CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンの風に吹かれて

今日から2月?
なんて早い・・・と思いながらも
お正月があったのが遠い過去のような気がします。


いつも地べた派のぼぶおさんが今朝はソファーにのっていました。

13020101.jpg



静止画なのでわかりにくいですけど
ぼぶおさんの毛先はエアコンの風でゆらゆらとゆれています。

13020102.jpg


だんだん・・・落ちていきます。
こくり、こくり。

13020103.jpg

おっと!
そんなぼぶおさんにつられて私までうとうとしそうです。
仕事にでかけなくっちゃ!
2月もがんばりましょう。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!

ぼぶおさん、気持ちよさそーーー!!
そんな顔を見ているとほんと寝ちゃいそうですね~!!
朝は、なかなか起きないニャンコ達を見ながら、睡魔と闘い、必死で起き上がってます!!なんで冬ってこんなに眠いんですかね??
アッというまに2月ですね~でも、春はまだ遠いです!!
頑張りましょうーーーー!!

| ねこまんま | 2013/02/02 01:17 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、毛がふわふわだ~!
わたしもぼぶおさんと一緒にこっくりしたいですっ!
今日は暖かいから、気持ちいいでしょうね。

地べた派とソファー派、分かれますね!
家は、ハシだけソファー派です。

| よこhakka | 2013/02/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

さあ、これから仕事に行かなくちゃなんていう
タイミングに限って気持ちよさそう〜〜にしてみせる
気がするんですよね。
ねこまんまんさんも睡魔との戦いの日々ですね(笑
私も「どうして冬って眠いのかな」春は春で・・
同じく夏も言ってますし、一年中、眠い眠いって
言ってる気がします。
でもがんばりましょ〜!

| ぐりぐり | 2013/02/02 19:14 | URL |

よこhakkaさんへ

よこhakkaさんちのあたりも今日は
あったかいんですね〜。
大阪もです。
あったかいとこんなに楽ちんなのか〜って思います。

やはり猫さんたちは地べた派とソファー派に
分かれるんですね。
ハシちゃんだけ高にところからから見下ろしてるんですね(^_^)♪

| ぐりぐり | 2013/02/02 19:17 | URL |

わ~、ぼぶおさん、気持ちよさそう~♪
だんだん落ちてくるねこさんを見てると時間を忘れてしまいますよね(笑)。
私もねこさんを見ていると、あれ?もうこんな時間!と思うことが多くて困ってしまいます(^^;

それにしても、
ピンクのクッションが白いぼぶおさんによく似合ってます~♪

| eco | 2013/02/02 23:23 | URL |

ぐりぐりさんちと我が家が同じエアコン(床置き)の理由がわかりました!
「築年数が同じくらい」&「天井が高くて冬が寒い」から!ですね(笑)
うちも螺旋階段つきの吹き抜けのせいで暖房効率が悪くて寒いです。
真冬は室内なのに異常な厚着(笑)で、電気カーペットに座る生活です♪
気候が暖かくなってくると、人間も猫も地べたからソファに移動しはじめます。
もうすぐ春だなあ、って感じますよ〜

| sho | 2013/02/03 15:09 | URL |

そ~なんですよね~(^^)
猫の気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると
こっちまで眠くなりますよね~

エアコンの風にゆらゆら毛が揺れていて
眠そうなぼぶおさん・・・・(←これは
もう想像しただけで眠りを誘います~(笑)

| copo | 2013/02/03 16:42 | URL |

ぼぶおさん、ふわふわ、元気ですね。
ご無沙汰をしていました。
最近、時間が速く感じられる今日この頃です。
また、訪問しますね。

二年ぶりにブログ更新しました。

| ミー子 | 2013/02/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

あら、ぼぶおさん。
温風の当たる心地よい場所を
見つけたようですね~(^^)

そうそう、寝ている猫とか見ていると
一緒に寝そうになりますよね。(笑)
リラックスモードに切り替わりかけている気持ちを
仕事モードに戻すのって大変ですよね(^_^;)

| ミルク | 2013/02/04 14:47 | URL |

ecoさんへ

だんだん落ちてくる〜落ちてくる〜って感じで
そんな猫さんを見てるとほんとに眠くなりますよね。
時間があっというまにたちます。

ピンクのクッションがにあってますか?
わ〜嬉しいです!

| ぐりぐり | 2013/02/04 19:05 | URL |

ミー子さんへ

お久しぶりです〜!
ほんとにあっというまに時間がたちますね。
久しぶりにブログの更新をされたのですね。
ふわふわのじょっちさんが見られて
嬉しいです!

| ぐりぐり | 2013/02/04 19:07 | URL |

shoさんへ

shoさんちとわがや、どこまで同じなんでしょう〜!(笑
螺旋階段があるということはそこには吹き抜けの天井が
あるということで・・いや、ほんとに寒いです。
shoさんも家の中で厚着なんですね(笑
ぼぶおさんがソファーにあがっていた日はたしか
異常に暖かかった日です。
うちもホットカーペットにすわってます。
地べたに座りすぎてぎっくり腰になったことがあって
それからは気をつけてますけど・・^_^;

| ぐりぐり | 2013/02/04 19:11 | URL |

copoさんへ

想像だけで眠くなるなんて・・わかります!
猫の力はすごいですよね。
エアコンの風にひょろひょろ〜って揺れる猫の毛は
ほんとに見てるとどんどん眠くなりますよ〜。

| ぐりぐり | 2013/02/04 19:13 | URL |

ミルクさんへ

ぼぶおさん、「案外、ソファーの上ってあったかい?」という
発見をしたようなんです。(^^)

ミルクさんも乙女さんからの
ねむねむオーラに打ち勝って
仕事にでかけるのですね〜(^^)

| ぐりぐり | 2013/02/04 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/474-34b37573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT