CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの水

以前にぼぶおさんがバスルームで洗面器のお水を
飲んでいるのを目撃してびっくりした
私たちですけど困ったことにぼぶおさんの
中ではそれがブームになっています。





洗面器は口が広いのであごの毛が
びちょびちょになります。

13021802.jpg



自分でもいっしょけんめいに
毛を整えているのですけど

13021803.jpg


やっぱりほっぺの下の毛はびちょびちょです。

13021804.jpg


困ったことにぼぶおさんは自分のお水のお皿から飲まずに
毎日、洗面器から水を飲むので
ついに私は自分用の洗面器を別に買いました。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なバスルームですね。
びちょびちょのぼぶおさんもステキです。

洗面器から水を飲む猫さん多いですね。
水分補給もたっぷり
水も滴るぼうぶおさん、可愛い~(#^.^#)

| ミー子 | 2013/02/18 16:44 | URL | ≫ EDIT

ミー子さんへ

バスルームをほめてくださって
ありがとうございます。
今の季節はいつも窓ガラスもびちょびちょで
恥ずかしいんですけど・・。

洗面器からお水を飲む猫さんって
多いのですか?知らなかったです〜!
最初はちょっとびっくりしたんですよ。

| ぐりぐり | 2013/02/18 16:49 | URL |

こんにちは~!!

励ましのコメントありがとうございました!!
お互い、優しい愛で包み込みましょう!!
押さえ込んでチューするのはダメですけど・・・(笑)

ぼぶおさんは、なんかこのバスルームがしっくり来ますね!
まるで、ぼぶおルームみたいです(笑)

うちの願ちゃんとこたもお風呂の水たまりが大好きです!!
扉を開けろ開けろの大合唱!!
仕方なく…開けますが(汗)そんな水何が美味しいのか??
シャンプーとかが残らないように、日々真剣に掃除する私の身にもなって欲しいのですが(笑)

| ねこまんま | 2013/02/18 17:02 | URL | ≫ EDIT

我が家

ぼぶおさんと同じチンチラの女の子を飼ってます、我が家もバスルームの洗面器の水を飲みますよ、それも一番遠いバスルームへ行ってのむす。

| 猫[e:787]好き | 2013/02/18 21:02 | URL |

お水でびちょびちょのぼぶおさんのキョトン顔かわいいです♪
ぼぶおさんは洗面器が気に入ったのかな?それとも
バスルームを快適な水飲み場と認定したのかな?・・・気になります。
猫さんにはお水をいっぱい飲んで欲しいから
びちょびちょになるほどガブ飲み、うらやましいくらいですよー。
いっそ、ご飯のとなりに洗面器を常備っていうのはどうですか??
インテリア的にはかなりイケてないけど(笑)

| sho | 2013/02/19 13:37 | URL |

水も滴るぼぶおさん可愛いです♪
やっぱり濡れても可愛いです!
バスルームもぼぶおさんにぴったりお似合い♪
それにしても、
洗面器でお水を飲むねこさんが多いと初めて知りました!
そのうちにぺるも洗面器がブームになるかなぁ(笑)

| eco | 2013/02/20 01:10 | URL |

ぼぶおさん、ビチョビチョ。(笑)
そこまでして飲みたいってことは・・・
その洗面器に「ぐりぐりさんエキス」が
たっぷり染み込んでいるんですよっ!
な~んてね(^^)

| ミルク | 2013/02/20 18:09 | URL |

もう!!!
かわいい、かわいい。
濡れた毛が後で、固まって微妙に困ったことになりませんか?

キャロブはココアの代用品でよく使われているみたいです。
いなご豆の粉末で栄養価が高いです。
甘みが少しあって、スパイスのような風味を感じますよ。
今回は入れすぎちゃいました。
個人的にはキャロブのベーグルのいちごソースがけが好きです。

| よこhakka | 2013/02/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

わわわぁ~\(◎o◎)/!
本当にびっしょりと濡れていますね~
濡れているぼぶおさんも、可愛いです!

すっかり洗面器がお気に入りなんですね!
ぼぶおさん的には小さな器で飲むよりも、
大きな洗面器で飲んだ方が
絶対にかっこいい!って思っているのかな~!?(笑)

| copo | 2013/02/21 14:33 | URL |

ねこまんまさんへ

ぼぶおさんは今までお風呂場は
嫌いな場所だったので私たちには
意外だったんですけど
実は猫さんってお風呂の水が好きなんですね〜!

>扉を開けろ開けろの大合唱!!
ぼぶおさんも一人で合唱してますっ!
それが実は猫のしもべとしては大変なんですよね。
ちゃんとシャンプーも残らないようにしているねこまんまさん
やさしいですね。

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:20 | URL |

猫[e:787]好きさんへ

え!猫好きさんのチンチラさんもバスルームの
洗面器の水を飲むんですね!
しかもわざわざってなんなんでしょうね〜。(*_*;
猫世界では洗面器のお水は特別なのかもしれませんね。

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:22 | URL |

shoさんへ

いっそご飯のとなりに洗面器・・・実は私も考えました。
(なにしろいちいちバスルームのドアを開けにいくのは面倒です)
でもやっぱりshoさんの想像どおりそんなことをすると
インテリア的にかなりいけてないですね(笑

そして洗面器がいいのかバスルームが好きなのかまだ
謎のままです。

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:27 | URL |

ミルクさんへ

なぜそこまでして洗面器から飲みたいのか・・・。
ミルクさんの説が正しいかどうかまだ不明です(笑
最近はちゃんとご飯の横にあるお皿から
飲まずいちいち
「バスルームをあけろ〜!」とうるさいので
困るんです。。

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:29 | URL |

よこhakkaさんへ

あります、あります!
ぬれた毛があとでかたまってちょっと困ります。
それとかびちょびちょのままベッドにあがってきたり。
困る〜って言いながら内心、ちょっと喜んでるんですけどね(笑

「キャロブのベーグルのいちごソースがけ」なんて
名前の響きだけでもおしゃれですね。
んんん〜、食べてみたいです!

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:33 | URL |

copoさんへ

なるほど〜!俺は男だ!
でっかい器で飲んでやる!
そう思ってるとしたら・・それもかわいいですね。

としのせいで腎臓が弱って水を飲む量が増えているの
だと思いますけど本当においしそうに
楽しそうに飲んでます。

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:36 | URL |

ecoさんへ

実は洗面器でお水を飲む猫さんが多いって
知って私もはじめて知ってへええ〜って
驚いてます。
ぺるちゃんもいつか洗面器でお水を飲んでみたら
「あれれ?おいしいかも〜」って
なったりして(笑

| ぐりぐり | 2013/02/26 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/481-fa233b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

