CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボストン・マラソン

今朝は早朝にメールが届く音で目がさめました。
ボストンに住んでいる妹から
「無事だよ」だけのメールだったから
「なんのこっちゃ?」って寝ぼけながら返信しました。

実は妹はかなり本気なランナーで
毎年、ボストン・マラソンに出ているんです。
(まったく運動しない私にはフルマラソンなんて異次元の話しです)

あとから事件のことを知って
わ〜、無事でよかった〜って思いました。
テロはこわいです。
何の罪もない人たちの命をうばったりするテロ行為は
許せないです。

先週は大きな地震があったし
いきなり何が起こるかわからないものです。

でもぼぶおさんの朝の行動はいつもと変わりません。
朝食を食べていると


お!きた。

13040401.jpg



よいしょっ!

13040402.jpg



じっ!
(私のチーズをねらってます)

13040403.jpg


平和な朝に感謝です。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹さん、ご無事で何よりでした。
明日はサッチャーさんのお葬式が会社の近くで
執り行われますので、
物々しい雰囲気になりそうです...溜息。
ねこさまと過ごせる平和な朝が一番ですね。
ぼぶおさん相変わらずでお元気そうで
うれしいです(^^

| Isis | 2013/04/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

妹さん、ご無事でよかったです!!
でも、その現場にはいらっしゃたんですよね!!
ひえぇーーーです!
アメリカは怖いですよね~!!
何が起こるかわからないですからね~!
でも、この間の地震もいきなりでビックリしました。

何事もない日常が一番幸せなんですかね~。

| ねこまんま | 2013/04/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

ボストンマラソンの爆発、
本当に恐ろしいですよね・・・・
妹さん、無事で良かったです!
世の中、いつ何が起こるか分からないですよね

いつもと変わらないぼぶおさんの姿に
ほんわかした気持ちになります
ほんと、平和な毎日に感謝ですね(^^)

| copo | 2013/04/17 10:03 | URL |

よかったです!!

妹さん無事で本当に良かったですね!!
私も仲の良い友達が近くにちょうど旅行に行っていて、ニュースを見て青ざめて、ラインで確認したら無事でホッとしました。
本当にテロは許せないですね。

ぼぶおさんたら、今日も目がまん丸のかわいい顔して!!何でもあげたくなっちゃいますね~~^m^

| まるこ | 2013/04/17 13:28 | URL |

妹さん、ご無事でよかったですね。

今回の事件は犠牲になった人の
中に子供さんが含まれていて、
何とも言えない気持ちになります。

日本も地震が続いていて、落ち着かない
ですね。

3.11の時に家のネコは運悪く留守番を
していて、その後にストレスなのか
激やせしてしまいました。

今は地震があると、家にいればすぐに
抱き上げて安心させるようにしています。

でも抱き上げて体温と心拍を確認すると
ホッとするのは私の方なのかもしれません。

ぼぶっちのパッチリお目々(たとえチーズ要求だとしても!!)が変わらずにいてくれるのが一番ですね。(笑


| xiao | 2013/04/17 16:39 | URL |

事件のこと全然知らなくて、こちらのブログを見て
「何かあったのか?」とようやく知りました。
ご無事でなにより。
国内外、いつどこにいても危険なんですね。
ぼぶおさんは平和に暮らしてね。
チーズ食べれるの?
うちの猫もにおいだけは大好きです^^

| 花*杢 | 2013/04/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったですね。
テロは本当に許せません。
洗脳されちゃっているのかな。
このところ、地震やらなにやら、怖いですね。
ぼぶおさんを見ると、本当にホッとしますね。

| よこhakka | 2013/04/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

ありがとうございます〜!
サッチャーさんの葬儀もものすごい
厳戒態勢だったみたいですね〜。
世の中がまたちょっと物騒になってきているみたいで
怖いです。。
猫たちは人間のそんなことに関係なく
日々、お昼寝したり毛繕いしたり
しているので心を落ち着かせてくれます。(^^)

| ぐりぐり | 2013/04/19 15:59 | URL |

ねこまんまさんへ

ありがとうございます〜!
すごくたくさんの人がひどい怪我をしていることや
亡くなった人もいることを思えば
ぞっとします。
日本ではあちこちで地震が起きているし・・・

テロも地震もいきなりだから
気をつけようもないですね。。
猫たちと過ごす普通の毎日がありがたいですね。

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:04 | URL |

copoさんへ

ボストンマラソンの事件はあとから
知れば知るほどぞっとします。
たしかcopoさんも弟さんがボストンに
住んでらっしゃったんですよね。
その当時のお友達とか大丈夫だったのでしょうか。
せっかくみんなが楽しみにしているイベントなのに...。

いつもと変わらない猫さんは
人をほんわかした気持ちにしてくれ
ますね〜。

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:08 | URL |

まるこさんへ

ありがとうございます〜!
まるこさんはお友達の方が近くに行ってたのですか!
それは心配でしたね。
でもご無事でよかったです!ラインとかメールは
こういう時に便利ですね。

ぼぶおさんのまんまるおめめにだまされては
いけません〜(^_^;)

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:17 | URL |

xiaoさんへ

ありがとうございます〜!
今回の事件は応援にきていただけの小さな
男の子まで犠牲になっているのは
本当に悲しいですね。。

地震もあちこちで起きているので
なんだか怖いです。。

xiaoさんの猫さんは3.11の地震がストレスになって
かわいそうです〜。
猫ってすごく繊細だって言いますし。。

先週の地震の時はぼぶおさんは私の横で寝ていて
私はとっさにぼぶおさんがベッドから落ちないようにって
押さえてましたけど
ぼぶおさんはまるで気にしていないようだったので
「動物って人間より敏感なはずなのになぜ??」って
思いました。

でも本当に安心させてもらってるのは人間のほうかも
しれませんね。

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:23 | URL |

花*杢さんへ

ありがとうございます。
ボストンの事件は知れば知るほど
ぞ〜っとします。
妹は夫と二人でレースに参加してたので
二人とも無事だったのはありがたいことです。。

ぼぶおさんはチーズ大好きなんですよ。
プロセスチーズにはまるで興味がないようですけど
カマンベールにはものすごい興味があるようです。
私がカマンベールチーズを食べようとすると
ぐいぐいと寄ってきます。
空ちゃんもチーズのにおいに反応するんですね^_^

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:27 | URL |

よこhakkaさんへ

ありがとうございます|!
テロも地震も本当に怖いですね〜。

緑色のチチヤスを買い置きしておいたほうが
いいでしょうかね〜^_^

| ぐりぐり | 2013/04/19 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/495-f20e19e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT