CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のぼぶおさん

「しばらくお休みします」の記事にたくさんの方から
コメントをいただきありがとうございます!

もしかすると猫と暮らしていない人から見ると
「たかがペットじゃないか」と思われるかもしれないんですけど
17年近くも一緒に暮らしているぼぶおさんは
私たちにとって立派な家族の一員です。

そんな私たちの気持ちをよくわかってくださる方たちから
いっぱいのあたたかいコメントをいただいて
とても励まされています。
何度もコメントを読み返しています。


「ありがとうございます」


↑ちょっと前のまだ悲惨な顔になっていないぼぶおさんです。

ぼぶおさんは舌の下に腫瘍ができてしまったのです。

その上、数日前から目のまわりがまっかにただれて
ひどいことになっていました。
でも目は腫瘍に関係ないらしいってわかって
ちょっと安心しました。
お医者さんにもらった目薬でちょっときれいになりました。

今、ぼぶおさんにしてあげられることは
好きなものを好きなだけ食べさせてあげて
毎日を楽しく過ごしてもらうことです。


そして今日お医者さんに言われた一言に救われました。
人間なら自分が癌になったらすごくショックで
不安になって落ち込んでしまうけど
ぼぶおさんはきっとそんなことを考えていないから
「なんか最近、舌がうまく動かないな〜。
でもやたらうまいものをふんだんに食べさせて
もらえるな〜」って思ってるんじゃないかなって
ことです。






| 白猫 | 19:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事な大事な大事な家族ですよ。

まだまだ誕生日を何回も迎えてもらわくては!!

腫瘍に負けない力をぼぶおさんは持ってますよ。

目も目薬をさせばよくなるし、食欲もあるし、
毛ももっふりフサフサです。

20才超えのネコちゃんもいっぱいいます。

ぼぶおさんもウマウマをいっぱい食べさせてもらって、
20才超えを狙っていると思います。

腫瘍ということで気持ちが落ち込まれてらっしゃる
かと思います。

ネコのグ~グ~ゴロゴロという声を聞くと
人間は癒されるそうです。

ぼぶおさんをご機嫌にして、めいっぱい
グ~グ~ゴロゴロ言ってもらってくださいね。

ぼぶおさんのご快復をお祈りしております。




| xiao | 2013/05/03 20:27 | URL |

ぐりぐりさん、ホントはとてもブログ更新する心境じゃないでしょう…
って、昨日の記事に丁寧なお返事まで頂いて、こちらが元気づけられてしまいました。
ぼぶろぐの更新は、ぐりぐりさんのペースでいいですよ。
そして、ぼぶおさん!! 元気玉!◎◎◎=3 送りますね。受け取ってね。
ヒナさんも応援してますっ

| sho | 2013/05/03 21:06 | URL |

はじめまして。2ヶ月前に、ぼぶおさんの姿をブログで見てから
毎日こちらにお邪魔していました。
たまらずコメントしていますが、とにかくぼぶおさんが変わらず
幸せでぬくぬくしているとわかって本当にうれしいです。
なんだかおかしな書き方ですが、ぐりぐりさん、ありがとう!
ぼぶおさん、きっとずっと幸せな猫ちゃんに違いありません。
おかしなコメントですみません。。。

| boo | 2013/05/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントいたします。
昨年ぼぶおさんのことを知ってから更新を楽しみにしていました。

とってもかわいいぼぶおさんが大切にされてのんびり暮らしている様子がほほえましく、癒されていました。

病気が早く良くなり、またかわいいぼぶおさんに会えることを心待ちにしています!

本当にお大事にしてください!!

| トマトババロア | 2013/05/03 23:47 | URL |

こんばんは~!!

ぼぶおさん、大変な事になってるんですね!!
お医者さんの言葉で確かに少し救われた気分ですよね。
でも、痛みとかが出てきたらと思うと心配ですよね。
ぐりぐりさんと相方さんの愛情でぼぶおさんは元気になりますよ!!頑張って下さい・・・としか言えませんが3ニャン共々応援してます!!
頑張れ!ぼぶおさん!!

| ねこまんま | 2013/05/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

昨日、しばらくお休みしますのブログを見て、
きっと一番気を落としているのはぐりぐりさんだろうと思うと
なんてコメントしていいのかわからなかったのですが、
今、来てみたら可愛いぼぶおさん写真のアップが!!

なにもかもが可愛いぼぶおさん。
スキップしてお迎えにくるぼぶおさん。
早くきれいなお顔に戻ったぼぶおさんに会えますように…。

今はちょっと調子が悪くて心配だけれど…、
ぼぶおさんが、早く回復しますようにお祈りしてますっっ!!

| eco | 2013/05/04 00:03 | URL |

ぼぶおさんも大切な家族の一員ですよね
きっと大丈夫、早く良くなる事をお祈りしています
ぐりぐりさんも、今は大変だと思いますが、
お身体ご自愛くださいね


獣医さんの言葉にホロリとしちゃいますね・・・


ぼぶおさん、美味しいものを沢山食べてね!
楽しく過ごして免疫力をアップさせて、早く良くなろうね!


| copo | 2013/05/04 00:31 | URL |

ぐりぐりさん!ぼぶおさんの具合はいかがですか?

ペットは家族ですよね!

たくさん言葉をかけてあげたいけど、たくさんあり過ぎてどの言葉から話そう・・・。

でも今は、回復を願って祈る事しかできません。

祈るのってとても大事だよと友人から教えてもらいました。

想いって届くよって!

だから、ぼぶおさんが元気になります様に!!と祈っております!!!

ぼぶおさん、早く良くなってね!!

| 由未 | 2013/05/04 00:50 | URL |

人間なら後悔のないようにって
行きたかった場所に連れて行ったり
会いたかった人に会わせたりっていうこともするんでしょうが
お医者さんが言われた通り、うまうま食べて、
ぐりぐりさんや相方さんと一緒に過ごせる事が
ぼぶおさんにとっても幸せなんですよね^^

ぐりぐりさんが後悔しないことが一番です。

ブログに訪問される方々に気を使ってパソコンに向かうより
ぼぶおさんと触れ合う時間を大切にして、でも愚痴を言いたいときには
パソコンを開くんでいいんじゃないのかな〜。

「空もずっと一緒にいたいし、うまうま食べたいからにゃ♪ 
 ぼぶおさんの気持ちわかるで。」 by 空

| 花*杢 | 2013/05/04 08:24 | URL | ≫ EDIT

大変な時にブログ更新有難うございます。ペットは大事な大事な家族です。身が切られるような思いになること、私も経験があるのでお気持ちお察しします。獣医さんがおっしゃる通りですね。ぼぶおさんは美味しいものをたくさん食べて、ぐりぐりさんや相方さんに優しい愛情をたくさんもらってこれまでと変わらず穏やかな気持ちで毎日を過ごしているに違いないと信じています。ぐりぐりさん、コメントへのお返事、くれぐれも御無理のないようにお願いしますね。今はぼぶおさんとの時間を大切にして下さいね!

| momo | 2013/05/04 10:20 | URL |

近況のアップありがとうございます。
ぼぶおさんはわたしにとっても、特別な大事な方です。
以前、具合が悪かった時も、お薬で治ったんだもの。
ぼぶおさんは今回も跳ね除けてくれますとも。
おいしいものを食べて、免疫アップアップです!
ぐりぐりさん、相方さんも倒れないようにしっかり食べてくださいね。
ルカにもぼぶおさんのことお願いしました。
最近は、困った時のルカ頼みです。
ぼぶおさん、本当に大好きだよ。

| よこhakka | 2013/05/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

いつもよりおいしいものを食べられる
ぼぶおさんは きっと回復してくれると思います (*・ω・*)
大変だしさぞかしご心配でしょうけど
応援しています
ぼぶおさんよくなれー(≧ω≦)b

| けい | 2013/05/04 17:17 | URL | ≫ EDIT

このぼぶおさんの写真もかわいいなぁ(*^-^*)

ペットは家族で、本当にかけがえのない存在ですよね!
ぐりぐりさんの気持ちを考えるとせつなくて、胸が苦しくなります。

おいしいうまうまたくさんもらって、ぐりぐりさんと相方さんの優しい愛情に包まれていれば、ぼぶおさんはもっともっと長生きするに違いありません!!

| まるこ | 2013/05/05 00:17 | URL |

頑張って

大好きなぼぶおさん、早く元気になって帰ってきてね。
可愛いおこりんぼさん。私も大好きだった実家で18年一緒に育った猫も、
今一緒に暮らす猫も姉妹だと思ってます。笑顔でいっぱい話しかけてたらきっとすぐ治る!

| chiimatsu | 2013/05/05 09:06 | URL |

大切な大切な家族ですよね、私にとっても大切な大好きなぼぶおさん、うまうまをいっぱい食べて可愛がってもらってくださいね。亜々子(勝手にぼぶこ)も応援してます。

| 亜々子 | 2013/05/05 09:47 | URL |

高齢になればちょっと故障もでてきますよね。病は気からなので、ぼぶおさんが毎日HAPPYなら病気も吹っ飛んでいきますよ!ぼぶおさん、ゆっくりいきましょうよv-218待っています!!

| かほりん | 2013/05/05 21:22 | URL |

ぼぶおさんがごはんを食べてくれたり
おやつを楽しみにしてくれるたり
嬉しいですね。

帰宅したら嬉しそうにスキップして
迎えてくれるぼぶおさんは愛しいです。
くちゃくちゃでいてもぼぶおさんはぼぶおさん
いつも応援しているからね。

| ミー子 | 2013/05/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 00:42 | |

おぉぉ。。。なんという不覚。
コメントを書くのが遅くなったこと、お許しください。

ぼぶおさんは、ぐりぐりさんと相方さんにとっては
居てあたり前な大切な家族です。
一緒に過ごしてきたんですものね(^^)
こういう時、猫の生き方ってすごいと思うのです。
獣医さんが仰る通り、猫にとっては「今」しかないんですよね。
人間は過去や未来などを考えてしまいますが
猫はただ今を生きているんです。
そのシンプルさに気づかされること多々あります。

猫は言葉(発音とか)がわかると思うんです。
たくさんの愛情が言葉や触れた手から伝わると思っています。
ぼぶおさん、食べる事は生きること!
たくさんのウマウマを貰って食べるんだよ~(^o^)

| ミルク | 2013/05/07 12:39 | URL |

こんにちは~!!

ぼぶおさん、調子はどうですか~?
たくさんのウマウマを食べてますか~!!
ぐりぐりさんも相方さんもせっかくのGWを楽しめなかったんじゃないですか~?
でもたまには、更新してくださいね。
ぐりぐりさんの手や相方さんの足でもいいので、見せてください・・・って、なんでやねん!!
ぼぶおさ~~~ん!!頑張れ!!

| ねこまんま | 2013/05/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
はじめまして
ねこまんまさんのとこから来ました


ぼぶおさん可愛いですね
私も、レオンくんの先輩のチャチャ(チンチラゴールデン、男の子)と17年と1カ月家族でしたので、ぐりぐりさんのお気持ち痛いほど分かります
ぼぶおさん、ぐりぐりさん祈っています

| チャチャママ | 2013/05/12 14:43 | URL |

何があっても乗り越えて下さい。

はじめまして。
ブログ「だらだらだらり~な毎日」のねこまんまさんから
こちらに伺いました。

人は「あなたは、あと、何日しか生きている事ができません。」と宣告されたら、必ずって言っていいほど、ほとんどの人が「ここに行きたい。」とか「好きなものを思いっきり食べる」とか答えると思います。

それは、動物も一緒だと私は、思います。

飼い主さんが、後悔がないぐらいの
おもいっきりの愛情を注いであげて下さいね。

ぼぶおさんも飼い主さんの事、大事な家族って思っているはずですよ。

| 海斗 | 2013/05/12 16:23 | URL |

ぐりぐりさんへ

ぐりぐりさん、その後、いかがですか?
心境を思うと返信などは無理しなくとも大丈夫です。
心配ですが、ぼぶおさん、まだまだ!愛され度はかなりなものです!
そんなぼぶおさんが回復しないはずありません。

私の相方もファンなんです。
ご飯の時、会話にぼぶおさんが何度も出てくるんです。

私も祈っています。

| パッソ | 2013/05/13 16:37 | URL |

頑張れボブオさん!

はじめまして。
ねこまんまさんのところからお邪魔しにきました。
何年か前の自分を思い出してしまいすぐにコメントできないでいました。
家の前猫ちゃんも17歳でお腹の中に腫瘍ができそのままだと2週間と言われたのですが手術とかして痛い思いさせて逝かせるならそのまま自分が最後まで看ようと決め4ヶ月頑張ってくれました。
最後は寝たきりでやせ細り可愛そうでいたたまれない状態でしたが毎日一緒に過してやれた事で後悔はしてないです。
どんな時も大好きな家族と一緒にいるほうがいいだろうと考えて決めた事でしたがいずれはこんな日は誰にでも待ってる事なので喰いの無いように看病してあげてくださいね。

まだ美味しい物食べる元気あるなら大丈夫ですよ。
ボブオさんは本当に可愛い子ですね。
とても17歳には見えないですし。
頑張ってほしいです。

| レオママ | 2013/05/13 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/499-8c3958ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

