CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼぶおさんの秘密基地

今朝、リビングに行くとこんなことになっていました。



これは先に出かけていった相方のしわざです。
ぼぶおさんが留守中もあったかく過ごせるようにって。


いくら遠赤外線ヒーターとはいえ
タオルを直にのせるのはいかがなものかと・・。
で私が少し改造しました。

12122802.jpg


これで安心かな。
ごろごろごろ〜。。

12122803.jpg


ちょっとした秘密基地みたいです。

しばらくして見るとぼぶおさんは
長くなっていました。

12122804.jpg


寒いと心臓に悪いそうなのでこれで私たちの留守中も
ぼぶおさんが暖かく過ごせるはずです。

先日はたくさんのあたたかい励ましのコメントを
いただいて感激でした。
ぼぶおさんの目が赤いのはまだなおっていませんけど
家に帰ってきたときは走って玄関に来てくれますし
食欲もいつもどおりです。
ご心配いただきほんとにありがとうございます。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg


| 白猫 | 17:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!!

ぼぶおさん、元気そうで何よりです!!
秘密基地でビロ~~ンとのびて気持ちよさそう!!
相方さん、なかなかいい仕事しましたね(笑)
でも、心臓っていうのは、気を使いますね~。
頑張って下さいね!!

| ねこまんま | 2012/12/28 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、ヌっクヌクですね~。

家も屋根付きが好きです。

トイレも屋根付きです。

椅子の下などにお家を造ってあげると
大喜びします。

家のはあんまり人から触れたくないのかもしれません。(汗

ヌクヌクしているぼぶおさんのお腹に顔を埋めたいです。

| xiao | 2012/12/29 00:09 | URL |

相方さんとぐりぐりさんの愛情を感じますね^^
暖房の近くでのんびりしてる姿に、ほっこりします♪

うちもテーブルの下にいることが多いです。
秘密基地のように安心出来る場所は
心臓にも負担が少なくていいかもしれませんね。

| 花*杢 | 2012/12/29 06:50 | URL | ≫ EDIT

タオルで囲んで暖房効率アップ、すごい名案♪
相方さん&ぐりぐりさん夫婦のいい仕事です〜
画像1枚目から2枚目で30分経過(笑)してるのに、ぼぶおさんは同じ姿勢で
よっぽど気持ちいいんですねえ。

うちのヒナさんは、エアコンの上に寝そべって直に温風を浴びまくってます。
1、2枚目に映ってるエアコンとたぶん同型ですが、
ぐりぐりさんちのは壁にスッキリ埋め込まれてうらやましいです。

| sho | 2012/12/29 11:27 | URL |

相方さんのぼぶおさんに対する大きな愛を感じますね(^-^)
素敵です~



| ゆみ | 2012/12/29 11:39 | URL |

ぼぶおさん、ちゃんと秘密基地で気持ちよさそうにごろんとしてますね~(^^)!
相方さんもぐりぐりさんもナイスアイデア!
これでぼぶおさんもさらに元気になりますね(^^)!
皆様のコメントを読んだら、
色んなねこさんがいて、様々な対策をされているのだととても勉強になりました(^^)。

ぺるはなぜか、時々暗くて寒い部屋にいつのまにか行って寝ているときがあります…。
一人になりたいのでしょうかね(~~)



| eco | 2012/12/31 01:23 | URL |

お世話になりました~~!!

ぼぶおさん、ぐりぐりさんと相方さん
今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~~~!!

| ねこまんま | 2012/12/31 15:27 | URL | ≫ EDIT

今晩は、ぐりぐりさん( ´ ▽ ` )ノ
お久し振りです!

