CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光の正体

最近、ぼぶおさんがバスルームにいる時間がふえてきました。
今まではバスルームには入ろうとしなかったのに不思議です。


今日も窓辺で何かを追っています。

お!



ほ!

12122002.jpg


今度はこっち!

12122003.jpg


何かの光を追いかけているようです。
その正体がわかりました。
これです。↓

12122004.jpg

夏に吊した蚊よけ(むしこなーず?)です。
風でゆらゆら揺れているところに光があたって
きらきらがバスルームの中を動きます。

次の動きをじっと待っています。

12122005.jpg




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何回見ても、このバスルームはおしゃれです!!!!
しかも、外には庭まであるなんて~~~イイ!!!!

それにしても、光の正体は虫こな~ずとは(笑)

ぼぶおさんはお風呂が好きなんでしょうけど、お風呂のお手入れが大変ですよね~。
うちもお風呂に入りたがるんですが・・・水滴がついたりすると、それが毛玉に・・・いや~~!!!
サマーカットが伸びてきたこれからは毛玉との勝負です!!

| ねこまんま | 2012/12/20 18:09 | URL | ≫ EDIT

あは♪光待ちしてるぼぶおさん可愛い~♪

うちのぺるもよく光を追いかけているのですが、
最初は何を見ているのかわかりませんでした(^^;。

真面目に光を追っている姿がすごく可愛いんですよね

それにしても素敵なバスルーム♪♪

| eco | 2012/12/20 19:07 | URL |

おもしろいものを見つけましたね。
ウチも鏡や懐中電灯とかで遊びます。
それにしても、ぼぶおさん
寒くないのでしょうか?

| よこhakka | 2012/12/21 12:57 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

バスルームをほめてくださってありがとうございます〜!
でも冬のあいだはいつも窓が結露だらけなんです。

水滴→毛玉
なるほど!
ぼぶおさんもどんどん毛玉が増えてきてます。
毛玉をさわるたびに私は「切らせてくれ〜、切らせてくれ〜」と
思います。なかなか思い通りにはいかないですけどね。

| ぐりぐり | 2012/12/21 17:13 | URL |

ecoさんへ

ぺるちゃんも光を追いかけてるんですね!
きっと動きも敏捷なんでしょうね〜。
ぼぶおさんくらいとしよりになると
光の追いかけ方もゆるやかになってしまうんですよ。
まじめに光を追っている姿にはきゅん♪ときますね。

バスルームをほめてくださってありがとうございます。
でも冬は寒いんです〜。

| ぐりぐり | 2012/12/21 17:15 | URL |

よこhakkaさんへ

寒くないのかほんと不思議です。
猫って寒がりってことになってませんでしたっけ??
って思います。

よこhakkaさんちのこたちも光を追いかけるんですね〜。
ぼぶおさんは最近はゆるゆる〜っとしか
追いませんけど目だけはらんらんと
光るので若いな〜って思います。

| ぐりぐり | 2012/12/21 17:17 | URL |

ぼぶおさん、わくわくしてる表情がいいですね^^
猫って動く物には衝動を抑えきれないんでしょうね。
うちの空は毎日チラチラと降ってくる雪や
屋根から落ちて来る雪を見るのが
楽しくてしょうがないみたいです^^

| 花*杢 | 2012/12/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

光ってますね~。(笑)
これはぼぶおさんも気になっちゃいますね。
でもその正体が虫コナーズだとは思いませんでした~。
ぼぶぼさんもハンターの血が騒いだかな(^^)

| ミルク | 2012/12/22 15:58 | URL |

ぼぶおさん、バスルームで
新たな発見をしちゃったのですね~(笑)
光の反射とかって猫さん好きですよね。
光の何とも言えない動きが猫さんを
虜にしちゃうのかなぁ~(^^)
ぼぶおさんったら、まだまだ若いですね!!

| copo | 2012/12/24 23:34 | URL |

花*杢さんへ

ぼぶおさんはもう相当のじいさんなのに
遊ぶ心はまだあるようなんです。
ちらちらと降ってくる雪に反応している
空ちゃんを想像すると・・・なんて
きれいな情景なんだろう〜って思います。

| ぐりぐり | 2012/12/25 16:50 | URL |

ミルクさんへ

ぼぶおさんもハンターの血が騒ぐ
虫コナーズ!
もう効き目はとっくにないはずですけど
このままぶら下げておこうと思ってます。(^_^)♪

| ぐりぐり | 2012/12/25 16:52 | URL |

copoさんへ

光の動きって予測がつかなくて
猫が夢中になるのはわかりますね〜。
実は正体がわかるまでは私まで一緒に
なに?なに?この光の動きは?って
追いかけてしましたよ〜(^^)
ぼぶおさんの行動が若いとほっとします。

| ぐりぐり | 2012/12/25 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/457-a821fa05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

