CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝

朝、目がさめた時に目の前に広がる景色はこれです。↓

目の前がまっしろ!




頭が上なのか下なのかわからなくてうっかり
手をのばすとぼぶおさんのお尻だったりします。

13032305.jpg




ぼぶおさんは起きてすぐは鈍いので
この時間はさわり放題です。

13032304.jpg




おかげで今朝も目覚まし時計がなってから
ぐずぐずと30分以上もおふとんの中にいました。

13032302.jpg




そして朝食の準備をはじめると
「なんかくれ〜!」の攻撃がはじまります。
これも朝の恒例の行事です。

13032303.jpg


こうやって朝は本当に時間がかかります。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な毛玉が枕元に居るんですね^^。
これは、なかなか起きられませんね~。
ベッドの上で、ボケーとしているお顔がかわいいですね♪

| しっぽ | 2013/03/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

頭とお尻の区別ってつきにくいですよね~。(笑

私も頭だと思って撫でたらお尻だったという事が
よくあります。

ぽや~っとしている寝起きを襲って、
爪切りをよくします。

途中で覚醒して手に穴が開いたりしますが...。

朝は起きたらまず最初にネコの食器消毒。
(熱湯をかけます)

そしてゴハンをあげてと何でもかんでも1番。

自分が最優先されるのは当然と思っています。

どこの家でもきっと同じですね。(笑

| xiao | 2013/03/23 21:10 | URL |

こんばんは~!!

目覚めて最初に見るのが、ぼぶおさん~~!!
チョー羨ましい!!
寝ぼけてるぼぶおさんも可愛い~~!!
私なら、1時間ぐらいいますね~布団の中に(笑)
「なんかくれ〜!」ポーズも可愛い!!
ちなみに、うちの朝も戦争です(笑)

| ねこまんま | 2013/03/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

一緒に朝まで寝てくれるんですね〜
足を揃えてこちらを見てる姿は「おはよう」って言ってるみたい♪
やっぱり相方さんのほうでは寝ないんですかね?

| 花*杢 | 2013/03/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

なんて羨ましいお目覚めでしょう!
見守ってくれるなんて、ぼぶおさん、優しい。
ルカは起きる迄、クローゼットをガリコリしていました。
今は、寝ていると、キクに胸の上を行ったり来たりされます。
もう、痛いの何のって!!
鬼猫としか思えません。

| よこhakka | 2013/03/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

目が覚めたら猫さんのお尻(頭??)が間近にあるなんてステキ過ぎます!
朝の時間を猫さんとベッドで過ごすなんて、うらやまし過ぎです!

・・・うちは猫と人間の寝床が別々なんです。
ヒナさんは寝室がある上階へ、螺旋階段を上がってこないので…。
で、「猫と寝る」を強行すべくリビングに布団を敷いたことがあるのですが、
ヒナさんはスタスタとケージに入り、猫ベッドでグースカ寝てました(涙)

爪切りですが、ヒナさんは爪切りが好きです。
切ってる間ずっとゴロゴロいってます。目薬も好きです…変な猫ですね。

| sho | 2013/03/24 21:49 | URL |

本当だ!前だか後ろだかわかりませんね~(^^)
でも、わからなくてもいいからモシャモシャ触りたい。(笑)
寝起きのぼぶおさん、可愛いですね~。
冬も夏もぐりぐりさんの側で寝ているんですか?

| ミルク | 2013/03/25 19:20 | URL |

いいなぁ

ぼぶおさんの寝起きのボーっとした顔がたまらない・・・(*^_^*)
とても幸せそうな朝で羨ましいです。
うちはおもちの「早く起きろ」攻撃が激しくて・・^^;

| まるこ | 2013/03/26 11:31 | URL |

しっぽさんへ

コメントありがとうございます!
まさに毛玉そのもの!ってかんじです。
さっさと起きて仕事に行かなければいけないときは
辛いです。
なので最近、目覚ましを30分早くセットしてるんです。(*^。^*)

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:17 | URL |

xiaoさんへ

xiaoさんもあるんですね〜
頭だと思ってなでてたらお尻。。

ちょっと濡れてたりしたら「ひえ〜〜〜」って
手をひっこめます。
それか「尻は触るなっ」って噛まれたりするんです。

それにしても朝はまず猫さまのお世話が優先とは
xiaoさんも猫に甘いですね〜。(^^)

人をそうさせるものが猫にはありますね。

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:20 | URL |

ねこまんまさんへ

こんにちは〜!
たしかにうれしい目覚めです〜。

でも一晩中、しずかに横で寝てくれるわけではなく
夜中や朝方に何度か
「起きろ!起きろ!」とベッドの下から叫んでいます。
そうやってさんざん騒いでぼぶおさんは
朝は眠いのでしょう。
ったく!

