CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぶり餅とパワースポット

もう昨年の年末のことになりますけど
あぶり餅ってめっちゃ食べたくなるときあるよね〜って
いう話しで盛り上がってどうしても食べたくなりました。

あぶり餅は京都の今宮神社に行かないと
食べられないんです。
相方は食べたことがないというしお休みなの
で京都に行くことにしました。

JRにのって京都駅まで行って地下鉄に乗り換えて
さらに地下鉄の駅を降りてからタクシーにのって
はるばる行きました。

でもなんだかいやな予感。
ついてみると・・
し〜〜〜ん



・・・閉まってる。


張り紙には「本日から31日までお休みします」
本日って何日?

神社も初詣に向けて準備中っていう感じです。

13010801.jpg


ちゃんと調べていくべきでした。


気を取り直して今度は南禅寺に移動しました。
南禅寺の横のこんな細い道をひたすらひたすら歩いて行くと

13010803.jpg



その先には知る人ぞ知るパワースポットがあると聞きました。
たどりついたのはここです。

13010804.jpg


でもふと見ると簡単にここにたどりつく普通の道が反対側にありました。

パワースポットの場所については
ばっくりした説明しか聞いていなにので
はたしてここがそうなのか・・・疑問は残っています。


私たちがおでかけしている間
ぼぶおさんのためには
また秘密基地を作りました。

13010805.jpg



秘密基地は横にクッションをたててさらに
アップグレードしてます!
ほっかほっかです。

13010806.jpg

ここがぼぶおさんにとってのパワスポ。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg


| 白猫 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
あぶり餅、
美味しいですよね!!
小さいお餅が長い串に刺してあって・・
もう何年もご無沙汰しています。
京都、素敵なところですね。

ぼぶおさんはいつもほのぼのしていますね。
”愛らしい”がピッタリです~♪

| シャシャシャ | 2013/01/09 20:16 | URL |

こんばんは~!!

あぶり餅?美味しそうな響きですが、見てみたかったです~!
パワースポット…写真を見る限り、なんか厳かな感じですが…その後変化がありました??

ぼぶおさんの秘密基地はどんどんアップグレードしてますね!
南国の避暑地みたいになってますよ~!!
やっぱり、ベッドは爪とぎですよね(笑)

| ねこまんま | 2013/01/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

シャシャシャさんへ

シャシャシャさん、あぶり餅をご存じなんですね!
わざわざあの神社に行かなければ
食べられないところがまたいいんです〜。

ぼぶおさんが愛らしいなんて
ありがたいことです。
実際はおやじのような顔をして
寝てばっかりなんですけどね・・^_^;

| ぐりぐり | 2013/01/10 17:16 | URL |

ねこまんまさんへ

あぶり餅、おいしいんですよ!
あぶり餅を食べたことがないという相方には
一生懸命に言葉で説明してもピンときていないようなので
いつかリベンジしてそのときは
写真を撮るぞ〜って思ってます!

パワースポットに行ったあと、なんとなく
疲れがとれて元気になったような気はします。(^^*)

ベッドは爪研ぎ!
これは、はずせないんですよ〜。

| ぐりぐり | 2013/01/10 17:20 | URL |

あぶり餅、おいしそうですね!
それにしても京都ってやはり素敵な場所がたくさんあるんですね~。
見ているだけで清らかな気持ちになります。

ひともねこもあったか~くて平和で居心地の良い場所が
一番のパワースポットかもしれませんね(^^)。

| eco | 2013/01/11 10:46 | URL |

ecoさんへ

いつか絶対にあぶり餅に再チャレンジして
おいしそうな写真を載せたいと思います!

京都はいいところがいっぱいあるから
楽しいです。
実はずっと昔、京都に住んでいたことがあるんですけど
その頃は何とも思っていなかったんですけど
そういうものですよね〜^_^;

| ぐりぐり | 2013/01/12 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/467-d589298a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

