CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヒゲの寝癖?

なんだかんだといろんなことがあってぼぶログの更新も久しぶりです!
その間に桜も満開になったようです。

でも昨日の朝は家を出ると冬みたいに寒くて
ふと見ると雪がはらはら〜。

「え!4月に雪?」って驚いたら
なんと、桜吹雪でした。
(うそではなくほんとに雪だと思ったんです・・)


春になりぼぶおさんは着々と毛玉をふやしています。





毛玉ほぐほぐしなくっちゃ。

13040405.jpg



それよりもこのおひげ。。

13040406.jpg

変な方向を向いててまるで寝癖のようなのが気になります。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!ぼぶおさんのおひげの寝癖、
可愛くて思わず笑っちゃいました。

ぼぶおさんはいつも、元気をくれますね~(^^)!

| eco | 2013/04/04 20:27 | URL |

こんばんは~!!

お髭の寝癖・・・きゃわいい~~!!
今日はいつになくアップでおっとこ前全開ですね!!
アイラインもばっちりですよ!!

ほんと最近、毛玉が!もう収集が付きません(汗
ほぐすとかって問題ではないです、もう、毛玉じゃなくて岩です(笑)


| ねこまんま | 2013/04/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見しています!
ぼぶおさんのアップ、かわい~!!!
男の子だからやっぱりりりしいお顔ですね!
この時期、抜け毛に加え、毛玉などチンチラさんはちょっと大変ですよね。
ぼぶおさんは美容院には行きますか?

| momo | 2013/04/05 12:16 | URL |

はじめてコメントします。

ぼぶおさんかわいいですね!

ぼぶおさんが、うちの子に超ソックリなので、
驚きました~
見分けられる自信がありません(笑)

| ポポ | 2013/04/05 15:36 | URL |

うふふ

いい角度に曲がってますね(笑)
かわいいぼぶおさんに癒されました。

私はおもちを飼って、初めての春なので、こんなに毛玉が出来るものかとびっくりしています@@。
私もほぐほぐしなきゃ(^^)

| まるこ | 2013/04/05 16:26 | URL |

暖かくなってくると毛玉が増えるのですね。
まずは手でほぐして、ダメならカットするんですか?
ぼぶおさん、されるがままですね~(^o^)
おヒゲ、見事なカーブ!
どうやって作ったんだか。(笑)

| ミルク | 2013/04/06 12:53 | URL |

ぼぶおさんの毛玉、気になります。

思わずバリカンを手にしたくなります。(笑
(家はブラッシング絶対拒否なので、刈り上げ専門)

チンチラの毛質って、本当にいかにも毛玉作りますって
いう感じですよね~。

夜にちっさな毛玉だったのが、翌朝には大毛玉に
変身してるし、もう刈っても刈っても追いつかないです。(汗

| xiao | 2013/04/06 17:27 | URL |

ecoさんへ

おひげの寝癖、ウケてくださって
ありがとうございます!(^^*)
本人は気にならないのかな〜って不思議なんです。

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:08 | URL |

ねこまんまさんへ

アイラインに気がついてくださいましたか!
これはチンチラの特徴だそうで
いつでもばっちりなアイライン、わたしもほしいです。

願ちゃんの毛玉は岩ですか〜わかります。
毛玉→岩
そうなるとほんとに大変ですよね。
ぼぶおさんもところどころ小さな岩が〜〜〜

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:10 | URL |

momoさんへ

いつもありがとうございます!
りりしいですか〜?
猫でも男の子と女の子で違うんですかね〜。
ぼぶおさんと似ているモモちゃんは
どんなお顔なんでしょう〜。
ぼぶおさんが美容院にですか?
そんな贅沢な・・・すべて家でカットです(笑)

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:15 | URL |

ポポさんへ

ポポさん、はじめまして!

ポポさんの猫さんがそんなにぼぶおさんにそっくりなんですか!
一度、ふたりをシャッフルしてお互いに
間違わずに選べるかなんてこと
してみたいですね(笑

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:18 | URL |

まるこさんへ

おもちと過ごすはじめての春なんですね。
新鮮ですね〜。
毛玉はどんどん増殖してうっかりすると
全身がひとつの毛玉になったりしますよ〜(脅かしてますね)

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:21 | URL |

ミルクさんへ

毛玉はどんどん増えて手でほぐして
だめならカットです。
乙女さんは毛玉ができないからいいですね〜。
毛玉ほぐしは楽しいんですけど
うっかりするといきなりカプってかまれるので
スリルもあるんです。

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:22 | URL |

xiaoさんへ

夜にちっさな毛玉が翌朝には・・・って
いうのに笑いました〜!
xiaoさんも苦労されてますね(笑

こないだは特に難易度の高いところを
お医者さんについでにバリカンでかってもらいました。
お医者さん夫妻と私たちの4人がかりで
ぼぶおさんをおさえつけて。。(笑

| ぐりぐり | 2013/04/06 18:26 | URL |

毛玉ほぐほぐされてぼぶおさん気持ちよさそ〜^^
この時期は皮脂が増えるので要注意ですよね。
今年こそはバリカンしないぞって思ってますが
すでにぼぶおさんは刈られてるんですね?

