CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うそ食い

ぼぶおさんは毎日、2種類のお薬を飲んでいます。





こちらのお薬はバニラの香りがしてぼぶおさんの
大好物です。

13031502.jpg


でも、もうひとつの丸いお薬はあまり好きじゃないようです。

朝、お薬をあげるとぼぶおさんは
んまっ!んまっ!って
言いながら食べます。

13031507.jpg


でも・・しっかりと丸いお薬は残しています。

13031506.jpg



ほらほら〜って気をひきます。

13031508.jpg


すると「んまっ!んまっ!」と頭を動かして口を
もぐもぐします。

13031509.jpg


でも・・・しっかり残してるんです。

13031510.jpg


もぐもぐと口を動かしたりするところ
なかなかの演技力なんです。
ぼぶおさんの「ウソ食い」にだまされそうになります。


13031505.jpg


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 19:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!

ぼぶおちゃん、バニラ香りの薬って?
動物医療も進化してますね~~!!

うちは錠剤をあげるときは上向かして、口開けて、ポイッって口に入れて、口を閉じる!!!
あ~飲み込んじゃった!!・・・で、終了です(笑)
昔は、ぼぶおさんみたいにきっちり残されて、挙句の果てには銜えていって、どっかにぺっ!ってされてました。
恐るべし、猫たちの演技力ですよね(笑)

| ねこまんま | 2013/03/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、自らお薬を飲むなんて!!
それがバニラ限定だとしても!!

すごい事です。

家では絶対にあり得ないです。

もうムリムリに口の奥に押し込めて、ゴクっと
飲み込むまで、口を開けないよう押さえ込んでいます。(笑

顔ペチャだから口を押さえ込むの大変なんですよね~。

それでも後からペッて出す事もあるので、油断できません。

自らなんて、夢の夢です。たとえバニラ限定でも(しつこい:笑)。

| xiao | 2013/03/16 02:08 | URL |

ぼぶおさんの
最後のショットの表情がたまりません。

【何事も一筋縄では行かないぜ‥】

的な感じ

ネコ好きにはぐっと来ます(笑)

| grace | 2013/03/16 08:22 | URL |

ぼぶおさん、なんて演技力なんだ。(笑)
飼い主を一瞬喜ばせてからガッカリさせるっていうね。
こんなところに「イタズラ小僧魂」を感じます(^^)
でも、まだまだ元気でいて欲しいから
ちゃんとお薬飲んでね~~~~。

| ミルク | 2013/03/16 09:55 | URL |

ぼぶおさん、お薬を飲んでいるのですね。
演技力、手ごわいです。
猫のほほ袋があるのですけど、そこにいったん
隠して、飲み干したふりをしたりします。
後で掃除機をかけていたら、薬がとんでもない所に
落ちているのです。
周りを見計らってから、どうやらジョイさん薬をペッと
していたようです(笑)
ぼぶおさんお大事にしてくださいね。    

| ミー子 | 2013/03/16 11:23 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

バニラの香りは私でもちょっとかじってみたくなるほど
なんですよ〜。
それにしてもねこまんまさんの口にむりやり
放り込むやり方、想像して笑ってしまいました。
やっぱりそこまでやらないとぺっ!ってされてしまうんですね〜(笑

| ぐりぐり | 2013/03/16 17:38 | URL |

xiaoさんへ

自らお薬を飲むってそんなに
すごいことだったのですね〜!

しかもお口の中にむりやり押し込んでも
あとからペッて出されるなんて〜

そう考えると2種類のうちひとつでも喜んで
食べてくれるだけありがたいことだと
思わなくちゃいけないんですね〜。

顔ぺちゃだから押さえ込むの大変っていう
表現に笑ってしました。

| ぐりぐり | 2013/03/16 17:41 | URL |

graceさんへ

> 【何事も一筋縄では行かないぜ‥】
まさにそんな感じだと思います!

