00:07 | URL |

最初で最後のコメに…

ずっと覗き見状態でした。
ぼぶおさん、安らかに。
ブログ主さんはお疲れさまでした。

| ぼぶらぶ | 2013/06/30 00:15 | URL |

千の風となって吹いていてね。

悲しいけれど…
優しくて素敵なぼぶおさん
精一杯頑張ったね。
えらかったね。

猫さんは九生を持つ、きっとどこかで
ぼぶおさんはぐりぐりさんと相方さんを
見つけるのでしょう。

ぐりぐりさん、相方さん、お身体ご自愛くださって
少しずつ取り戻していってくださいね。

ぼぶおさん、ありがとう。

| ミー子 | 2013/06/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

今まで
沢山幸せな気持ちにさせていただいてありがとうございました。

自然体のぼぶおさんが
ただただ可愛くて
ずっと拝読させていただいておりました。

小さいけれど存在感の大きな、ぼぶおさんがブログを通じて数え切れない人達に愛されてのだと思っています。


心よりご冥福をお祈りいたします。

そして

ご夫婦共に喪失感で体調等崩しませんように…

| grace | 2013/06/30 00:55 | URL |

ぼぶおさん、ありがとう。

ぼぶおさんのご冥福をお祈りします。
涙が止まりません・・・。
ぼぶおさんに出会った時はこんな事が起こるなんて想像もしていませんでした。
あの愛くるしい表情が忘れられません!!
ぼぶおさんもぐりぐりさんと相方さんとの日々を胸に天国へと旅立っていったと思います。
天国では、走りまわっていることと思います。
ぼぶおさん、本当にありがとう!!
ぐりぐりさんと相方さん、元気出してください。
みんな応援しています!!

| ねこまんま | 2013/06/30 01:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/30 03:42 | |

はじめまして。
可愛いぼぶおさんのファンのひとりです。

訃報を知って、昨日も何度かコメントを残そうとしたのですが、言葉が見つかりませんでした。
我が家も3年前に16歳のチンチラ(ゴールデンの男の子)を、夫と二人で添い寝して見送りました。私が仕事から帰って着替えている最中に急変して…帰宅を待っていてくれたのだと思います。

今はただただ悲しいと思いますが…一緒に暮らした日々は宝物です。ぼぶおさんの可愛い思い出は大切な宝物。これからも心の中でいつも一緒にいますから。

ぼぶおさん、よく頑張りました。えらかったね。天国でうちの子達とも仲良くしてくれると嬉しいな。

| りら | 2013/06/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

胸がちぎれてしまいそうな位悲しいです。
いつかお別れが来るって頭では分かっているけれど、やっぱり辛いです。
どれだけの時間がかかるか分かりませんが、いつか悲しい気持ちよりも、楽しかったり嬉しかったり…優しい思い出ばかりが胸を一杯にしてくれる日が来ることを、心から祈ってます。
私はぼぶおさんのことが大好きです。

| めぐ | 2013/06/30 11:14 | URL |

いつもブログを楽しみに見ていました。私も去年、愛猫との別れを経験したので、涙がとまりません。

ぼぶおさんの事が大好きなブログ読者さんはたくさんいらっしゃって、皆さん、ぼぶおさんを悼んでいると思います。
たくさんの人に愛されたぼぶおさん…幸せな猫生ですね。

ぼぶおさん、ありがとう。

ぐりぐりさん・相方さんが、楽しい気持ちで思い出を振り返れる日が一日も早く訪れますように…。

| ホワイトクッキー | 2013/06/30 12:20 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、お疲れ様でした。
痛みから解放されて虹の橋渡って行ったのですね。
きっと向こうにお友達がたくさんいますよ。
ぼぶおさん、ぐりぐりさんのおうちの子になれて幸せだったでしょうね。

ぐりぐりさん、相方さん、今はおつらいでしょうが、お身体気をつけて、ちゃんと食べて下さいね…

みんな、ぼぶおさんが大好きです。


| ひめはは | 2013/06/30 14:27 | URL |

ぼぶおさんまで逝ってしまうなんて…
うちの仔が淋しくて呼んでしまったのでしょうか。
虹の橋のたもとで仲良く待ってくれているのでしょうか。
ぼぶおさんは本当に可愛い、いい仔でした。
ぼぶおさん、ありがとう忘れないよ。

| 白ニャン | 2013/06/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さん、ぼぶおさんの看病、本当にお疲れ様でした。17年間も一緒にいた大事な大事な家族であるぼぶおさんが天国に行ってしまい、そのお気持ちはどんなにおつらいことでしょう。
私はぼぶおさんぼブログを拝見して1年位ですが、うちの猫さんと似ていることもあり、人事ではありません。悲しいです。。
私は、ぼぶおさんがすぐにまたかわいい姿でどこかで生まれ変わり、大事にされると信じています。今は喪失感でいっぱいだと思いますが、時間がたつにつれてぐりぐりさんと相方さんのおつらい気持ちが少しずつ癒されてくることを願っています。
今までとっても素敵なブログを本当にありがとうございました。
そしてぼぶおさん、今までありがとう。またどこかで会いましょうね。

| momo | 2013/06/30 17:36 | URL |

最後まで、親孝行ニャンコだったねー。寂しくなるけど、いっぱい思い出があるもん。ぼぶおさん、ありがと!!!

| Em | 2013/06/30 18:21 | URL |

お二人がいるときに天国へ行けてほっとしました。これからは天国の空でとびはねて、お二人をも見守っているのでしょうね。恋人もできたりして。17年間一緒に時を過ごされた分、とっても淋しいけれど、ほんとうに時間が助けてくれますから。ぼぶおさん、愛をありがとう!(自分が飼い主になった気分でいつも見ていましたから)

| かほりん | 2013/06/30 18:23 | URL |

ぼぶおさん、ありがとうね。

実は、四月の終わりに去年入院した子が再発して四歳の誕生日を後少しで迎えるという時に天国に行ってしまいました。
私は、自分を責めました。
自分の管理が悪くてその子を早くに亡くしてしまったと。

でも、病院の先生曰く同じ様に管理してもその子その子の命の長さは分からない物だとお話して下さいました。

あの子に顔が似てるのでぼぶおさんの事がとっても好きでした。
だから、頑張ってもらいたかったのです。
もしかしたら、病気なんてなくなってしまって元気になってまた、ブログに写真が載るのを楽しみにしていたのです。

でも、ぼぶおさんとっても頑張ったね。
きっと、ぐりぐりさんや相方さんの事がとっても好きで、相方さんにぐりぐりさんの事を託して天国に行ったのだと思います。
私の親友で霊能者の彼女の言葉を借りて言うならば、「動物ってね、飼い主さんには感謝の気持ちしかないんだよ。たくさん可愛がってくれてありがとう。」って!
そしてね、人間と同んなじで49日も有るんだよって教えてくれました。
彼女にあの子は天国にいけたのかな?って聞いたらまだ行ってないよ!あなたがメソメソしてるから心配で行けないんだよと話してくれました。
だから、ぐりぐりさんと相方さんのきっと哀しい顔はぼぶおさんは見たくないんだと思います。
何だろう、何を話したら、お二人に分かってもらえるか、今自分自身も動揺していて何を伝えたら良いの位のか分からず乱文になってると思います。ごめんなさい。
ぼぶおさんのご冥福を祈るばかりです。
ぼぶおさん、ありがとね!また、会おうね!!

長文失礼しました。
ぐりぐりさん、相方さんにたくさんの可愛いぼぶおさんの記事をありがとうございました。早くに元気になってくださいね!!

| 由未 | 2013/06/30 18:31 | URL |

ぼぶおさん、今までありがとう。闘病おつかれさまでした。
ぐりぐりさん、相方さん、愛くるしいぼぶおさんと私たちを出会わせてくれたこと本当に感謝します。
悲しすぎて言葉がでてきません

| sho | 2013/06/30 19:42 | URL |

ぼぶおさんのその時、一緒にいられてよかったですね。ぼぶおさんはお二人を待っていたんですね。今までお付き合いも無くただ見せていただくだけでしたが、とても残念でした。ぼぶおさんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

| にゃんすず | 2013/06/30 21:21 | URL |

ぼぶおさん、ありがとう!

ぼぶおさんが気になって毎日何度も訪問していました。
涙がとまりません。
可愛くて、優しくて、賢いぼぶおさん。
本当に本当にありがとうございました!
グリグリさん、相方さんお辛いお気持ちお察し致します。
お二人共どうかご自愛くださいませ。

| ワンサ | 2013/06/30 22:47 | URL |

ぼぶおさん、頑張ったんだねっ、可愛いねって、
主人と話しながら涙がぽろぽろこぼれました。

ぼぶおさんのブログは、
猫を飼い始めたばかりの私が見つけた理想の家族でした。
当たり前に猫さんと自然に暮らしていて、理解しあっていて、
ぼぶおさんとぐりぐりさんと相方さんの距離感がすごくよくて、
私もまだまだですが、そんな関係になりたいと思って拝見してました。

ぼぶおさん、最期まで優しくて誠実な人間みたいな猫さんでしたね。
最期まで家族のお迎えをしてくれて、
お別れの挨拶をちゃんとして旅立っていったんですもの。

ぐりぐりさんの気持ちを考えると悲しくなります。。。
でも、賢くて可愛くて律儀でお二人のことが大好きななぼぶおさんだから、
きっとお空からぐりぐりさんのことを見ているような気がします。
相方さんのことも、ぐりぐりさんを頼んだぞって見張ってるような気がします。
やっぱり、ぼぶおさんちは今でも私の理想の家族です。

ぼぶおさんに会えたことに心から感謝して…。

eco

| eco | 2013/07/01 00:10 | URL |

ぼぶおさん、ほんとうによく頑張ったね。
ぼぶおさんファンの家族がここにもいますよ~。
素敵なインテリアのおうちに住む表情豊かなぼぶおさんが大好きでした。
大切な家族のぐりぐりさんと相方さんに見守られながら旅立ててよかったね。
うちの息子たちも心配してたんだよ。
「ひとりぼっちの時でなくてよかった」とつぶやきながら、息子が目うるうるさせてるのを見て、私も心から感謝します。
いろんなことを教えてくれてありがとう。
ぼぶおさん、ほんとにほんとにありがとう。

| とこちゃん | 2013/07/01 09:21 | URL |

やっぱりぼぶおさんはカッコイイ。
カッコイイよ、ぼぶおさん!
たくさんの勇気をありがとう。

ぐりぐりさん、相方さん、ありがとう。

| ミルク | 2013/07/01 11:35 | URL |

ぼぶおさん、良く頑張ったね
本当に偉い子
ぐりぐりさん達が居る時に旅立っていったのですね・・・

一度もぼぶおさんには会った事は無いけれど、
涙が止まりません

ぼぶおさん、そして、ぐりぐりさんと相方さん、
素敵なブログを本当にありがとうございました

| copo | 2013/07/01 12:07 | URL |

ぼぶおさん、またね

ぼぶおさん、本当によく頑張りましたね!!

涙が止まりませんが、あっぱれです、ぼぶおさん!!

またね、またね、また会おうね。

家のがそちらへ何年か後に行くと思いますので、
その時は仲良くしてあげてください。

| xiao | 2013/07/01 12:35 | URL |

ありがとう

ぼぶおさん、逝ってしまったの。
本当は、はじめに知った時、泣きました、私。
ぐりぐりさんには、つい最近コメしましたが、ずっとずっと、ぼぶおさん拝見していたんですから。
私にも、ぼぶおさんの思い出が一杯です。
いつも、フーのお手本になるお兄ちゃん。
何より、寂しいのは、お二人ですよね。言葉は見つかりません。
大好きなお二人と暮らす日々、ぼぶおさんはとても幸せそうでした。
それがわかるから、見ているだけで、私は満足で癒されました。
今日まで気づきませんでした、ごめんなさい。
辛いお話で、今も泣けましたが、幸せなぼぶおさんの顔ばかり浮かびます。だから、次第にお二人の心にも光が少しずつ、差してくると思います。私の中で、可愛いぼぶおさん、あどけない顔でこちらを見ています。

| パッソ | 2013/07/01 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 21:50 | |

ぼぶおさん、17年間幸せなネコ生を送ったと思います。
言葉がうまく見つからなくってごめんさい...。
ぐりぐりさん、相方さん、看護お疲れ様でした。
ぼぶおさん、あちらの世界でのんびりしてね。


| Isis | 2013/07/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、お疲れ様でした。
ぐりぐりさんの文章と、ぼぶおという名前に引かれて
のぞいてました。
きっと、いい猫の一生だったと思います。
可愛くて、面白かったよ。
またね!!ぼぶおさん。

| reiko | 2013/07/02 08:51 | URL |

ありがとう

残念で寂しいそして悲しいです。私達の飼っていたチンチラミックスの猫が2011年12月1日に亡くなってから、そっくりだったぼぶおさんのブログは毎回楽しみに拝見してました。似ているところや、チョット違っているしぐさなどほんとうに可愛くてなごんでいました。ぐりぐりさんと相方さんの接し方もまた、微笑ましく感じていました。ぼぶおさんはきっと天国で見守ってくれていると思います。機会があればまたブログ読ませてください。お元気で。

| kojtamayou | 2013/07/02 09:25 | URL |

ぐりぐりさん 相方さん お疲れ様でした。
ぼぶおブログを目にして1年半 ぼぶおさんに朝のご挨拶をして、癒しをもらっていました。
昨日の朝も ご挨拶と元気玉送らないと と ブログをあけてビックリ吃驚 涙を止めるのが大変でした。
仕事をしていても自然に涙が 真っ赤な猫目で仕事を。(会社のデスクの前にはぼぶおさんの写真を沢山貼っています)今日は落ち着きをとりもどしましたが。
今 誰に何を言われても 寂しいしい気持ちが一杯で 受け止められないと思います。
階段をみれば あっあそこで 扉をみれば 頭をいれて入ってくるのでは と ……
人であれ 動物であれ 最愛のものと別れた時は 同じ 少しずつでいいんです
急に忘れることなんてできないんだから
動物も 人と同じなら 七七忌まで魂は下界にいるそうです 
お家の中で ”ふわっと” 風を感じたら ぼぶおさんが ふさふさのしっぽをあげて 走っているのかも
そんなときは 思いっきりの笑顔を見せてあげてください。
相方さん ぼぶおさんは きっとあなたのことが好きでしたよ 愛情の裏返しで わざと 反対の行動をしていたんじゃないのかな と
少し落ち着いたら ぼぶおさん追悼ブログでも 書いてください。待っています。これからも ぼぶおブログを開けさせてください
そして 楽しい時間をくれたぼぶおさん 最期は思いっきり歩けなかったから いっぱい 歩いて 走ってね 今まで ありとう   

| maco | 2013/07/02 12:57 | URL |

ぼぶおさん、痛かったのにほんとーによくがんばったね。
ぼぶおさんはお二人に見守られながら、安心して旅だって行けたのでは
ないかと思います。
わたしも、ぼぶおさんの愛らしい姿がもう拝見できないと思うととっても悲しくて寂しいです。

17年間も一緒にいた家族が突然居なくなってしまうということは
そんなに簡単に乗り越えられることではありませんよね。
私も以前飼っていた愛猫を失ったときは、しばらく仕事も何も手につきませんでした。誰とも話しをしたくありませんでした。