ぼぶおさん、調子は如何ですか?
年を取ると人も猫も同じですね!
病院通いが多くなってきます!
大好きなぼぶおさんが来年もたくさんブログで会えますように!
そして、今年一年ぼぶおさんに会えて幸せでした!
今年を振り返り、たくさん嫌な事有ったけど、今こうして笑顔でいられるって事は
良い年だったんだねって!って話しておりました。

ぐりくりさん、相方さん、ぼぶおさん良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m


| 由未 | 2012/12/31 20:43 | URL |

わぁ~♪素敵な秘密基地ですね(^^)
寒さはこれからが本番ですものね。
ぼぶおさんも暖かくして過ごして下さいね~

来年もぼぶおさんを楽しみにしています~☆
良いお年をお迎え下さい♪

| copo | 2012/12/31 22:49 | URL |

秘密基地とは・・・さすが猫男子ですね。
もう、今年になってしまうかもしれませんが
色々ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ぼぶおさんの日々を楽しみにしています。

| よこhakka | 2012/12/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

こんにちは〜!
相方のいい仕事をほめてくださってありがとうございます!
年末にもお医者さんに行きましたけど
心臓はこれからなおるようなものでも
ないのですけどとにかくぼぶおさんが
心静かに暮らすことが大事なようなんです。
がんばります!

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:09 | URL |

xiaoさんへ

ヒーターのそばで長くなっているぼぶおさんは
ヌックヌックですよ〜。

長毛猫は寒さに強いのかな〜って
思うくらい今までは
暑がりだったのに。

それと屋根のあるところ、好きですよね〜。
xiaoさんの猫さんもそうなんですね。

ぼぶおさんも椅子の下は特に好きな場所です。
でもその椅子の下におうちまで作ってあげるなんて
xiaoさんの猫さん、いい暮らししてますね(笑

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:13 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんもテーブルの下が好きなんですね^^
どっちかと言えばソファーの上でどかっと
おっさん座りしているイメージが
強いんですけど(笑
やっぱり猫だったのですね。

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:15 | URL |

shoさんへ

なぜ時間が30分経過していることがshoさんには
見えるのか????と不思議でしたけど
あ!もしかして後ろにうつっている時計ですね!
鋭いです〜。
しかも「今朝」といいながらすでにお昼になっている時刻・・・。
私の朝寝坊がバレバレです(笑

たしか同じエアコンを使ってらっしゃるんですよね。
エアコンの調子はどうですか?
実はわがやのはときどきつかなくて困ってるんです。
でも買い換えるとなると新しいのがあの埋め込みのサイズに
あわないかもしれなくて・・・。
まだオーディオプレーヤーも買い換えていないのに。

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:20 | URL |

ゆみちゃんさんへ

はい!愛情いっぱいでぼぶおさんを守ります。
めざせるぅ兄よりも長生き!

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:21 | URL |

ecoさんへ

ぼぶおさんも今まではぺるちゃんみたいに
わざわざ暖房のきいていない寒い暗い部屋に
行って寝てることもありました。
「猫はこたつで丸くなる〜」
っていう歌は嘘なのかと思いました。

長毛だから暑がりなのかな〜って思いました。
でもやっぱり今はあたたかい場所が好きなようです。
それと屋根のあるところとかは昔から好きです。
なんか落ち着くんでしょうね〜。

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:26 | URL |

ねこまんまさんへ

こちらこそお世話になりました〜!
今年もねこまんまさんと願ちゃん、
虎太郎くん、杏さまとの楽しい
やりとりを楽しみにしてますっ!

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:29 | URL |

由未さんへ

こんにちは!由未さん!( ´ ▽ ` )ノ
遅ればせながら昨年はお世話になりました!
ぼぶおさんは年末にもお医者さんに
行ってお薬をもらってきました。
ほんと人間と同じでとしをとると
病院がよいが増えますね〜。

やっぱり笑顔でいられるってことは良い年だったんですよね!
今年も由未さんにとってたくさんいいことが
ある年になりますように。

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:33 | URL |

copoさんへ

こちらこそ2013年もよろしくお願いします〜!
copoさんをはじめココちゃんもポーちゃんも
そして福ちゃんもみんな元気で過ごせますように。
ぼぶおさんもぬくぬくしてがんばります!

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:34 | URL |

よこhakkaさんへ

わ〜い!2012年ぎりぎり最後のコメント
ありがとうございます!
おわりよければすべてよし!なんて・・。

こちらこそいろいろとありがとうございました。
よこhakkaさんとあらゆる動物に愛される相方さんと
にゃんこさんたちにとって今年が良い一年で
ありますように。

| ぐりぐり | 2013/01/02 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/459-1da07ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT