CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳をうしろにして

子供の頃、家にいた犬は嬉しいときにしっぽを振りました。
でももっともっと嬉しいときは耳をうしろにしていました。

猫はどうでしょう。
しっぽをふるのはイライラしてるときだけだし...。

でも発見したんです。
ぼぶおさんも嬉しいときは耳をうしろにします。
うまうまにありつけた時なんてそうです。

それと耳のうしろを触ると耳をうしろにして
おとなしくしています。

13011202.jpg



うっとりするぼぶおさんに私もうっとり。
でも。。。耳のうしろって毛玉ができやすいです。
毛玉センサー(私の手のことです)が毛玉を察知して
む!と動きを止めてしまいます。

13011201.jpg


毛玉、切りたい〜切りたい〜。
でもお医者さんから
「毛玉を切るのは一日一個までにしてください」と
言われているのでがまんがまん。
(心臓が弱っているからあまりいやがることはしては
してはいけないそうなので)

13011203.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳!!!
るぅも耳が大好きでした!!
またもや他人とは思えない共通点♪
眠い時は耳が暖かくなるんですよね~♡

ちなみに、るぅは嫌な時は耳が横に真っすぐ(頭と並行のライン?)になってました。不思議です。

うっとりぼぶおさんが羨ましい。。。。。

| ゆみ | 2013/01/12 17:49 | URL |

こんばんは~!!

ぼぶおさん、ぐりぐりさんのマジックハンドで気持ち良さそ~!!
確かになでながら毛球チェック!!…しちゃいますよね(笑)
耳の後ろ、顎の下…我慢できない~~~~!!
けど、命がいくつあっても足りないので、私は見て見ぬ振りしますけど・・・(笑)

ぼぶおさん、いい夢みてね~!!

| ねこまんま | 2013/01/12 18:12 | URL | ≫ EDIT

ゆみちゃんさんへ

るぅ兄も耳が大好きポイントだったのですね〜!
猫の耳も人間の耳と同じでふだんはひんやりしてますよね。
それが眠くなるとあったかくなるとは知りませんでした〜。
今度、さわってみます。

耳を頭と平行にしてるところ
あ!わかります!
ぼぶおさんもなります。
不機嫌な時ですよね。…(^▽^;)
そういう顔が大好きです。

| ぐりぐり | 2013/01/12 19:09 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも毛玉チェックしてしまいますか〜
耳のうしろとあごの下ですよね。
ほんとは脇の下も出来やすいんですよね〜。

見てみふりも勇気がいりますね。
私はついついはさみに手がのびてしまいます。
毛玉切りは冬のあいだの私の趣味ですから。

| ぐりぐり | 2013/01/12 19:12 | URL |

こんにちは!
ぼぶおさんのアップ、
ほんわかほわほわしていて
思わず微笑んでしまいましたぁ!
子供(下)が”可愛い~”の連発です!!
う~んと長生きしてくださいね、
我家の小さなファンのためにも。

| シャシャシャ | 2013/01/13 13:09 | URL |

毛玉カットってストレスになるんですね。
1日1個ってなんか、おやつみたいでかわいいですね。
むぎゅうって目を瞑るのがとってもかわいいです♪

| よこhakka | 2013/01/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

イヤなことされると心臓に負担がかかるんですか〜
心拍数あがりそうですもんね。

毛玉とりはぐりぐりさんの趣味なので
必要なければ流して聞いてもらっていいんですが
今、我が家では、ブラッシングのときに、
天然成分のミネラルやマイナスイオンが含まれるスプレーを使っています。

使ってから1年たっています。
夏にシャンプーを失敗して、毛玉だらけになりましたが
刈っていないお腹や脇、耳のうしろには毛玉はできてません。
今の時期なら、静電気も除去してくれるので、絡まりにくいのかなと思っています。

直接スプレーするのはいやがるので、ブラシに吹きかけてから
ブラッシングしてます。

病気が治るとかいうものではありませんが、健康維持にいいので
みなさんにオススメしたいところですが、効果もまちまちなようなので
気になるようでしたら、「ニャンでもワン」で調べてみてください。

我が家の空には重宝しています^^
あ、会社からは何ももらってませんからね^^;
相方がぼぶおさんを心配して「教えてあげたら。」っていうんで書いてみました。
長くなってすみません。

| 花*杢 | 2013/01/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ぼぶおさん、かわいい~♪
お顔がまんまる、おめめもとろんと幸せ~なお顔ですね(^^)!

私も毛玉が気になってつい頑張ってブラッシングして毛玉をほぐしているのですが、ねこさんにとってはやはりとってもストレスなんですね。
ぼぶおさんのところのブログのコメントも読ませて頂き、
ずうずうしいのですが、
マイナスイオンのスプレー使ってみたくなりました。

| eco | 2013/01/14 01:24 | URL |

シャシャシャさんへ

ぼぶおさんのほんわかは
さわってもあったかいので
こっちが眠くなるんですよ。
お子様にかわいい〜って言っていただいて
嬉しいです!
ぼぶおさんの長生きの力になります!

| ぐりぐり | 2013/01/15 18:38 | URL |

よこhakkaさんへ

ストレスを与えないように嫌がることは
しないようにってお医者さんに言われたときに
「毛玉はカットしてもいいですか」って
聞いたら
「一日一個にしてください」って
言われたことがちょっとほほえましかったです。
たしかにおやつみたいですね♪

| ぐりぐり | 2013/01/15 18:40 | URL |

花*杢さんへ

ぼぶおさんのことを心配してくださって
ありがとうございます〜!

ブログに登場している例のスプレーですね。
お腹、脇、耳のうしろから毛玉ができていくので
そこに毛玉がないというのはすごい効果ですね!
ぼぶおさんの毛玉ができなければ
毛玉カットをしなくていいので
ためしてみようかな。
「ニャンでもワン」調べてみますね。
心配してくださった相方さんにも
感謝です。
ありがとうございます〜!

| ぐりぐり | 2013/01/15 18:44 | URL |

ecoさんへ

ぼぶおさんがとろ〜ん~♪ となると
人間もとろ〜んとなります。

ぺるちゃんも毛玉ができてきたのですね。
ぺるちゃんは健康だからどんどんブラッシングに慣れさせた
ほうがいいかもしれませんね〜。
でも毛玉がないほうがいいのでマイナスイオンのスプレーはいいかもです〜♪

| ぐりぐり | 2013/01/15 18:48 | URL |

わ!可愛い~!!♪
ぼぶおさん、うっとり~していますね(^^)
そしてそして、お顔の形がまんまるです!

ぼぶおさんも耳の後ろに毛玉が出来やすいんですね
うちのココの場合、耳の後ろはもちろん、
足の付け根(お腹側)とかもかなりの確率で
毛玉が出来ていたりします^_^;
お腹側ってなかなか切れなくて雪だるま方式(!?)に
毛玉が大きくなります~・・・^_^;

長毛猫さんって本当にお手入れが大変ですよね~
(モコモコで可愛いんですけれどね)

| copo | 2013/01/17 19:02 | URL |

copoさんへ

ココちゃんもあちこちに毛玉を作ってるんですね〜。
お腹側が雪だるま式になっていくっていう表現に
笑いました〜(^^*)
そうなんですよね〜、わかります。

切るのが難しいところにいっぱい作りますよね。
でもうま〜く切らないとぼぶおさんが自分で
ちきったりするので大変なんです。^_^;
長毛猫さんの悩みですね。。。

| ぐりぐり | 2013/01/18 17:33 | URL |

こんばんは、ぐりぐりさん(・ω・)ノ

長毛種の猫ちゃんは毛玉の問題がありますよね!
我が家でもそうです!
心臓に負担になる事ですか!!
動物病院の先生ちゃんと考えて下さっていますね!
ぼぶおさんには、ずっと元気でいてもらわなくっちゃ^_^

だって、ぼぶおさんを見れるというのは私達にも幸せを頂いているんだもん!
ずっとずっと、長生きしてね。ぼぶおさん!!


| 由未 | 2013/01/19 19:38 | URL |

由未 さんへ

こんにちは、由未さん!

由未 さんの猫さんたちもやっぱり毛玉ができますか〜。
特に冬はすごいですよね〜。
いやがることを無理矢理するとストレスに
なるそうなんです。
だからぎゅ〜っと押さえつけたりして毛玉を切ることは
やめています。
ぼぶおさんの眠りが深くて動きがにぶいときに
そお〜っとはさみを持って近づきます、ふふふ。

由未さんが見てくださってるからぼぶおさんには
がんばって長生きしてもらいます!^_^

| ぐりぐり | 2013/01/21 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/469-285c326b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

