CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなものをつけて

しばらく慌ただしくしていたのでぼぶおさんの
ブラッシングをおろそかにしていました。
気がつくとぼぶおさんの毛が・・

なにやらレゲエの人のようなものをぶら下げています。





近くで見てもこのとおり。

12112302.jpg

これは切りがいのある毛玉です!
(ぼぶおさん本人はまるで気にしていない様子ですが・・)


そしてオマケ

12112303.jpg


できれば毛玉はゼロをめざしたいです。
でもこういう切りやすい感じの毛玉をみつけると
ちょっとわくわくします。

実際はこの毛玉は根が深くて簡単には切れず。
相方と二人でおさえつけてロング・シャーをくらうことに
なりました。


*今日はデジカメではなくスマホで撮った写真なので
やや画像が粗くてすみません。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

目指せ!毛玉ゼロですね~!!!!
でも、無理です・・・。次から次からできます・・・。
長毛種の永遠の課題です(笑)

オマケのぼぶおさんはもしかして、今話題の、スマホのまんがアプリですか~スゴイ!!!

| ねこまんま | 2012/11/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

スマホいいなぁ…

ふわふわ長毛さんは 毛玉との戦いが続きますよね!
こーゆーの見たらひっぱっちゃう (*^m^*)

| けい | 2012/11/23 17:19 | URL | ≫ EDIT

あはは♪ ぼぶおさん、しばらく見ない間に
ドレッドヘアになっちゃうところでしたか?
毛玉との格闘の日々が始まりましたか。。。

アニメのアプリ、うちも空を撮って遊んでます^^

| 花*杢 | 2012/11/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

めざせゼロ〜!ですね。
でもやっぱりねこまんまさんところも願ちゃん、
いっぱい毛玉ができそうですね〜。

オマケはそうです!話題の漫画アプリですっ。
うれしくってついつい撮りまくってます。

| ぐりぐり | 2012/11/23 17:28 | URL |

けいさんへ

ふふ、やっぱりけいさんも
ひっぱりますか〜!
もちろん私もひっぱりました。
ずぶっと抜けるとなんだかすごく気分がいいのですけど
この毛玉は見かけによらす手強かったです。

| ぐりぐり | 2012/11/23 17:30 | URL |

花*杢さんへ

毛玉との楽しい♪格闘の日々のはじまりです〜!
しばらくお手入れしないと
ドレッドになるんですよね〜。

おっ!空ちゃんも漫画アプリばーじょんがあるんですね!

| ぐりぐり | 2012/11/23 17:32 | URL |

長毛猫さんの「毛玉」というのがいまいちピンと来ないことが多いのですが
こんなふうに出現するんですね。これは切りたくなるのも分かります!
うちのヒナさんは短毛猫さんなので毛玉しらずで、ブラッシングは週1くらいです。
ラクさせてもらってますね><;

| sho | 2012/11/23 21:04 | URL |

shoさんへ

はあ〜。週一のブラッシングでいいなんて
楽ちんでうらやましいです。
写真にうつっているような毛玉なんて
ほんの「氷山の一角」なんです。
うっかりすると全身の毛がひとつの毛玉に
なるのでは?というほどひどい毛玉も
あるんですよ〜。

| ぐりぐり | 2012/11/24 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/448-49a3b429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

