CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何を着ていこう

季節の変わり目になってきて
何を着ていったらいいか毎朝、悩みます。

まいにち、どうせ同じような服しか着てませんけど
それでもあったかくしていくか薄着でいくべきか迷います。


ベッドの上に今日、着ていく服を並べていると
すかさずヤツが乗ってきます。






しかも。。どんどん服に沈んでいって
動く気配がありません。

13030202.jpg




仕方がないので無理やり、ぼぶおさんを
引きはがします。

13030203.jpg




しっかりと置き土産が残っています。

13030204.jpg




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、可愛い〜!ぼぶおさんもお洋服着たいのかな。
猫さんって、何か物を広げていると必ず興味を示しますよね。しかも置きみやげを残すって思わず笑ってしまいました。我が家にも12才になるチンチラシルバーの女の子がいるのでよーくわかります!

| momo | 2013/03/02 19:06 | URL |

こんばんは~!!

確かに、この時期は悩みますよね~!!
温かくなったり、寒くなったり、朝と昼間でもかなりの温度差がありますからね~。
…かくいう私は、マイカー通勤、制服で出社、室内勤務ですから平日は何も考えてませんけど・・・(笑)

それにしても、ぼぶおさんも服大好き、洗濯物大好きですか?
なんで、どの子もこの子も乗っかっちゃうんですかね~(笑)
それに、黒い服は危険ですよ~!!相方さ~~~ん!!
置き土産・・・やっぱり、コロコロは必需品ですよね!!!

| ねこまんま | 2013/03/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

確認にきますよね〜(笑
この前は、コロコロで毛をとったはずなのに
宙にただよう細い毛を吸い付けたものなのか
着るときにはもう毛だらけでした^^;
黒い服はダメですね〜
ひきはがされたときの納得いかないぼぶおさんの表情が
たまりませんね〜♪^^

| 花*杢 | 2013/03/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

引き離されるぼぶおさんの不本意なお顔、たまんないです。
置き土産までしっかりと。
猫のいる人の服は必ず、ついてますから
行くとこ、全部ばらまいちゃってますよね。
あのヨーグルト、セールで4個98円でした。

| よこhakka | 2013/03/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

黒い服はダメですねー。そういう私も黒アイテムが多い派ですけど。
短毛のアビも、この季節は抜け毛がそれなりに大量で抱っこすると私が毛だらけ。
なので朝の出掛ける前には抱っこできません…
ぼぶおさんを剥がしてる相方さんも黒い服だからか「毛が付いちゃう〜」って感じで
腰が引けてるように見えます(笑)

| sho | 2013/03/03 12:58 | URL |

引きはがされてるぼぶおさんかわいい~~♪
あの不本意そうなお顔に思わず吹き出してしまいました(^^)。

ねこさんの毛…とったつもりでもついてますよね(^^;
黒い服を着ないようにしても、黒タイツは冬の必需品の私は、
大変です(^^;

でも抜け毛も可愛いと思ってしまったりします((笑)。

| eco | 2013/03/04 15:00 | URL |

こんにちは

暖かいような、寒いような、着ていく服がなかなか決められない日が続いていますね~。

ぼぶおさんの運ばれ方がカワイイです。
(家の場合は噛みつき体勢に...)

普段は鈍くさいのに(失礼)、そういう時だけチャッチャッと乗れるのはチンチラ特有なんでしょうか?(笑

家も「やめてよ~、どうして乗るの」と毎朝叫んでおります。

私は黒系の服が多くて、コロコロ出動率がとても高いです。

尻尾にコロコロを装着させたい。

| xiao | 2013/03/04 16:30 | URL |

ふふふ(笑)
コレ、すごーく分かります~!
黒の洋服は着れないですよね(笑)
洋服はもちろんの事、我が家では、
お風呂からあがってバスタオルでふくと・・・・
体中に猫毛がべっとり付きます・・・(汗)
もしかして洗濯機の中もすでに毛だらけなのかも!?
と思う今日このごろデス^_^;

引きはがされているぼぶおさん、何とも可愛らしい
表情ですね~(^^)

| copo | 2013/03/04 23:27 | URL |

吸い寄せられるようにやってきたぼぶおさん(^^)
ぐりぐりさんがぼぶおさんのために
敷いてくれたと思っているんですかね?(笑)
心地よさそうにしていたのに剥がされた~。(大笑)
ぼぶおさん、「なんで?」って思っていそう。

| ミルク | 2013/03/05 15:50 | URL |

momoさんへ

momoさんのチンチラシルバーさんも同じなんですね(^^*)
小さな置き土産には「困ったな〜」って思いつつ
ちょっとにっこりしてしまうんですよね。

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:00 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんは制服でマイカー通勤ですかっ!
それは楽ちんでうらやましいです。
それだけで朝、悩む時間が節約できていいですね。

ねこまんまさんのにゃんこさんたちも
服とか洗濯物(しかも洗い立てのが好きですよね)
にのっかったりするんですね〜^_^;
黒い服はだめですね〜。
でも冬は気がつくと私も相方も黒色が多いんです。

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:03 | URL |

花*杢さんへ

宙に漂う毛・・・それわかります!
せっかく一生懸命コロコロしたのに
気がつくとまた毛だらけ〜!
どうやって吸い寄せるのか不思議なくらいです。
やっぱり黒い服はだめですね〜。
でもついつい着てしまいます。

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:05 | URL |

よこhakkaさんへ

あのヨーグルトが98円とは!
私の近所ではこないだ128円の特価だったので
すごいいっぱい買い占めたんですけど
まだまだ甘い・・・と思いました。
よこhakka さんの服にもねこ毛がついているんですね{笑

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:07 | URL |

shoさんへ

shoさんも黒アイテムが多い派なんですね。
ねこ毛は長毛ねこだけの悩みではないと知って
ちょっと安心・・アビさんも抜け毛があるんですね。
私もお出かけ前には抱っこなんてとんでもないことです!
相方も腰がひけてますね。
うっかりするとしもふり柄になりますから{笑

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:21 | URL |

ecoさんへ

なんで?ってぼぶおさんは不満いっぱいですよ。
eco さんの黒タイツもぺる毛だらけですか(笑

でも抜け毛まで可愛いと思ってしまう・・・これは
けっこう猫好きの人が言ってますね〜。
猫と暮らすまでの私は何を言ってるんだろう?って
不思議だったんですけどね{笑

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:23 | URL |

xiaoさんへ

xiao さんとこはいきなりかみつき体勢ですか!笑
たしかに普段は動きもどんくさいくせに
こういう時だけやたらしゅるっチャッチャッって
のってきて
しれ〜っとしてます!
xiaoさんも黒系の服が多いんですね。
私もなんです〜。。
尻尾にコロコロ装着はいいかもしれませんね^_^;

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:50 | URL |

copoさんへ

バスタオルのこと・・・ほんとわかります!
それとか朝顔を洗ってふくときに顔に
ぼぶ毛が〜
よくお店のトイレなんかにある紙のタオル
顔拭きようにマジであれを家におこうかと
思ったこともあります。
洗濯機の中・・・考えたくないですね(*_*;

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:54 | URL |

ミルクさんへ

「違う違う!ぼぶおさんのために敷いたんじゃないって!」
って言いたいですね(*_*;
でもぜったいにやつはそう思ってますね。
どれどれ、どっこらしょ、座ってやるかって
感じでしたもん。

| ぐりぐり | 2013/03/05 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/483-f990392f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT