CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんの週末

みなさま連休は楽しく過ごされましたでしょうか。
クリスマスイヴもありましたけど
わがやは普通の週末と変わりなく過ごしました。

日曜日はぼぶおさんを連れて病院に行きました。
片っぽの目が赤くなっていたので目薬でも
もらえたらと思って行きました。

病院から帰ってきてすねています。↓




目が赤いのは目の奥が出血していてるからで
原因は心臓が弱っているからだそうです。

12122501.jpg

やっぱり16歳という年齢から言って老化は避けられないのだと
わかりました。
でもあれこれ検査したり余計なことをするよりぼぶおさんには
今までどおりの生活を機嫌よく続けてもらえたら。。。という
方針はお医者さんも私たちも同じ意見でした。

とりあえず心臓のお薬と目薬をもらって帰ってきました。

この先、どれだけ一緒にいられるのかな〜って思うと
せつなくなります。
でもぼぶおさんには余計な刺激を与えず静かな毎日を
楽しく過ごしてもらうように心がけることにしました。

病院に行ってすねていたかと思うとこのとおり
「うまうまくれ〜!」攻撃は健在です。

12122503.jpg

12122504.jpg


心臓のためのお薬はよほどおいしいのか
すごい勢いでぱくっと食べてしまいます。
よかった・・・。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん…元気に見えるのに…
ブログを読んでちょっぴり悲しくなってしまいました。
会ったこともないのに変ですよね。
でも私はぼぶおさんが大好きで、
ぐりぐりさんちのように、ぼぶおさんと自然に暮らしている感じがとても大好きなので、
うちもそんな関係になれたらいいなって思っているのです。
ぼぶおさん、ずっとずっと元気でいてね!!

でもお薬をもぐもぐ食べてしまうぼぶおさん、
心配いらないよって言ってるのかな!?

| eco | 2012/12/25 18:26 | URL |

ぼぶおさん、16歳・・・人間の歳ならまだまだなんですけどね。見た目も、イケイケなんですけどね。
考えたくないけど、考えてしまう・・・切ないですね。
でも、ぼぶおさんは今のままで十分幸せだと思いますよ!!
だって、ぐりぐりさんにこんなに愛されているんですから。

とにもかくにも
★メリークリスマス★
ぼぶおさんにたくさんのうまうまが降りかかりますように・・・幸せ~~~~?(笑)

| ねこまんま | 2012/12/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

最後の写真で見たら確かに赤く見えますね。
ぼぶおさんにとって、ぐりぐりさんと相方さんとともにいられることが
きっと幸せなんだと思います。
お薬をぱくぱく食べれるならまだ元気!!
可能な限り一緒にいてあげてください。

| 花*杢 | 2012/12/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさぁぁぁんo(T◇T o)
でもいっつも忘れてるけど16歳
いたわってあげなきゃいけないお歳ですよね
元気でいてくれることが何よりのプレゼント
メリークリスマス♪

| けい | 2012/12/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ

ecoさん、あたたかいコメントをありがとうございます。
ぼぶおさんのことを大好きでいてくれて
本当にうれしいです・・。
人間も動物も必ずとしをとっていくものだし
それも自然のこととして受け止めなくちゃと
相方と言ってます。
でもぼぶおさんは目が赤いこと以外は
いつもと変わらず元気なんです。
だから安心してくださいね。

| ぐりぐり | 2012/12/26 16:18 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさん、あたたかいコメントをありがとうございます。
猫の16歳はお医者さんによると人間の85歳だそうです。
85歳!
それはじいさんだな〜、ついに私の親の年齢も超えてしまったよ〜
と思いました。
でもぼぶおさんは光を追いかけたりして元気なので
このまま楽しく生きてくれたらいいなと思ってます。

| ぐりぐり | 2012/12/26 16:22 | URL |

花*杢さんへ

励ましのコメントありがとうございます〜!
たしかに目は赤いんです。。でもそれ以外は
元気にいつもと変わらない感じです。
ひとつ違うのは今まで以上に甘えん坊になっていること
なのでできるだけ一緒にいようっと思います。

| ぐりぐり | 2012/12/26 16:28 | URL |

けいさんへ

ほんと、猫ってついつい年齢を忘れてしまうけど
歳をとっていくのはしょうがないことなんですよね。
そっといたわってあげなくっちゃって思います。
元気でいてくれることが何よりの
プレゼントですね♪

| ぐりぐり | 2012/12/26 16:30 | URL |

あれまぁ!
目の赤みは心臓の方が原因だったんですね。
でも原因がわかって良かった。
毎日いるとわからなくなっちゃうけど
確実に年をとっているんですもんね。
年相応の暮らし方ってあると思うので
ウチも考えていかなくちゃって思うようになりました。
ぼぶおさん、うまうま攻撃できるくらい元気で良かったよ(^^)

| ミルク | 2012/12/26 17:19 | URL |

xiaoと申します。

2度目の書き込みです。

ぼぶおさんよりちょっと年下のチンチラと同居しています。

1月に年に1度の定期健診に連れて行く予定なんです。

できれば病院へ連れて行くのは、この年1回で済んで
欲しいと、毎回思っています。

チンチラって毛がボワッとしているので、痩せた事がとても分かりにくくて、
病院で体重測って、「え?」ってなることがあります。

でも何も注意はされないので、年相応に痩せてきているんだと思います。
(それも寂しいんですけどね)

