CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手の重さ

今朝も私が朝食を食べていると
ぼぶおさんがぐいぐいと寄ってきました。

でも今朝はいつもと違っていきなり
ぼぶおさんが手をぽんっと置いてきました。

猫の手って意外と軽いんですね〜(うっとり)




しばらくじっと椅子に手を置いたままに
していたら今度は両手を。。

「ああああ〜、ふわふわで気持ちがいい〜〜
しかもちゃんと爪をひっこめている〜〜」
と私は大騒ぎです。

130419022.jpg

気持ちがいいからって無視していると
じわじわと爪が出てきて
ちょっと痛い。。

130419055.jpg



そしてぐいっとパンツをひっぱります。

130419033.jpg


テーブルの下から見るとこんな感じ。。

130419044.jpg

私は朝食を食べるときは上は外に着ていくブラウスに
着替えています。
でも下はスウエットパンツのままです。
なぜかというと朝のぼぶおさんのこの攻撃のせいで
パンツがぼぶ毛だらけになったり
穴があいたりするのです。。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!
ぼぶおさんにお手手をのせられています~♪
ああ、どんなにもふもふか想像するだけでうっとりです~♪
いいないいなぁいいなぁ。
そして、ぼぶおさんのまんまるお目目のかわいいことったら、
この朝の幸せってありませんよね。
よこから見たぼぶおさんも背伸びしてるみたいで可愛い♪

ぼぶおさんは何をおねだりしていたのですか?

| eco | 2013/04/19 22:23 | URL |

ああ~わたしも何が幸せって、猫様に手を乗っけられた時が
至福のひと時です。
ぼぶおさん、何を狙ってるんでしょう?
大きな声では言えませんが、、、
相方は朝、スウェットをキクに引きずりおろされてます。

| よこhakka | 2013/04/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

なぜでしょう???
下から見上げられると、なぜか胸がキューーーンとなります。
なぜって、それは・・・
ぼぶおさんに恋❤してるから~~~~!!!

私なら、“うまうま”いくらでもあげちゃいますー!!

| ねこまんま | 2013/04/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

チンチラの手足って、本当に独特の
可愛さがあると思うんです。

あんよはまるでパンタロン(死語でしょうか?:笑)を
はいているみたいで...。

抱き上げると、でろ~んと足が伸びるのですが、
その時の姿がピエロ(はいているパンツの形)みたい
だと、それだけで笑いをとります。

本人は笑われるつもりはないんでしょうが、
毎度笑ってしまいます。

ぼぶおさんもちゃんとパンタロンはいてますね~。(笑

| xiao | 2013/04/20 10:03 | URL |

パンツをぐいっとひっぱるときの表情がいいな〜^^
ぐりぐりさんの顔を見つめながら訴えてるんですね。

↓うちの空も反応するのはカマンベールです!!
 猫を魅了するにおい成分があるんでしょうか?

| 花*杢 | 2013/04/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ

ほんと、気持ちいいんですよ〜!!
ぼぶおさんがわがやで暮らして17年、それで
はじめてなんですよ〜、手に手をおくのって。
猫と暮らしてて発見することってまだまだ
あるんだな〜って思います。

ぼぶおさんが狙っているのはヨーグルトと
ハムです。ためしにパンを近づけてみたら
「それは違う!」って言われました。

| ぐりぐり | 2013/04/20 16:03 | URL |

よこhakkaさんへ

・・・ってことはよこhakkaさんはいつも
手をのっけられてるんですかっ!
う、うらやましい〜!あんな気持ちのいいこと。
初体験の私はじっと動かないようにしながら
相方に「カメラ!カメラ!ほら早く〜!」と
大騒ぎでした。

それにしてもキクちゃんったら・・・・・(*^。^*)

| ぐりぐり | 2013/04/20 16:06 | URL |

ねこまんまさんへ

下から見上げるっていうのはたしかに
ものすごい効果ありますよね〜
でも、ねこまんまさん、そんな浮気こころを
おこしてはこたろう君が怒って
またズラをずらしますぞ〜!(笑

| ぐりぐり | 2013/04/20 16:08 | URL |

xiaoさんへ

猫さまはみんなそれぞれに手足のかたちが
かわいいんですけどね〜たしかにチンチラは
独特ですよね♪

たしかに下はズボンでもパンツでもなく
「パンタロン」がぴったりですね(笑
(死語なんですか??^_^;スルっとこの言葉に反応しましたよ)

ピエロのパンツみたいに見えるか
今日はぼぶおさんをでろ〜んとさせてみます!

| ぐりぐり | 2013/04/20 16:13 | URL |

花*杢さんへ

パンツをぐいって引っ張ってるときは
ぼぶおさんは願いが届かなくて
ヒッシなんです〜

空ちゃんもカマンベール派なんですね。
ったくグルメな猫たちですね。

| ぐりぐり | 2013/04/20 16:15 | URL |

いいなぁ(*^^*)

私はいつもおもちに爪を立てられているので、気持ちいいと思ったことないです(>_<)
ぐりぐりさんうらやましい!