その状況をどうにかしたいといろんな本を読んだり、同じような体験をした方の記事を読んでいる中で、「居なくなって消えてしまった訳ではない、ただ見えないだけで今もここにいるんだ」と、確信のようなものを感じることができました。それで随分寂しい気持ちが楽になりました。

ぼぶおさんは、今もお二人の側にいると思います。
きっと、今のぐりぐりさん、相方さんと同じ気持ちできっといつもの場所にいますよ。

私も虹の橋の話を信じています。
天国で今まで飼っていたたくさんの猫達と再会できるのをとても楽しみにしています。
なので、終わりではなく続いてるって信じています。

ぐりぐりさんのブログ大好きです。
もしも また、ぼぶおさんの思い出話を書く気持ちになったら書いて頂けると
ぼぶおさんファンとしては嬉しいです。

では、またね!








| 紫陽花 | 2013/07/02 23:49 | URL |

ぼぶおさん、がんばりましたね。
とっても偉かったと思います。
ぼぶおさん、本当に本当にお疲れさまでした!

ぼぶおさん、これから少しのあいだ一人旅ですね、旅のお供にうまうまは沢山持った?
天国に着いたら、その愛くるしい姿とやさしい性格でまたモテモテですね!
うちの娘とも、お友達になってくださいね!

ぐりぐりさん、相方さん、看病お疲れさまでした。
胸をえぐられるような辛さだと思います。
私も愛娘の百ケ日が過ぎましたが、毎日涙しています。

ぼぶおさんとの楽しかったこと、可愛いところ、いたずらしたこと、なんでも、お二人でたくさん話してあげてください!

ぼぶおさん、素敵です!!


| あっちゃん | 2013/07/03 03:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/03 18:39 | |

初めましてですが・・・
ぼぶおさんのご冥福をお祈りいたします。
今は寂しくて悲しいばかりでしょうが、だんだんとあの時はこーだったねー、あーだったねー、と懐かしく笑いながら話せる日が来ると思います。
あっちには、ぼぶおさんと似たようなチンチラの、ウチのぴーちんも、お友達のウチのびぃすけくんも、待ってるから仲良くしてあげてね。

| ぴ | 2013/07/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんありがとう

初めてコメントします。ぼぶおさんは18歳で逝った家の猫とそっくりでした。ぼぶおさんの写真を見ていろんな思い出が蘇り、嬉しかったり悲しかったり様々な感情をこのブログで体験できて感謝しています。家の子も心臓に疾患があり口の中に腫瘍ができ共通することが多かったので、発症後の経過が予測でき、ここ数日ブログを見るのが怖かったです。とても悲しくおつらい事だと思いますが、ぼぶおさんはお二人の心の中で生き続けますし、与えてくれたものはその重さを増すと思います。ありがとうございました。

| 猫ばかおばさん | 2013/07/03 23:21 | URL |

おつかれさま…

可愛いぼぶおさん。
安らかに。

| すーさん | 2013/07/05 18:54 | URL |

ぼぶおっちゃん。。。

あまりの悲しみとショックで…しばらくコメントができませんでした。
ぼぶおさん…涙が止まりません。天国に逝ってしまったんですね…。

ぐりぐりさん、相方さん。今はとてつもない喪失感、悲しみ、
寂しさに苦しんでいられると思います。
ペットレス症候群を防ぐためににも、無理に元気になろうとせず、
今は思いっきり声を上げて泣き、
その悲しみを素直に受け入れる方が自然だと思います。
かつての私がそうでした。

保護した猫(飼い主が車で捨てに来た)がすでに癌に侵されてて、
一緒に過ごせたのはわずか2年。その子を失った時、
悲しみと自責の念ですっかり憔悴しきってしまいました。

そんな私に母が「虐待を受けて殺される子もいる。
捨てられて殺処分される子もいる。それに比べたらどんなに幸せだったか」と。
その言葉でやっと救われました。

そうです。ぼぶおさんはみんなに愛され、
何よりぐりぐりさんと相方さんに大切にそして愛され、
17年間とってもとっても幸せだったと思います。
ペットを選ぶのは人間側ではなく、ペットが私達を選んでいると聞いたことがあります。
(大切な家族をペットと言いたくないんですけど)
ぼぶおさんがぐりぐりさんと相方さんを選んでやって来たんですね・・・。
あんなに愛くるしい可愛いぼぶおさんに選ばれたなんて羨ましい限りです。

長文乱文になってしまってすみません。
ぼぶおさん・・・今まで本当にありがとう。
今でもこれからもずっと大好きです。
そして、ぐりぐりさん、相方さん、
とっても素敵なブログ本当にありがとうございました。
ぼぶおさんFamilyと出会えて本当に良かった(泣)
一度縁したら動物であってもその縁は永遠だそうです。
きっと天国でぼぶおさんが待っていてくれると思います。。。
天国ではぼぶおさんがもう少し相方さんに優しくなってくれるといいですね。

もう少し気持ちが落ち着いたら元気だった頃のぼぶおさんに
会いにまたこのブログにお邪魔しますね。。。

ぼぶおさん。。。安らかに。。。ご冥福を心よりお祈りします。

| cocomima | 2013/07/07 00:20 | URL |

ぐりぐりさん 御無沙汰しています

… ずっとブログは見させて頂いていました
いつもぼぶおさんに癒されていました
ぐりぐりさんのブログに出会えたことに感謝します
ぼぶおさんのことこれからも忘れないしずっと私の心の中にいます

良かったらYouTube「猫の十戒」をご覧になって下さい

ぼぶおさんが安らかに眠れますように祈っています

| りん | 2013/07/08 15:50 | URL |

実家に18年いたチンチラシルバーの女の子を亡くし、寂しくていろいろな方のねこちゃんのブログを拝見しているうちにぼぶおさんのブログを見つけ、お気に入りに入れ更新されるたびに拝見していました。最近引越しをしまして、片付けに追われパソコンから遠ざかっていましたので、ぼぶおさんが亡くなったことは次女から教えてもらいました。

ぼぶおさんの行動や表情がうちの子とよく似ていて「そうそう、やるやる(笑)」なんて思い出を重ねて穏やかな気持ちで拝見させて頂いていました。もう会えなくなるのが本当にさびしいです。

うちの子(「れな」と言います)は18年、ぼぶおさんは17年、年も近いので天国で仲良く遊んでくれているとうれしいなぁ

ぼぶおさん、今まで楽しかったよ!ずーっと忘れないよ!ありがとう

| よしぴー | 2013/07/09 09:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 21:26 | |

ぼぶおさん ありがとう

昨年の5月から、初めて猫をかいはじめました。不安だらけの時に、ぼぶおさんという大先輩のブログを拝見してから、毎日が楽しくなりました。今日も、読み返しました。みんなの心の中と、ブログと、お空とに、ぼぶおさんはいます。ぐりぐりさん、落ち着かれたら、よかったら、更新してください。待ってます。

| ふく くんのママ | 2013/07/12 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 14:12 | |

ぼぶおさん がんばったね

ご無沙汰しております。
少々精神的に疲れてしまい、ブログを更新しておりません。

先月辺り、どうしているかな?と拝見して
ぼぶおさんの状態を知りました・・。
17年・・永い様であっと言う間ですね・・。
私もふとすると、そらゆめといつまで・・、
何て事を考え、目頭を押さえる事が有ります。

ぼぶおさんはすごく頑張りましたね。
とーっても良い子ちゃんでしたね・・こんな時、
皆さんに言っていますが・・やっぱり、1等賞です。
・・最後までお二人に見守られて、一緒に居られる事の
嬉しさを精一杯感じながら旅立ったんでしょうね。

きっと今頃は虹の橋を渡って、たくさんのお友達と
きれいなお花畑を元気いっぱいで走り回っていますよ。

ぼぶおさんのふわふわのお手手・・
いつまでも忘れませんよ。
生まれ変わったら、またこのお家に帰って来るんだよ。
・・ありがとう・・。

| にゃにゃにょ | 2013/07/16 11:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。
今年の初めくらいからぼぶおさんの事を知って
ちょくちょく遊びにこさせてもらってた者です
ぼぶおさんの堂々としたかわいさに釘付けになっていました
ぼぶおさんが頑張ってる姿も陰ながら応援させていただいてました。。
ぼぶおさん、、
ぼぶおさんの事、忘れません!!
ぼぶおさん、ありがとう

| mo-mo-hair | 2013/07/18 23:15 | URL |

こんにちは~!!

毎日暑い日が続いてますが、お元気ですか~~?
私は今、色々あって臨時休業しています・・・。
久々に、ぐりぐりさんのところをのぞいたら、いつまでも寄せられる励ましのコメントが・・・。
そうですよね、ぐりぐりさんと相方さんの悲しみに比べたら、私の悩みなんかちっぽけです!!
そんなことで騒いでいる私がなんか、申し訳なくて・・・。
ぐりぐりさんも相方さんも元気出してくださいね!!
どんな形にしろまたブログが復活することを祈ってやみません!
今度は相方さんが主役!!・・・あり得るかも!!
ぼぶおさんの着ぐるみをきたオッサン現る?  あっ、失礼!!(笑)

| ねこまんま | 2013/07/19 15:41 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、あいかわらず毎日こちらにお邪魔してます。
気が向いたら短く更新してくれると嬉しいです。。

1年ちょっと前に「螺旋階段 猫」と検索したのがキッカケで、ぼぶろぐに出会いました。
ヒナさんが我が家にきて2年、自分から5段より上に登ることはなかったのに、
7月に入って、急に螺旋階段を登ったんです。すごく不思議です。
何か吹っ切れたように、一気にたたたっと最上段まで登りました。
最近はいつもそうしてから、何段か降りて、真ん中より少し上から窓の外を眺めたり
私を見下ろしたりしてますよ。
ぐりぐりさんに報告したくて、コメントしちゃいました^^

| sho | 2013/07/20 12:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 15:36 | |

こんにちは~!!

早いもので、ぼぶおさんが天国へ旅立ってから1ヶ月が立ちますね~。

ぶりぶ・・・おっと!!また間違えたるところだった(汗
ぐりぐりさんと相方さんはお変わりないですか~?
毎日、暑い日が続いてますが冷たいものばかりでお腹を壊さないように・・・って、言ってる私が一番危ないですが・・・(笑)
一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と月日が悲しみを少しでも癒してくれますように・・・。思い出はそのままで。

| ねこまんま | 2013/07/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

今日は。。。

こんばんは。

ぐりぐりさん、相方さん、そしてあちらにいるぼぶおさん。
今日は月命日でしたね。。。

10年前に亡くなった愛猫、今でも時より思い出して涙することもあります。
でも。。。今はあの子に出会えた事が良き思い出となって穏やかに心に残っています。

ぐりぐりさん、相方さん、時間はまだまだかかると思いますが、
少しずつ少しずつその悲しみと喪失感が癒されていく事を心より願うばかりです。。。
私もぼぶおさんが旅立ってしまいまだまだ悲しみの中にいるんですけどね。

不思議な事に今でも時より“ふわっ”とあの子を感じる時があります。
布団にあがってくるあの感じ、身体にすり寄って来るあの感じ。。。
きっとぼぶおさんも時よりあちらの世界から会いに来てくれると思います。。。

ぼぶおさん、10年前にそちらにいった子はとっても気が強い女の子です。
ぼぶおさんがいじめられていないといいんだけど。。。(苦笑)

ぼぶおさん、またね。。。

| cocomima | 2013/07/26 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 16:23 | |

暑いですね。

8月になってますけど、ぼぶおさん、未だに夫婦で見ています。

また、何か書けることがあったら、書いてみてください。

気長に待ってます。(^^)

| もっさん | 2013/08/05 00:18 | URL |

こんばんは~!!

毎日、あっちぃーーーですね~~ふぅ~~(^^ゞ
お二人とも元気にされてますか~???

うちの願ちゃんも毎年恒例のマルガリータになり、時々「誰っ??」ってビックリすることがあります(@_@;)

ぼぶおさんがいない日常にまだまだ慣れないと思いますが・・・。
体調を壊されないようにこの暑い夏を乗り切ってくださいね。

| ねこまんま | 2013/08/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

お元気ですか~?
毎日暑いですね~私はもう、ぐったりです(泣)
ぐりぐりさんも暑すぎて、冷たいものばかりでお腹壊してませんか~~?なんて、子供かっ(笑)
ぼぶおさんの初盆ですね~もしかしたら、ぐりぐりさんたちのところに帰ってきてるかも・・・。
まだまだ、暑い日が続きそうです・・・体に気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょうね~~!!

| ねこまんま | 2013/08/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

天国のぼぶおさんへ

ぼぶおさんお元気ですか?愛くるしいぼぶおさんのお顔を見たくてまた来てしまいました。そちらにうちのわんこがいると思うけど会ったかしら?ぼぶおさんと同じ病気でした。シャイな子だけど仲良くして下さいね。そしてやがて私や亜々子がそちらにいったら「ぼぶおさん!!」って声をかけさせてくださいね。それと亜々子のセカンドネームに「ぼぶこ」くださいね。それではまた、ぼぶおさんいつかお会いしましょう。

| 亜々子 | 2013/08/17 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 14:07 | |

お暑うございます

ぐりぐりさん 相方さん お元気ですか?
毎日暑いですね  今日もブログをのぞきにきました 
もしかしたら と 毎日のぞきにきてます
今日は ぼぶおさんの月命日ですね もう上の世界に行ってますね 上の世界でもきっと人気猫でしょうね 
また ぐりぐりさんの文章が読めることを楽しみにしています

| maco | 2013/08/26 17:26 | URL |

こんにちは~!!

ぐりぐりさ~~ん、相方さ~~ん
元気ですかぁ~~~!!
朝晩が過ごしやすくなりましたね~もう、秋の気配ですかね?
ぼぶおさんがいなくなって2ヶ月・・・。
それでも、ブログをのぞきに来てしまいます。
私でも、ぼぶおさんがいなくなったことにまだ実感がわかないのに、ぐりぐりさんと相方さんはなおさらでしょう。
でも、みんな待ってます。
新生ぐりぐりさんを・・・。

| ねこまんま | 2013/08/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう。わたしも、もしかしたらと思って毎日のぞきに来てます。
開くとトップにでるスポンサーサイトを目にするのは
ちょっぴり寂しいです。。
ときどき過去ログを遡って、ぼぶおさんのカワイイ画像を眺めています。
ぼぶろぐ再開を首をながーくして待ってますよ。

| sho | 2013/08/29 20:13 | URL |

こんにちは。
まだまだ残暑は厳しいですね。体調崩されてはいませんか?

毎日訪問させていただいてます(^-^)
みなさんと同じく、ぼぶおさんのかわいい写真を見て癒されています♪


家は3月に二歳の女の子を病気で亡くしました、
次のニャンコ飼っちゃいなよ!という人と、また悲しい思いをするからやめなさい!という人と、色々です。
難しいですね。

いまは、ぼぶおさんのブログを読みながら、うちもこんなことあった~と思い返すのが日課です♪

また楽しみにしています。

| あっちゃん | 2013/08/30 12:27 | URL |

こんばんは~!!

ずいぶん寒くなりましたが、お元気ですか~?
またまた26日は月命日がやってきますね~暑かった夏も終わり、紅葉も終わり今年も1ヶ月余り、毎日忙しい日々を送られてると思います。
相変わらず、ぼぶおさんとは夢の中で会えてますか?
今度、会えた時はヨロシク伝えてください!
風邪などひかれないよう気をつけて下さい。

| ねこまんま | 2013/11/24 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/505-d4555bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