挑戦的な目をしてます。

そんな顔にぐっと来てくれるとは・・・ありがたいです!

| ぐりぐり | 2013/03/16 17:43 | URL |

ミルクさんへ

ほんとに演技力すごいですよ〜。
このやりとりを毎朝、やってるものだから
ぼぶおさんの演技にもますます磨きが
かかってるんです。
ちゃんとお薬飲んでね〜っていう
ミルクさんのお言葉、ぼぶおさんに
伝えます!

| ぐりぐり | 2013/03/16 17:44 | URL |

ミー子さんへ

猫のほほ袋
この表現、すごくかわいいですね。
でもわかります!たしかにほほ袋ありますね。
ジョイさんも飲み干したふりなんか
するんですね。
しかもこっそりとペッとするなんて
ぼぶおさんよりもさらに手強いですね〜。

| ぐりぐり | 2013/03/16 17:48 | URL |

ぼぶおさん、名優だったのですね!
そんな才能まであったなんて♪さすが、ぼぶおさんです(^^)。
バニラ味を食べるぼぶおさん、
なんだか人間の子どもみたいで、可愛いです。
もう一つはなに味なんでしょう!?

| eco | 2013/03/16 21:11 | URL |

いや~びっくりしました。
私も口に放り込んで、ふっと息を吹きかけてゴクッとさせます。
ぼぶおさん、やっぱり人間だわ。。
しかも演技をするなんて!
粉薬を飲めない家の相方にお説教してもらいたいです。

| よこhakka | 2013/03/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんの、おいしいものちょうだいショットが、寄り目気味でなんともかわいらしいです(*^_^*)。
プイと横向く姿は、おもちに良くやられるので親近感が(^^)。
それにしても最近の動物の薬は良く出来ているんだなぁ、と感心してしまいました。

そしてぼぶおさん、なかなかのやり手ですね(笑)。


| まるこ | 2013/03/18 09:54 | URL |

ネコさんにお薬飲ませるのってとても大変ですよねー。
バニラのにおいのお薬を見るぼぶおさんの、「早くくれー」っていう表情や、もうひとつのお薬を残したときの表情がたまらなくかわいいです!!もし砕いても大丈夫なお薬なら、潰して何かのごはんに混ぜたら飲んでくれますかねー・・
うちのモモさんは薬が大キライなのでお薬は砕いて甘いものに混ぜて口の周りにつけると仕方なくなめてくれます。
ぼぶおさん、元気で長生きできるようにお薬、頑張って飲もうね。

| momo | 2013/03/18 12:10 | URL |

ecoさんへ

バニラ味は人間だけじゃなく
猫さんも好きな味なんですね〜。
もうひとつのはどんな味なんでしょうね〜。
人間用の薬も同じ成分でできているとお医者さんは言ってましたけど
自分の舌でためす勇気はもちろんないです〜。

| ぐりぐり | 2013/03/18 17:26 | URL |

よこhakkaさんへ

口に放り込んで・・まではわかりますけど
そのあとの「ふっと息を吹きかける」っていうのに
笑ってしまいました〜!
なるほどそんな技があるんですか!
そしてよこhakkaさんの相方さん、粉薬を飲めないなんて
かわいいですね。
そういうところが動物に愛される素質だったりして(笑

| ぐりぐり | 2013/03/18 17:33 | URL |

まるこさんへ

バニラ味のお薬に対する執着心はびっくりするものが
ありますよ〜。
おいしい味に作ってくれた製薬会社さんに感謝です。
おもちもプイと横向くんですね〜
なんだか似てます!

| ぐりぐり | 2013/03/18 17:37 | URL |

momoさんへ

砕くというのもひとつの手なのですね。
今度、やってみようっと!
今はもうひとつのお薬をどうしても飲んでくれないときは
ぼぶおさんの好きなウエットなおやつに混ぜます。
もしかしておやつほしさにわざと残しているのでは?
という疑惑もあるんですよ。
(だとしたら賢すぎる気もします)

| ぐりぐり | 2013/03/18 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/486-4cc9604f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

