CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不自然な乗り方

人間たちが朝おきたばかりの時は
ぼぶおさんはかなり眠そうなのでいつも
動きが鈍いです。
こういう時こそチャンス!です。

動きがにぶいぼぶおさんを無理矢理
お膝にのせてみます。



いつもなら膝にキックを入れてすぐに
飛び降りるのにこの日は
なぜか方向転換して

12111002.jpg

この体勢をしばらくキープ。
なんだか不自然な感じです。

ぼぶおさんはこわい顔をしています。
これは落ち着いている時の表情なんです。

12111003.jpg



やっぱり、ベッドに乗るときと同じで
あくまで私にはお尻を向けています。

12111004.jpg




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 15:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね!おひざ猫!
ちゃんと寛いでるじゃないですか〜♪
お尻向けるのは母猫に甘える仕草だと聞きましたよ^^
ぐりぐりさんのことお母さんだと思ってるんじゃないですか?
写真撮ってるのは相方さんですか?
妬いてるんでしょうね、きっと。

相方へのお祝いコメントありがとうございました^^
うちの相方もブランクーシを目指してるとのことでした。
すごい共通点でびっくり!!

| 花*杢 | 2012/11/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

やりました!おひざねこ。
お尻を向けるのってそういう意味があるんですか?
うん、猫を産んだおぼえはないけど
それならかわいい。
写真を撮っているのは相方です。
この時間、相方はまだ寝ていたのですけど
寝室に向けて「ちょっときて〜」と大きすぎる
声にならない程度で起こしました。(笑

そして杢さんの受賞、本当におめでとうございます。
先日コメントのお返事を読んで
「なんと!杢さんはブランクーシをイメージされていたとは!」と
うれしくなりました。
相方の大好きな彫刻家だそうです。
私も好きです。
現代のブランクーシになってください!

| ぐりぐり | 2012/11/10 16:37 | URL |

こんにちは

うらやましいです!!!ひざ猫!!
もうこれで、風邪は完治ですね!!
それにしても・・・この手がありましたか?!
寝起きの朦朧とした時を狙うんですね・・・明日試してみます(笑)
花*杢さんのコメントにありましたが、お尻を向けるってそんな意味があるんですか?
やっぱり、ぼぶおさんはぐりぐりさんの事が大好きですね!!
でも、チンチラってあまりべたべたしないですから・・・そこがいいとこでもありますが(笑)

| ねこまんま | 2012/11/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

ごめんなさい・・・またもやねこまんまです。
いま過去のコメント見ていたら・・・私、ぼぶおさんの名前を間違えてましたね~ほんとごめんなさいm(__)m
自分ではぼぶおさんと書いたつもりだったのに・・・。あの白い犬の名前『ぶさお』と・・・ごめんなさ~い。
この手が・・・このパソコンが・・・ごめんなさいと言ってます。
これに懲りずこれからも宜しくお願いします。
実は私、名前を間違える常習犯なんです・・・。
また、間違えたら、叱って下さい。

| ねこまんま | 2012/11/10 18:40 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

やりました!でも風邪はまだ完治しません〜、しつこいです。
ねこまんまさんところは3にゃんさんいるから
試しがいがありますね。
いいなあ〜
お尻を向けるってそんな意味があるって私も知らなかったんです。
夜に寝ているときお尻を向けたぼぶおさんの
しっぽがわさ〜、わさ〜って顔にあたるのが
ちょっと困るんですけど・・。

| ぐりぐり | 2012/11/10 19:03 | URL |

Re: ごめんなさい

いえいえ、ぶさおっていい名前だなってウケましたよ!
そういえばわんちゃんの『ぶさお』っていましたね!
わかります〜、手が勝手に〜っての。
そして私のまわりには口が勝手に名前を入れ替えてるっていう
常習犯が多いです。(笑)
しかもみんな共通してO型なんですけど
もしかしてにゃんままさん、血液型Oだったりしませんか。
何か関係あるのか気になります。

| ぐりぐり | 2012/11/10 19:09 | URL |

ありがとうございます

コメありがとうございます。
ホント、ぐりぐりさんが優しい人で感謝!感謝です!!!
ナイスフォローありがとうございます。
そうです...手が勝手に~です(笑)
ちなみに私...残念ですがO型全く入ってないAB型です!
ただ、注意力散漫なだけだと...。気を付けま~す!

| ねこまんま | 2012/11/10 19:31 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんヒザ乗せ作戦大成功ですね!おめでとうございます♪パチパチパチ☆
眠たいときを狙うのは名案です。私もやってみたいです。
ヒナさんもヒザ乗り苦手派で、1分程度が限界でしたが
最近は寒さのお陰で3分くらい乗ってます!
で、うちもヒザ乗り時には私にお尻を向けてますよ。。

| sho | 2012/11/10 20:45 | URL |

わぁ~♪ぼぶおさん、お膝猫になっていますね!
見ているだけであったかいし、可愛いです~
これからの寒い季節、お膝猫は重宝しますよね(笑)
ぼぶおさん、ちゃんと落ち着いたお顔で
じっとしていますね~(^^)

| copo | 2012/11/11 14:20 | URL |

お身体の具合はいかがですか?
子どもの頃はあっという間に治った気がするのに
大人になると治りにくいですよね。

ぼぶおさん、やりましたね。
今まで乗りたかったけど
タイミングが見つからなかったような気がしてならないです。

| よこhakka | 2012/11/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!やりましたね!
ぼぶおさん、落ち着いている時は怖い顔なんですね~。(笑)
しかもぐりぐりさんの右手を下に敷いて
直接ぬくもりを感じたいのかしら~(^^)
いつか方向転換して顔をぐりぐりさんの方に向けてくれるかな?
そうなったら嬉しいですね~。

| ミルク | 2012/11/13 18:02 | URL |

こんばんは☆ お久しぶりです。
ぼぶおさんの、落ち着いてるというしかめっつらの顔
さいこーですね♡
怒ったときはどんなお顔をするのだろう、と思いました。笑

| 紫陽花 | 2012/11/13 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/445-941ffd56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