家のは性格が仔猫のままで、ずっとヤンチャ系なので、
年をとっているとあまり感じないんです。
(ぼぶおさんも同じですよね~。:笑)

ぼぶおさんは目力ばっちりあるし、毛も相変わらずフサフサだし、
まだまだですよ。

食欲があれば大丈夫です。

ぼぶおさんを家の目標としていますので、
いつまでも燦然とキラキラ輝いているぼぶおさんで
いてくださいね。

来年も家族揃って楽しい1年になりますように。





| xiao | 2012/12/26 19:00 | URL |

ぼぶおさん、病院に行ってきたのですね。
ちゃんとお薬を飲んでくれるぼぶおさんは、
本当におりこうさんです(*^_^*)

お薬が効いて早く目の赤みが無くなると良いのですね。
ぼぶおさんの事、心配です・・・・
けれど、きっと大丈夫!
「うまうまくれ~」攻撃もちゃんとするんですもんね。
いつまでも元気でいて欲しいです(^^)

| copo | 2012/12/26 19:47 | URL |

見守りにも程がある完璧なストーカー化していました(+_+)
お久しぶりでございます。

ぼぶおさん、まだまだ大丈夫です。
他の方も言っていた様に動物は食欲・目力と(特にチンチラは)毛のモホモホ具合。
ぼぶおさんは健全。
とは言え、るぅ兄を始め、数匹のチンチラと暮らしてきた勘でしかないのですが・・・
昨年、御隠れになったアメショのグレース兄は21才まで元気に暮らしていました。
まだ16才なんて小僧です。るぅ・グレース兄を越えて下さい!!

| ゆみ | 2012/12/26 20:06 | URL |

ミルクさんへ

ご心配ありがとうございます。
原因はわかってよかったんですけど
心臓が弱っているなんて言われたら
もう、動揺しまくりです。(*_*;
猫にも年相応の生活ってありますね。
乙女さんはまだまだ大丈夫ですけどね〜♪

| ぐりぐり | 2012/12/27 17:33 | URL |

xiaoさんへ

xiaoさん、書き込みありがとうございます〜!

ぼぶおさんよりちょっと年下のxiaoさんの猫さんも
年相応にやせてきてるんですね。。
ぼぶおさんもちょっとやせてきてるんですけど
まあ、年相応だから大丈夫ってお医者さんに言ってもらいました。
もしかすると太りすぎよりいいかもですね。

xiaoさんにぼぶおさんの目力があって
ふさふさって言ってもらって
そうだ〜、まだ悲観することはないのだ〜って
思いました。

ぼぶおさんはずっと健康できたので
まさかぼぶおさんが弱るなんて・・・って
私たち人間のほうがどうも慣れてなくて
おろおろしてしまうんです。

がんばって来年も家族揃った楽しい一年にしますね。
xiaoさんと猫さんにも同じように楽しい一年を祈ってます!

| ぐりぐり | 2012/12/27 17:39 | URL |

copoさんへ

copoさん、あたたかいコメントありがとうございます。
ぼぶおさんはお薬はすごい好きみたいなので
ほんとに助かります。
でも病院ですすめられた身体によさそうな
カリカリは最初だけは食べたんですけど
「それより、うまうまがいい〜!」と
わがまま言ってます。
食欲があるのはいいことですね。(^^)

| ぐりぐり | 2012/12/27 17:42 | URL |

ゆみちゃんさんへ

ゆみちゃん、お久しぶりでございます〜!
そうですか、ぼぶおさんはゆみちゃんが見たところ
まだまだ大丈夫ですか。
グレース兄は21歳!
ゆみちゃんさんの猫たちはみんな長寿ですね(^_^)♪
飼い主孝行な猫さんたちです。

ぼぶおさんもまだ小僧だからるぅ兄、グレース兄に
負けないように!ってちょっとカツいれておきますっ。

| ぐりぐり | 2012/12/27 17:45 | URL |

そんなことがあったのですね。
人間も70歳くらいになれば、お薬のお世話になっていますもんね。
ぼぶおさん、がんばって!

以前お話した23歳になる友人の猫ちゃん
元気な秘訣を聞いたんです。
ストレスを感じない性格だそうです。
妙に納得してしまいました。

| よこhakka | 2012/12/28 14:56 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

元気で長生きの秘訣はストレスを感じないことなんですね!
そのまんま、人間にも当てはまりますね。
お医者さんにも言われました
お正月とかはいつもよりばたばたするけど
ぼぶおさんにストレスを与えないようにって。
ぼぶおさんには静かにがんばってもらいます!

| ぐりぐり | 2012/12/28 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/458-ac0c5968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