| 花*杢 | 2013/04/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

長毛猫さんは換毛期に毛玉がたくさんできるんですよね。
アビのヒナさんは毛玉ができたことがないので
「毛玉ほぐほぐ」はどうもピンとこないですが・・・
暖かくなる→皮脂が増える→猫ニキビ発生・・・というのが悩みです。
ぼぶおさんはニキビできませんか?

| sho | 2013/04/07 14:34 | URL |

寝癖は治ったでしょうか?
毛玉は本当に悩みの種ですね。
ルカは、私が毛玉やカットするとすっごく怒ったんです。
でもね、、、
獣医さんでやっていただいた時は
お姉さんにされるがままでした。
どこまで外面がいいんだっ!って思いました。

緑のヨーグルトはステビアで甘みが少しついていました。
大人のヨーグルトって書いてありましたよ。

| よこhakka | 2013/04/07 17:40 | URL | ≫ EDIT

おひげの進化

こんにちは。
初めまして。
ぼぶろぐをいつも楽しく拝読させていただいてます。
初めての書き込みです。

ちょっとまじめなお話になります。
今月で12歳になるチンチラのママです。
去年、原因は不明ですが、目の血管が切れて眼球内出血してしまい、現在は、断片的に見えてる状態のようです。
気づいたら、ずーっと、左右のひげがぼぶおさんの寝癖のようになっています。憶測ですが、視力を補う為なのかな、と勝手に感心しています。
こちらには、猫専門の病院が近くに無くて、当時は、いくつもの病院を右往左往していましたが、現在は小康状態を保っています。
もしかしたら、ぼぶおさんも同じに視力を補うの為のひげセンサーエリアの増幅なのかもと思い、思い切って書き込んでみました。

これからも、ぼぶおさんの元気な姿をブログで拝見するのを楽しみにしています。

| ぷちこまま | 2013/04/08 12:53 | URL |

ぼぶおさん、今日も絶好調で可愛いですね(笑)
ははは(笑)ウチも毛玉との戦い、頑張っていますよ~

ぼぶおさんのおひげは真っ白なんですね~(^^)
むむ!けれど生え際は少し黒くも見えます~

我が家のココは、おひげがたまーにうねっている事がありますよ
他の猫(三毛猫達)はいつだってピーンと張ったおひげなのに・・・
猫のおひげも個性があって可愛らしいですね

| copo | 2013/04/08 14:23 | URL |

花*杢さんへ

ぼぶおさんは毛玉ほぐほぐが大好きなんですよ〜。
でも夜明けに「ほぐほぐしろ〜」って私を起こしにくるときは
ちょっと困ります。。
空ちゃんはバリカンで毛玉をとりのぞいてるんですね。
わがやにはバリカンがないのでお医者さんが持っていた
バリカンがうらやましいな〜って
相方と言ってます。

| ぐりぐり | 2013/04/08 17:01 | URL |

shoさんへ

なるほど〜。毛玉がないっていいですね〜。
ほぐほぐできる毛玉はまだいいんです。
うっかりしてると毛玉がかっちかっちになって
そうなるとほぐすのは無理なんです〜。

あ、でもニキビはできないです。
皮脂がすべて毛にまわるからなのか・・・
それぞれに悩みがありますね ^_^;

| ぐりぐり | 2013/04/08 17:04 | URL |

よこhakkaさんへ

ルカちゃんの外面がいいっていうのに笑いました〜!
ぼぶおさんはお医者さんで毛玉を刈られたときは
シャーを連発していました。
でも動物病院の人はシャーに動じませんね〜。
さすがですね〜。

ずっと探してた緑のチチヤス、、
やっと今日、いつものスーパーで見つけました!
よこhakkaさんのことを思い出して
即、買いましたよ〜!!

| ぐりぐり | 2013/04/08 17:13 | URL |

ぷちこままさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

おヒゲが曲がっているのは視力を補うためだとしたら
寝癖だよ〜なんてのんびり言ってる場合じゃないですね。。(*_*;

ぷちこままさんのチンチラさんの目が出血したのも
去年なんですね。
ぼぶおさんも同じように出血したんです!
ぼぶおさんが突然、目が赤くなったのは昨年の12月です。
お医者さんに連れて行ったら心臓が悪くなってて血栓ができて
それが目の裏で切れたと考えられるって言われました。
高齢の猫にはよく見られることだとお医者さんが言ってました。
それからは毎日、心臓のお薬と血栓予防のお薬を飲んでいます。

そして月に一度のペースでお医者さんに行ってます。
心臓は小康状態でこれから完治することはないようですけど
目は出血も吸収されて赤くなく瞳孔が光に反応しているので
見えるようになっているようです。

ぷちこままさんのチンチラさんも早く目がよく見えるように
なりますように。12歳だったらぼぶおさんより若いし
早く快復しますように。

| ぐりぐり | 2013/04/08 17:29 | URL |

copoさんへ

そうそう、ココさんのおヒゲは白とグレーの
ツートーンだって発見してからぼぶおさんのを
見てみると・・・白一色ですね。
同じチンチラでもちょっとづつ違うんですね。

ココさんもおひげがうねってるときがあるって
知ってちょっと安心しました。

| ぐりぐり | 2013/04/08 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/493-68caa601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

