CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんのくれるもの

たくさんの方からあたたかいコメントを
毎日いただいて、しかもどのコメントも
胸にじん。。。と響くものばかりで
「感謝しています」という言葉くらいでは
全然、たりない気がします。

みなさまの祈りのおかげです。
ぼぶおさんは少し元気を回復しています!


これが今朝のぼぶおさんです↓
(かなり茶色でやつれていますけどこれでもだいぶましになっています)




最近のぼぶおさんはいつも寝室のはしっこに
敷いたタオルの上にいます。
夜はもう私のベッドにあがってきません。

でも先日、私が風邪で熱を出して一日中
寝込んでいたときのことです。
夜中にふわっとした感触で目がさめると
心配そうに私の顔を覗き込んでいる
ぼぶおさんと目があいました。

そしてぼぶおさんはいつものように
私にお尻を向けてそのままベッドで
添い寝してくれました。

久しぶりにぼぶおさんのふわふわした毛に
顔をくっつけて寝ているととても安らかな気持ちに
なりました。
猫が人間にくれるものって本当にたくさん
あるんだなって改めて思いました。





改めまして。。コメントをくださった皆様に本当に感謝です。
私も相方も毎日、読み返しては「ありがたい」と
励まされたり、「そうか、そうすればいいのか」と
参考になる情報をメモしたりしています。


これからもぼぶおさんをよろしくお願いします。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村







| 白猫 | 15:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、少し元気になってきたようで、本当に本当に良かったです!!!!!
きっと、ぐりぐりさんと相方さんのあたたかい愛情のおかげですね。
猫はただ一緒にいるだけで、幸せな気持ちにしてくれていて、私はとても助けられてるよなー、とぐりぐりさんのブログを読んで、改めて思いました。

口や手は少し汚れてしまっているけれど、やはりぼぶおさんはぼぶおさん。目がぱっちりで相変わらずとってもかわいいです。
どうかどうか、このままどんどん良くなりますようにv-254

| まるこ | 2013/05/17 15:50 | URL |

ぐりぐりさんへ

ぼぶおさん、頑張ってますね。
ぐりぐりさん夫婦の気持ち、通じてますね、応えようとしてるんだと思います。
本当に猫のくれる優しさ、温かさ、可愛らしさ、私も日々感じます。
少しずつでも回復するよう、願います。
ぼぶおさんのくれるもの、もらってばかりですが、大きすぎて、お返しになりませんが、心から祈ります。

猫って不思議な生き物だと思います。
ウチもそうですが、お二人にとってのあり方をよーく分かってるんです。そう見えます。
ぐりぐりさんも、ご自愛ください。

| パッソ | 2013/05/17 16:58 | URL |

ぐりぐりさん、相方さん、そして、ぼぶおさん!

少し元気になられたんですね!!

ぼぶおさんが、元気がないと周りも元気がなくなりますね!!

そして、またまた更にパワーアップしてぼぶおさんが元気になれる様にお祈りしております!!

神様どうか、可愛いぼぶおさんを元気にしてあげて下さい!!
ぼぶおさん、うまうまたくさん食べて早く回復してね(^-^)

| 由未 | 2013/05/17 17:50 | URL |

ぼぶおさ~ん

ホント・・・あんなに綺麗だったシルバーの毛が茶色になっちゃいましたね。それにひと回り小さくなって・・・。
でも、目力は健在です!!!
大好きなお風呂を見ながら、ぐりぐりさんの側で眠れるんですから、ぼぶおさんも元気が出ますよ~~!!
まてよ・・・寝室の横にお風呂????
ぐりぐりさんちはどんなことになっているんですか~~(笑)

やっぱり、お医者さんの言うとおり、ぼぶおさんは自分の状況がわかってないんですね。思うように体が動かないな・・・くらいに思っているんでしょうか?痛みがないのなら、それだけでも救いですよね。
こんな時でも、ぐりぐりさんの心配をするぼぶおさんが天使に見えます!!
うちの子たちに爪の垢でも煎じて飲ましてやりたいです~~!!なんてね!!(笑)
ぼぶおさん、頑張ってね~~!!
ぐりぐりさんも相方さんもこんな季節なので、体を壊さないように気をつけてください。
おふたりあってのぼぶおさんですから・・・。

| ねこまんま | 2013/05/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、大好きです。

| 白ニャン | 2013/05/17 18:34 | URL | ≫ EDIT

ああ、よかった、
少しずつ元気になっているみたいで…!
心からそう思いました!!

体調が悪くてもぐりぐりさんを心配するぼぶおさん…(感涙)!
ぼぶおさんは、本当に人間みたいですね。

ぐりぐりさんファミリーは、
ぐりぐりさんとぼぶおさんと相方さんと3人?で、
とてもよいバランスで支えあっている感じがします。
そして、きっとぼぶおさんもそのつもりでいるんだと思います。
だからぼぶおさんは、優しいし頑張れるんだと思います(^^)

ぼぶおさんが早く元気に回復しますように!
ぐりぐりさんも、お大事になさってください!

ぺるの若さオーラ、いっぱいいっぱい送りますよ~~!(^^)!

| eco | 2013/05/17 18:38 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。
実はもう2年位ぼぶおさんのブログを拝見させて頂いてました(^_^)
いつも可愛いぼぶおさんに癒されてました(*^_^*)
私はどんな姿になっても愛らしいぼぶおさんが大好きです!!
頑張れ!ぼぶおさん!

| ごろにゃ | 2013/05/17 21:20 | URL |

ぼぶおさんの顔が見れて、嬉しいです。
毎日、相方とぼぶおさんのブログをチェックしています。今も外出先から、ぼぶお!とメールが入って、チェックしました。
私達も、ぼぶおさんの回復を本当に本当に願っています。
よくなりますように。

| きよりん | 2013/05/17 21:24 | URL |

ぼぶおさんの近影付き更新ありがとうございます!
それにぐりぐりさん自身も体調を崩したりしていたんですね。
相方さんも無理してたりしませんか?お大事にしてくださいね。

ぼぶおさんの毛は茶色混じりだけど、表情は以前と同じでキリっと凛々しいです。
ぼぶおさんは少し元気が回復してるんですね。
1日でも早く、元どおりになれるよう毎日元気玉送ります。
ヒナさんのお転婆オーラも送ります(`・ω・´) ◎◎◎=3

| sho | 2013/05/17 21:32 | URL |

ぼぶおさん、確かに少し頬がやつれ気味ですが、
目力はばっちりありますね!!

ゴハンを食べているなら、きっとこのまま
快復してくれます。

ぼぶおさんは頭がよいから、元気になるよと
言い続ければ、意味が分かって、気分が上向いて、
病気が吹っ飛んで行くという図式が見えます。

もっとうまうま食べられるから、元気になろうね~!!

| xiao | 2013/05/17 21:54 | URL |

ぐりぐりさんと相方さんがくれたものの
お返しをしてるんだよね?ぼぶおさん?^^

猫はきちんと理由があって、それぞれの飼い主のもとへ
飼われるんだそうですよ。
ぐりぐりさんと相方さんが選んでいるようで
実はぼぶおさんに2人は選ばれていたんですね。
光栄なことですね。
ぼぶおさんとの1日1日が宝物♪

ブログを見ているわたしたちも元気をもらってます!

空もタオルの上が好きにゃ♪ by 空

| 花*杢 | 2013/05/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ぐりぐりさん。
ほんの少しやつれてもなお男前なぼぶおさんのお顔を見れた嬉しさに、2度目の書き込みです。
詳しいことは書けませんが、ぐりぐりさんのブログを毎日見ていて、ある一大決心がつきました。あの子を我が家に迎え入れよう。家族になろう。”ネコさん飼い”ど素人の自分でも安全な場所くらいは提供してあげられる。
ぐりぐりさんのがぼぶおさんを労わって、ぼぶおさんもぐりぐりさんを心配して、そんな関係にいつかなれたらいいな・・・。

ぐりぐりさん、ぼぶおさん、本当に本当にありがとう。

| boo | 2013/05/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/18 11:52 | |

ぼっぶっおっ!ぼっぶっおっ! (←ぼぶおコール。笑)

タオルで寝床を作ってもらって
お口周りもキレイに拭いてもらっているのですね(^^)
どれだけ、ぐりぐりさんがぼぶおさんに愛情を注いでいるか
この写真を見ればスグわかります。

ぼぶおさんはやっぱりカッコいいなぁ。
ぐりぐりさんのこと、「オレの可愛いお嬢ちゃん」って
思っていると思いますよー(^o^)
猫は本当に空気を察知するといいますか
色々肌で感じて行動してくれますよね。
猫の身体は小さいけれど、存在は計り知れないほど大きいですよね。
猫がいて良かった。そう思う瞬間です。
ぼぶおさん、君は本当にカッコイイ!!

| ミルク | 2013/05/18 12:29 | URL |

ぼぶおさんのエール、優しいですね。
ぐりぐりさんと相方さんに包まれ、ぼぶおさんも
包みこんでいるように。
ぼぶおさんですね。

こらから、少しずつ17年の貫録をつけて
ぼぶおさん、あっと言わせようね。

ぐりぐりさんもお風邪など、お大事にしてくださいね。

| ミー子 | 2013/05/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お忙しい中、来て下さったのですね
ありがとうございます
何度か、ぼぶおさんに会いに来ましたがコメント出来ませんでした

一生懸命なぼぶおさんの側にいるだけで気持ちは伝わります
チャチャも何も言いませんでしたが、いつも気持ちはお互い何が言いたいのか、何をしたいのか分かりあえていました
17年も一緒に居れば人間同士ですものね

ぐりぐりさんもお身体ご自愛されて下さい

| チャチャママ | 2013/05/18 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/18 16:03 | |

今のボブオさんの姿・・・前ネコのりゅうと重なり涙がでそうです。
どんな姿になってもいつもどおりご飯も食べたいし一人でトイレも行きたいんですよね。
そして気がつくとそ~とそばに来てくれて寄り添ってくれていました。
自分の子になってくれてありがとうって感謝しながら介護しました。
ぼぶおさんも自分の身体が思うようにならない事には辛いかもしれないですが家族のなかでいつものように一生懸命頑張っているはず。
いつものように優しく声をかけてあげてくださいね。
元気になれるように祈っております。

| レオママ | 2013/05/18 20:57 | URL |

ぼぶおさん!
回復してきているのですね!
本当に良かったです・・・・・

ぐりぐりさんが寝込んだ時には
添い寝もしてくれたんですね(^^)
ぼぶおさんってなんて良い子なんでしょう!

きっと大丈夫
そう信じています
お写真では確かにお顔周りが茶色いし
ちょっぴり痩せたかな・・・と感じますが
やっぱりぼぶおさんは可愛いしイケメンですね!

ぼぶおさん!
うまうま沢山食べてこのまま回復していこうね!

| copo | 2013/05/19 00:05 | URL |

おふたりに可愛がられてぼぶおさん幸せだと思います。私もぼぶおさんを抱きしめたいです。(あはは、きっと嫌がって逃げられますね(^^ゞ)

| 亜々子 | 2013/05/19 07:26 | URL |

はじめまして。
素敵なブログだな、と
よく見せていただいていましたが
コメントは初めてです。
うちに17歳になる子がいます。
身につまされる想いがしました。
また、ぼぶおさんの近況見せて下さいね*

| にゃんすず | 2013/05/20 09:44 | URL |

ぐりぐりさん、風邪はもう良くなりましたか?きっと心労でお疲れだったのでしょう。。ぼぶおさん、少しやつれているとはいえ、かわいい目力は健在です。ぼぶおさんの顔からは、ぐりぐりさんと相方さんの精一杯の愛情を受けて、穏やかに暮らしていることが伝わってきます。全国からぼぶおさんの回復を祈るたくさんの声。こんなにもたくさんの人に愛されている猫さんは他にいるでしょうか。ぼぶおさんはとても幸せな猫さんです。かわいいぼぶおさん、無理しないで養生してね。回復を心よりお祈りしています!!

| momo | 2013/05/20 12:27 | URL |

初めてメールします 私もチンチラを飼っていて 名前はピョん太といいます ぐりぐりさんのブログを初めて見たとき、ピョン太が出てると勘違いするくらい似てます ブログが更新されない時はどうしたのかすごく心配してました 
ぐりぐり家のお二人の愛情と皆からの”気”で少しずつ元気になりますよ 長年一緒にいると猫も人間の言葉がわかります 一緒のときは何時も笑顔でいてあげてください そして私は毎朝ブログに頑張れと”気”を送ります ちなみに 我が家のピョン太君は20才です まだまだ若いぞ ぼぶお ファイト!! 

| maco | 2013/05/20 12:54 | URL |

ぐりぐりさん、こんばんは
ぼぶおさんに会いたいなーと思い、久しぶりにおじゃましました。
ぼぶおさんの近況を拝見して、胸が苦しくなりました。
そうです、大事な大事な家族の一員です。

この日のぼぶおさん、自分のことよりも、風邪をひいたぐりぐりさんのことが心配だったんでしょうね。
どこかクールだけど、ぐりぐりさんと相方さんのことが大好きな
いつも通りのぼぶおさん。
いつも通り、ぐりぐりさん、相方さんと楽しい生活が遅れることが、
ぼぶおさんにとって何よりもいいお薬なんだと思います。

わたしも、毎日お祈りしています。

ぼぶおさん
美味しいものたくさん食べて、回復していこうね!
わたしもぼぶおさんの元気な姿たくさん見たいよ。
がんばるにゃー!

| 紫陽花 | 2013/05/21 22:58 | URL |

おはようございます~!!

暑い日が続いてますが・・・
ぼぶおさんの調子はどうですか~?
ぐりぐりさんも相方さんも風邪なんかひいてませんか?
時間があったら、近況をお知らせ下さい。
ぐりぐりさんが~~~~転んだっ!!
とかでも、いいので・・・(笑)

| ねこまんま | 2013/05/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、フレーフレー
ぐりぐりさんもフレーフレー
相方さんもフレーフレー
クリックする度に回復UP!

| ミー子 | 2013/05/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 20:51 | |

みなさん同様

ぼぶおさんが早く良くなるように願っています。

| もっさん | 2013/05/27 00:34 | URL |

ぼぶおっちゃん!待ってるよ!

ぼぶおさん、ぐりぐりさん、相方さん、こんにちは。
初めてコメントします。ずーと前から大ファンでした。

ぼぶおっちゃん顔(たま~に怖い顔)、ぐりぐりさんのコメント、
相方さんとぼぶおさんの関係、ぜーんぶ大好きです。
特にぼぶおさんにかまってもらえた時の相方さんの喜びよう、
たまらなく好きです(笑)

ぼぶおさん・・・待ってるね。
また、その愛くるしいお姿に会える日を。
ぐりぐりさん、相方さん、
ぼぶおさんが必ず元気になることを心から願ってます。
家族三人での楽しい日々が必ず戻ると信じてます。
動物の生命力は凄いと聞きました。
(ぼぶおさんを動物とは言いたくないんですけど・・・ごめんなさい)
どんな事があろうとぼぶおさんの生命力を
信じてあげて下さいね・・・。

| cocomima | 2013/05/29 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/501-872ba710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