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:23 | URL |

花*杢さんへ

相方のほうには決して寝ませんね〜。
ぼぶおさんの寝場所は私の右側って決まってるんです。

寝違いをして整骨院に行くと
「右ばっかり向いて寝てないですか?」って
聞かれました。
空ちゃんは川の字になって寝てるんですよね?
うらやましいです〜。

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:25 | URL |

よこhakkaさんへ

クローゼットをガリコリって
ううう〜、かわいい表現です!!
胸の上を横切るキクちゃん・・よこhakkaさん
しっかりと睡眠をとれてますか?(笑

ぼぶおさんも時々、夜中にクローゼットの扉を
ばんばんたたいて音を立てて私を起こそうとします。
なんなんでしょうね〜(*_*;

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:28 | URL |

shoさんへ

ヒナさんは螺旋階段をあがらない猫・・でしたね。
それでsho さんがわざわざリビングにお布団を敷いたことが
あるってところで笑いました!
わかります〜、ニンゲンってそういうことしますよね〜(笑

ヒナさんはかなりクールですね。
気品のあるこびない猫さんを想像します。

そして爪切りと目薬の好きな猫さんがこの世に
いるなんて驚きです〜。

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:34 | URL |

ミルクさんへ

わからないままもしゃもしゃ触ると
ものすごいスピードで
かぷって噛まれる危険性がありますよ〜。

ぼぶおさんは夏はあまりベッドには来ません。
単に暖かさを求めてるんでしょうね〜。

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:36 | URL |

まるこさんへ

おもちは「早く起きろ」攻撃をするんですね〜。
実はぼぶおさんもするんですけど
まだ夜があけるかあけないかの早すぎる
時間なんです。
なのでもちろん私は必死に耐えて眠ってます。
ぼぶおさんは「起きろ!」攻撃に疲れて
ぐったり寝てるんですよ。
猫って勝手なものですよね〜(^_^;)

| ぐりぐり | 2013/03/26 18:39 | URL |

え?ぼぶおさんも「俺の尻に触るなよ!!」ぐゎ~っ派なんですか?

お尻、大変なんです。

お触り厳禁。(笑

トイレの後に拭かれたくなくて、ダマちー、だまウXXするときもあります。
(バレないように紙砂をかかずにそ~っとトイレから出ること)

だけどゴハン食べたい時は、わざわざ「トイレ行ったよ~」
と教えに来たりします。(トイレすると褒めて
ゴハンをあげていた名残)

自分から申告してきたんだから、お尻を拭かれて当然なのに、
Big「しゃ~」「ふ~」「は~」連発です。

チンチラのお尻は触っていけないものなんでしょうか?

あっ、見るのもダメです。

お尻を見てるだけでも、すごく怒ります。

片牙を出されたことあります。(泣

| xiao | 2013/03/26 20:58 | URL |

ふわっふわ~のモフモフ状態ですね(笑)
ぼぶおさんっていつも毛がふわっふわで
良いですね~(^^)
うちのココはブラッシングのすぐ後はふわふわになるのですが、
しばらくすると何だかイケてない感じ(笑)になっちゃいます・・・
意外と毛質が剛毛なのかも・・・!?と思います

ふふふ(笑)
確かに朝のぼぶおさんにお付き合いしていたら
時間がすーぐ無くなっちゃいそうですね~

| copo | 2013/03/27 13:55 | URL |

xiaoさんへ

そうそう、です!お尻はぜったいNGですよ〜。

お尻はもちろんのことお尻の横とか
(人間でいえばウエストの下あたりでしょうか・・)
あのあたり一帯はうっかり触ると
すごいスピードでカプッてかまれます。

でもあのあたり、結構、毛玉もできるんでよね〜。

xiaoさんのところは見てるだけでもだめですか!
視線がお尻に触れるんですかね(笑

でも「トイレしてきたよ〜」って報告にくるなんて
かわいいですね♪

| ぐりぐり | 2013/03/27 18:11 | URL |

copoさんへ

ココさん、意外に剛毛??っての笑いました〜!
ココさんもいつもふわっふわに見えるんですけど。

ぼぶおさんにつきあってると時間があっという
まにたってしまいます。
いつも遅刻しそうになります(汗

| ぐりぐり | 2013/03/27 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/490-4806e234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