スウェットはいたままの朝食、私もよくやります(笑)
ほんとストッキングに穴を開けられたことも何度もあるし、毛だけになるし…(*_*;
でも、全く寄ってこられなかったら、それはそれでさみしいんですよね(笑)

| まるこ | 2013/04/20 19:00 | URL |

かわいー

ふわっふわの手がたまらないですね~

でも3枚目の画像の
イラっとしながら【目で訴えかける】表情が更にたまりません!

| grace | 2013/04/20 20:43 | URL |

おぉ!
なんと可愛い攻撃なのでしょう(^^)
猫のどこのパーツが触れても嬉しいですけど
ガッツリ手を置いてくれるのはもっと嬉しいですね~。
私も家を出る直前まで着替えないようにしています。
毛だらけ+穴だらけになりますよね~。(笑)

| ミルク | 2013/04/22 14:46 | URL |

ぼぶおさん、二足立ちしていますね~!
そのまま二足歩行してくれたら・・・・
想像しただけでも可愛すぎます(^^)

上はブラウス、下はスウェット姿、
これはもう猫さんと暮らす上での
生活の知恵的なものですよね(笑)
ほんっと洋服が毛だらけ~になりますよね~・・・

| copo | 2013/04/23 18:21 | URL |

まるこさんへ

まるこさんもいろいろとたいへんな目にあってますね(笑
スウェットはいたままの朝食なんですね〜!

私はとにかく家を出るぎりぎりまで下はスウェットです。
特に黒いパンツの日はいつもより身体をこすりつけてくる
気がするんです。
まったく寄ってこられないとそれはそれで寂しいんですけどね〜(*^^*)

| ぐりぐり | 2013/04/23 19:41 | URL |

graceさんへ

ぼぶおさんの手は爪をひっこめているときは
肉球がぷくぷくして毛がふわふわで
気持ちいいんですけどね〜
いらっとしているときにはもう爪が出ているんで
痛いです〜〜(^^;

| ぐりぐり | 2013/04/23 19:44 | URL |

ミルクさんへ

ミルクさんも家を出る直前まで
着替えられないんですね〜(笑
宅急便屋さんが来たときもそのままの
かっこうでいつも出てしまいます^^;

乙女さんはお膝にのってくれるからもっと
いいですよね〜。

| ぐりぐり | 2013/04/23 19:46 | URL |

copoさんへ

二足歩行、たしかに想像するとかわいいですね〜。

copoさんも上は着替えても下は・・っていう
パターンですか!
もう、ほんとに下は玄関で
着替えなくっちゃって思うほどです。
パンツなんてはいてる日はわざとじゃないかって
思うほど毛をつけにきます。
意外にデニムは安全なんですけどね〜。

| ぐりぐり | 2013/04/23 19:49 | URL |

ぼぶおさん、オッサンなのに上目使いで可愛くおねだりなんてズルい〜。
しかも今回は「可愛い上目使い+手を乗せる」の合わせ技攻撃って!!
なかなかやるな〜。ぼぶおさん^^
手を乗せるといえば・・・うちでは、
ヒナさんが手を乗せる→人間がその上に手を乗せる→猫は負けじと手を乗せ返す
→人間がその上に手を乗せる→はじめにもどってエンドレス・・・
っていうのをよくやります♪
猫はそんなに楽しそうじゃないので、人間が遊んでもらってる感じです^^;

| sho | 2013/04/26 17:06 | URL |

shoさんへ

上目遣いだけでも私たちにはかなりの効果なのに
合わせ技でこられると弱いです。。
ヒナさんと手をのせあいっこするなんて
遊んでもらってますね。
すごいっ。
しかもヒナさんはきっと爪をひっこめてるんですね。
やさしい〜。

| ぐりぐり | 2013/04/26 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/496-46fbfb96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

