CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅にゃん

ぼぶおさんをふと見ると
なんとなく・・何かに似ている?

fc2blog_20130103183735712.jpg


それは「鏡餅」です。
そっとみかんをのせてみました。

fc2blog_20130103183753645.jpg



一瞬にしてみかんはぽろり・・・と
落ちました。

fc2blog_2013010318241163d.jpg

(ミカンがのっかっているのが一瞬のことだったので
iPhoneの写真がぶれぶれですみません)

毛布とフリースを重ねたこの寝床は今、
ぼぶおさんのお気に入りのベッドです。
人間の体に換算して同じだけの厚みの寝床があったら・・・って
想像するとうっとりします。


おまけ↓

fc2blog_20130103185856de3.jpg

がんばっておせち料理を作りました。
毎年「好きなものだけおせち」というのを
作っています。(鯛は買ってきたものです)

私の実家ではなぜかいつもおせちの中に「肉だんご」が
入っています。
しかも肉団子はお正月にしか作りません。
その伝統(?)を受け継いで私も肉団子ケチャップ味を
作っています。
きっとそれぞれの家にそんな不思議な伝統が
あるんだろうな〜って思います。

せっせと作って一日でほぼ完食です。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!

ぼぶおさん、お正月から遊ばれてますね~~(笑)
そう言う私も、皆にみかん乗せまくりですけどね~。

ぶりぶりさん、スゴ~~~い!!
『おまけ』じゃなくて、『メイン』ですよ~~!!
そのおせちは! 美味しそうーーーー!!
それぞれのお家の伝統(?)あるんでしょうね!
案外、作る人の好き嫌いが伝統(?)になってるのかも(笑)

| ねこまんま | 2013/01/03 20:16 | URL | ≫ EDIT

↑ごめんなさい!
ねこまんまさんの「ぶりぶりさん」に吹き出してしまいました!!

今年も、ぼぶろぐのゆるーい更新を、のんびーり楽しみにしてます♪
白猫さんにミカン、確かに鏡餅っぽいかも(笑)決定的瞬間ですね。

ぐりぐりさんちと同型のエアコン、うちのはまだ普通に動いてくれてますよ。
我が家は賃貸マンションですが、築10年くらいだと思うので
エアコンも10年選手。。電気代もそれなりです。
最近のエアコンは恐ろしく電気代が安いらしいですね^^;
オーディオはやっと去年買い替えましたが、買い替えただけでかなり満足。
あんまり稼働させてません(汗)

| sho | 2013/01/03 20:37 | URL |

あけましておめでとうございま〜す^^
今年も仲良くしてくださいね♪
ぼぶおさんの鏡餅、一瞬とはいえ、よく撮れてますよ〜
うちは芸でいったら、まだまだだな〜

「好きなものだけおせち」っていいですね。
好きじゃないと結局余っちゃうんだから、いいアイデアです^^ 
そして、ぐりぐりさんは海老が好きなのだとわかりました(笑
某番組で雑煮の食べ方や味付けの県民性を調べてましたけど
おせちもいろいろ家庭や地域によって違うんでしょうね^^
おもしろいです♪

| 花*杢 | 2013/01/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます☆
今年もぼぶおさんの活躍(笑)を
楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願い致します

ぼぶおさんとみかん・・・・
可愛いです!笑っちゃいました~!

ぐりぐりさんの手作りおせち、素敵です。
お料理上手なんですね~
おせちの中の肉団子、良いですね~
とっても美味しそう(*^_^*)

| copo | 2013/01/04 13:23 | URL |

ぼぶおさんっ。
すごいゴージャスな鏡餅になってますね(^^)
一瞬でもみかんを乗せた写真が撮れるなんてスゴイですよー。

うわぁ~!おせち豪華!!
きっと住んでいる地域で料理って違うんでしょうね~。
好きなものだけ作るって言うのもいいですね。
作る人の特権。自分が嬉しいおせち♪

| ミルク | 2013/01/05 16:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/05 19:41 | |

うわ~、ぼぶおさん鏡餅欲しい~~っ♪
飾りたいですっ

それにおせち料理、とっても豪華でおいしそう!
手作りしてしまうなんてぐりぐりさんお料理上手ですね(^^)
好きなものだけおせちっていうのもナイスアイデアです。
好きなものなら作ろうかなって思えるし、食べて嬉しいし(^^)。
来年は私も少し頑張ろうかな~(^^;

| eco | 2013/01/06 00:29 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも猫さんたちに
ミカンをのせてるんですね!
わ〜、よかった、私だけじゃなかった。
猫には迷惑なことだろうけど・・。(笑

あ、そしてねこまんまさん私、ぶりぶりさんではないです〜(笑
思わず、ぷっと吹き出しました!
おせちにぶりが入っているから?んん〜、関係ないかな。
ぜんぜん話しは変わりますけど
「ぶりの照り焼き」というものを実は今回おせちに
入れるためにはじめて作ったんです。
(そんなもの誰でも作れるよ!ってつっこまれそうですけど・・)

| ぐりぐり | 2013/01/07 18:13 | URL |

shoさんへ

ぶりぶりさんっていう名前がかわいくて
私もぷっと吹き出しました〜。
いっそ気がつかないふりしてスルーしようかと
思ったんですけどなんだか憎めないかわいい名前だと
思って笑ってしまいました。

わがやのエアコンは7年ほど使っているものなんです。
shoさんは10年も使っているのにまだまだ大丈夫なんですね〜。
わがやのも一応、動いているんですけど日によって
何回リモコンを押しても
「やだ」って感じで動かない日があるんです。

きっと今のエアコンはもっと電気代がエコなんでしょうね〜。
でもエアコンを買い換えるとなると大変。。
埋め込んでしまうのも考えものです。

| ぐりぐり | 2013/01/07 18:24 | URL |

花*杢さんへ

あけましておめでとうございます〜!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね〜。

う!私がエビ好きなのがあっさりと見抜かれてしまいましたね。
「好きなものだけおせち」の中には
エビ・アイテムが3つも入っているんです。
北海道だったらおいしい食材がいっぱい
あるからおいしいおせちができそうです〜。

| ぐりぐり | 2013/01/07 19:02 | URL |

copoさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ふふ・・お料理上手ではないのですけど
普段は大して料理をしていないので
時間のあるお休みの時くらい
がんばって作らなくっちゃって思います。

| ぐりぐり | 2013/01/07 19:04 | URL |

ミルクさんへ

冬のあいだはお正月に限らず
ぼぶおさんがかたまりになって寝ていると
「白いおもち?」って思うことがたびたび・・。

おせち料理って意外に買ってくると
最後まであまり好きじゃないものが
残ってしまいますよね〜。
でいっそのこと好きなものだけにしよう!と
数年前からすごい張り切って
作ってるんですよ〜。

| ぐりぐり | 2013/01/07 19:07 | URL |

ecoさんへ

おせち料理、豪華に見えますか?わ〜い。
おせち料理って意外においしくないものがいろいろ
入ってるからいっそのこと好きなものだけに
しちゃえ!って数年前からがんばって作ってるんです。
ただ・・私の好きなものと相方の好きなものが
ちょっとづつ違うのでそこはちょっとけんかしますけどね(´∀`)

| ぐりぐり | 2013/01/07 19:11 | URL |

ごめんなさい~~~~~!!

ぐりぐりさ~ん、ごめんなさい~~~(反省!!)
2度目の失礼・・・穴があったら入りたいです!!
なぜにぐりぐりさんがぶりぶりさんに????
やっぱり、私・・・アホです!!

でも、shoさんやぐりぐりさんに突っ込んでもらえたのがせめてもの救いです。
ボケたつもりはないんですが~~(笑)

| ねこまんま | 2013/01/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

いえいえ〜(爆笑!)
ねこまんまさん、いいボケしてますっ。

つっこんだほうがいいのか
知らんぷりしてそっとしたほうが
いいのか・・考えましたけどやっぱり
おもしろくてスルーできませんでした。
ぶさおに続くヒットですよ〜。

| ぐりぐり | 2013/01/08 17:58 | URL |

ぐりぐりさん、おひさしぶりですー。
遅ればせなが明けましておめでとうございます☆
ぼぶおさんの鏡餅と同じことをわたしもお正月にやりましたよ 笑
なんだか、おもちに似てますものね!
おせち料理素敵すぎます〜v-353

| 紫陽花 | 2013/01/14 01:03 | URL |

紫陽花さんへ

紫陽花さん、お久しぶりです〜!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

紫陽花さんも同じことをやってるのですね!
やっぱり〜!(笑
紫陽花さんの猫さんもおもちっぽいんですね〜。
ミカンをじっと乗せておいてくれるともっと
いいんですけどね(^_^)♪

| ぐりぐり | 2013/01/15 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/463-e4c49610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

