CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼぶおハウス完成です

ぼぶおさんがハウスに入ってくれた〜!と
すっかり気をよくしたわがやの相方は
連休のあいだにぼぶおハウスを完成させることにしました。


完成といってもまわりを白く塗るだけなんですけど





ぼぶおさんが見守る中、せっせとペンキ塗りをしました。

13021201.jpg



そして完成して乾燥させていよいよ
お施主さんであるぼぶおさんの点検です。

13021204.jpg


なぜか私たちの目の前では入ろうとしません。

13021205.jpg



実は・・
ぼぶおさんがペンキ塗りのあいだ見守っているというのは
私によるやらせでした。
実際はぼぶおさんはこのとおりまるで興味なしでした。

13021203.jpg


ぼぶおさんがハウスに入っていくところを目撃したのは
前回のブログで紹介しましたあの写真の時だけです。
あの一回限りです。

でも夜中に起きてそっとのぞいてみると
ちゃんとぼぶおハウスの中で寝ているんです。
不思議です。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 相方との関係 | 18:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ぼぶおさんのお家が完成したんですね。
ペンキまで塗るなんてすごいです!
ねころんの段ボールバージョンって感じでしょうか?
本物のねころんより段ボールのほうが猫は喜びそうですね。
うちの子達なら入りそう^^。
我が家にほしいです!

| しっぽ | 2013/02/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

しっぽさんへ

しっぽさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
「ねころん」を恥ずかしながら知らなかったので
早速にネットで画像検索してみたらかわいいものですね!
なるほどぼぶおさんハウスはねころんの段ボールバージョンって
感じです!
しっぽさんの猫さんなら入ってくれますかね〜。(^_^)♪

| ぐりぐり | 2013/02/12 19:00 | URL |

わ~い!すごい、すご~い!
ぼぶおさんのハウス完成したんですね!
ぼぶおさんと同じ白色のお家に白色のぼぶおさん♪

見守っていると思ったら、なんとえさが!?
でも、ぼぶおさんが見守っている風で相方さんは嬉しがっていたのでは(笑)!?

相方さん手作りのお家でぼぶおさんが寝ているなんて、
考えただけで可愛くて幸せな気持ちになっちゃいます♪

| eco | 2013/02/12 20:42 | URL |

やらせでしたーに笑っちゃいました。
ぼぶおさんたら、演技派なのでしょうか。
興味津々に見えます。
もう、ぼぶおさんは達観していますよね。
インテリアに馴染んでいて、素敵です。

おんぶ猫は視界が変わるからなのか、
楽しそうです。
猫も心なしか、得意げに私を見降ろしています。

| よこhakka | 2013/02/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

やらせですか~~それも・・・アリです(笑)
なんせ、みんな私たちの思いどうりにはやってくれないので、私も時々やりますよ~~(笑)

ぼぶおさんは、あまのじゃくなんですかね~!!
見られてると入らないなんて・・・・。
相方さん、頑張ったのにね~!
でも、ホントはスゴイお気に入りだと思いますよ!!

| ねこまんま | 2013/02/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

前回のハウスの時にコメントを入れようと思っている内に
続編が!!(笑

家のぼぶおさんの後輩も専用ベッドでは寝ません。

迎え入れた時にカワイイベッドを何個か用意したのですが、そのまま一回も使ってもらえずに...。

いまはフェルト製の新聞入れの中がお気に入りの寝床です。
(床に転がっていたり、ソファーで寝たり寝床マイブームは1週間単位です。)

で、魔がさして、フェルト製の猫用ベッド(1万円もしました)を買ってしまったのです。
(新聞入れを使われると新聞が入れられないので)

1回も入りません。

でもある日なぜだか形が妙に凹んでいる事に気がつきました。

直してもまた翌朝には凹んでいる...。

夜、私がそっと覗いたら、枕にして寝てました。(あくまでも中には入らない:涙)

1万円の枕...。

家のはぼぶおさんの弟子みたいです。

そして私は相方さんの弟子...。

| xiao | 2013/02/13 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/13 14:42 | |

ecoさんへ

はい〜!ぼぶおさんと同じ白色にしました〜♪
せっせと色を塗ったり中に入れる
毛布をもう一枚増やしてみたりと
せっせと尽くしている私たちには
まるで興味なしです。。

でもぼぶおさんが手作りのおうちで寝ているって
やっぱりふわ〜って幸せになります〜。

| ぐりぐり | 2013/02/13 18:09 | URL |

よこhakkaさんへ

私がむりやりハウスのとなりに
ぼぶおさんを座らせると
しばらく「やれやれ。。ちょっと興味あるふりでもしてみるか」
って感じでちょっとだけ横にいてくれました。
猫って人間のことどこまでわかってるんでしょうね〜。

おんぶ猫は得意げってのかわいいですね〜。
ぼぶおさんも若いときからおしえてあげれば
よかったのかも...。

| ぐりぐり | 2013/02/13 18:12 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも「やらせ」やってるんですね(笑
こちらの思い通りになんて動いてくれませんもんね〜。
そしてぼぶおさんはかなりの
あまのじゃくなんです!
猫さんはみんなあまのじゃくなのかな?って
思ってたんですけどどうなんでしょう。
本当はすごいお気に入りなのかな〜。

| ぐりぐり | 2013/02/13 18:13 | URL |

xiaさんへ

わ〜、xiaoさんも苦労されてますね〜(笑

フェルト製の猫ベッドは一万円ですかっ!
それは相当な高級品ですね。

ああ〜、でもふと魔がさしてそういうものを買ってみたくなるの
わかります〜!
私も今までいろいろと失敗してます。

でも翌朝見ると凹んでるっていうの
かわいいですね〜。
あくまで入らないところは猫としてのゆずれない何か
意地みたいなものがあるんでしょうか。
ぼぶおさんと似てる気がします。

| ぐりぐり | 2013/02/13 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/478-a9bb7d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT