CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶろぐ復活です(*^^)v

みなさま、お久しぶりです。
いろんなことが重なっていっぱい、いっぱいに
なっていましたけどやっとぼぶろぐを更新できる
時間ができました。


私が忙しくしているあいだに相方が撮った写真です。

バスルームにはめったに入らないぼぶおさんが
何かをたくらんでいる様子です。




え?
風呂桶のお水を・・飲んでる?
(うえ〜)

12111702.jpg


ま。。まさか、あの気位の高いぼぶおさんが?

12111701.jpg


そして
しゅるしゅる〜っと逃げていったそうです。

12111703.jpg

16年間ぼぶおさんをずっと見ていますけど
いつものお皿以外のお水を飲んでいる姿は
はじめてです。
まだまだ発見があるものです。


*先日よりコメントいただいたみなさまありがとうございます!
お返事がなくて本当にごめんなさい。。
でも仕事の行き帰りの電車の中などでコメントを読んでは癒されていました。
これからもよろしくお願いします。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐりぐりさん、お帰り~(^o^)
忙しそうですね~。
こんな時は返コメなどいいですから
自分の休養にあててくださいな。

ぼぶおさん、現場をキッチリ抑えられてしまいましたね。(笑)
もうこれは言い逃れできませんね~。
他のお宅の猫さん(15歳メス)も、14歳くらいから
性格が穏やかになって今までしなかった事をするようになたようです。
それまではかなり高飛車な性格だったと言っていました(^_^;)
ぼぶおさんも年齢とともに許容範囲が広がってきたかな?
それとも冒険心が湧いてきたのかな(^^)

| ミルク | 2012/11/21 18:27 | URL |

あ、ぼぶおさん!待ってましたぁ(^^)。
やっぱり可愛いなぁ~♪

味覚の好みとか、行動とか歳とともに少しづつ変わってきたりする人間に似てますね~(^^)

そんなぼぶおさんの変化に気がつくぐりぐりさんのまなざしも優しいな~って思います(^^)

| eco | 2012/11/21 18:57 | URL |

お待ちしてました〜♫
でもまだお忙しいんですよね。
無理なさらないように。

最近、乾燥するのかうちの空もよく水を飲みます。
ぼぶおさんも喉が渇くのかな?
猫は危険回避のために
えさ場から離れたところの水を好むって本で読みました。
実は、家中のいたるところの水を味わってたりして!(笑

| 花*杢 | 2012/11/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。
お忙しそうですね~!!!無理しないでくださいね!!

久々、ぼぶおさん、相変わらず可愛い~!!!

ぼぶおさんの新たな一面・・・実際、自分たちが留守の間は猫ちゃんたちは何をしてるのかと思いますよね???
なんか、いろんな面白い場面を見逃しているような気がしてきました(笑)

| ねこまんま | 2012/11/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

しゅるしゅる逃げていくのかわいいですね。
バツが悪かったのかな?
ルカは浴室につたっているとんでもない水を舐めます。
心配して追い出していたけど、特別においしかったのかな?

| よこhakka | 2012/11/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

久々のぼぶおさん、
相変わらず可愛いですね(^^)♪

相方さん、ぼぶおさんの秘密の水飲み現場を
バッチリおさえましたね~
ぼぶおさんも、「わ!見ていたの??」って
お顔で見上げていますね(笑)

うちのポポも、キッチンのシンクの水滴を、
ココなんて、冬場には結露した窓の水滴を舐めます・・・
シンクも窓も汚いのに~・・・^_^;
一体なぜ??って思います~。


| copo | 2012/11/22 14:42 | URL |

ミルクさんへ

ただいまです〜!
やさしいお気遣いの言葉ありがとうございます。
ミルクさんも今頃って忙しそうですね。
そういう季節なんですかね。

そうですか〜、ミルクさんの知り合いの猫さんは
14歳くらいから変わったんですね。
ぼぶおさんは穏やかになるどころか逆に
歳をとってからのほうがやんちゃになってきたような
気がします。冒険心も高まっているような。
人間でいえばちょっと困った元気なじいさん
というところでしょうか・・。

| ぐりぐり | 2012/11/22 17:59 | URL |

ecoさんへ

お久しぶりです〜♪
たしかに、人間も歳とともに変わっていきますね(^^)

ぼぶおさんは歳をとってからのほうがチャレンジャーに
なってきています。

んんん〜、ぺるちゃんはこれからどんな変化を見せてくれるのか
楽しみですね。

| ぐりぐり | 2012/11/22 18:29 | URL |

花*杢さんへ

お久しぶりです〜♫
忙しい季節です。
花*杢さんもたしか先週は大変だったんですよね。

空ちゃんも最近はよくお水を飲むんですね。
ふむふむ、えさ場から離れたところの水を飲むのは
危険回避のため?なるほど〜!知りませんでしたっ。
いつも感心しますけど花*杢さんって猫はかせですね。
なるほど〜の猫知識、
いつも参考になります。

| ぐりぐり | 2012/11/22 18:33 | URL |

ねこまんまさんへ

久々のぼぶおさんを見てくださってありがとうございます〜!(^_^)♪
それに優しいお気遣いの言葉
ありがとうございます。

ほんと、私たちが留守のあいだ猫さんたちは何をしているんでしょうね〜。
それを想像すると楽しいです。
きっとあんなことも、こんなこともやってそうで
猫ってやっぱり深いな〜って想います。

| ぐりぐり | 2012/11/22 18:35 | URL |

よこhakkaさんへ

ぼぶおさんの逃げ方はいつもしゅるしゅる〜って感じなんですよ(笑

それにしても、なんと、ルカちゃんったら
浴室を伝っているお水まで?(*^m^*)
舐めているところ見てみたいものです〜。

やっぱり猫ってえらくガンコでこうでなくっちゃ!という
気難しい面もあるかと思えば
え?そこはそれでいいの?って
思わせたり・・飽きませんね〜。

| ぐりぐり | 2012/11/22 18:39 | URL |

copoさんへ

久々のぼぶおさんを見てくださってありがとうございます〜!

相方が現場をきっちり押さえてくれましたけど
私たち、本当にびっくりでした。
ぼぶおさんも「やばい!見られたっ」って感じなんです。

ポポちゃんはシンクの水滴でココさんは
結露の水滴???
なんとそれぞれに猫としては通な感じですね〜。
ぼぶおさんもさらに進化してそれくらいに
なってもらいたいものです。(^^)

| ぐりぐり | 2012/11/22 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/447-eaf85f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

