CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい顔の洗い方

みなさま、お元気だったでしょうか。
私は風邪を引きました。
熱もないし寝込むほどではないのですけど
鼻水と咳が・・・。

どうして咳というのは「あ、今でたら気まずい」と思うときに
限って出てくるんでしょうか。

そんな私の体調とは関係なくぼぶおさんは元気です。
確実に冬仕様になってきています。
(↓わがやのカーペットも冬ものに変わりました)




今日はそんなぼぶおさんが正しい顔の洗い方を
披露します。

まず、手のひらをなめます。

12110803.jpg


しっかり、しっかりなめます。

12110804.jpg


そしてその手が乾かないうちに顔をぐりぐり〜っとします。

12110805.jpg


どう?
きれいになった?

12110801.jpg

・・・ってカメラに接近しすぎです!




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん^^ きれいになったよ、ぼぶおさん♪
やっぱり手をなめてから、なんですね。
じゃあ、うちの空も正しく洗えてることになりますね^^
なめてから、耳の裏までいくこともありますよ〜。

| 花*杢 | 2012/11/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

風邪ひかれてたんですか。大丈夫ですか?
鼻水と咳...大変ですね!!早く治してください。私はここ何年も風邪ひいてません、バカは風邪ひかないので(笑)
ぼぶお師匠、正しい顔の洗い方をご伝授頂きありがとうございます。うちの3にゃんにも伝授しておきます(笑)
また、お邪魔します。

| ねこまんま | 2012/11/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、風邪はよくなりましたか?お大事にしてください。
ぼぶおさんの冬毛が迫力を増していますね。
フォルムが丸く、大きくなったような。。
長毛猫さんは手足の指先まで、指1本1本が見えないくらい完全に長い毛で
覆われているんですね〜。顔を洗うときは本当に便利そうですね。

| sho | 2012/11/09 09:18 | URL |

あれまぁ。
ぐりぐりさん風邪を引いてしまったのですね~。
咳がタイミングの悪い時に出るってわかります!
あれは迷惑です。イガイガ君の意地悪ですね~。

ぼぶおさん、しっかり、しっかり舐めてますね。(笑)
長い毛がしっとりしてきているのがわかります。
1枚目のぼぶおさん、ちょいワルな感じでカッコイイです♪

| ミルク | 2012/11/09 19:46 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんも正しい洗い方をなさっているのですね。
耳の裏までぐい〜んといくこと
あります、あります!
そんなときは耳の裏の毛が立って
かわいいんですよね〜(^^*)

| ぐりぐり | 2012/11/10 15:16 | URL |

ねこまんまさんへ

風邪のご心配、ありがとうございます。
なんでしょう。。トシのせいなのか一度
ひくとしつこいです。
ねこまんまさんの3にゃんさんたちもせっせとお顔を
洗われているのでは。想像しただけでもかわいいです。(^_^)♪

| ぐりぐり | 2012/11/10 15:18 | URL |

shoさんへ

風邪のご心配ありがとうございます。
今、とてもはやっているようなのでshoさんも気をつけてくださいね。
ぼぶおさんはいよいよ冬にむけて長毛猫らしく
なってきました。
手なんてまるでブラシのようです。
あの毛のせいで肉球も隠れてしまうので床の上を
スライディングできるんですよ。

| ぐりぐり | 2012/11/10 15:21 | URL |

ミルクさんへ

そうなんです〜、げほっ。風邪ひいてまんねん。
ミルクさんも気をつけてくださいね。
(イガイガ君なんていうと、なんだかかわいいですね。)

長い毛がしっとりしてきているところも
見逃さないとはミルクさんの観察力、さすがです。
ちょいワルぼぶおさん、ちょっとワイルドでしょ?

| ぐりぐり | 2012/11/10 15:24 | URL |

ぐりぐりさん、お風邪は治りましたか?
お大事にしてくださいね。

そしてぼぶおさんが手をなめている顔、可愛いですね~~!
一生懸命な時ってあんな顔になるのでしょうか?
うちのぺるはふみふみしてるとき、あんな感じの顔なんです(^^;)。
ふみふみは甘えているときって本に書いてあったのですが、
あの顔で甘えてるのかと思ったら可笑しくて(ぷぷっ)。
ぼぶおさん、正しいお顔の洗い方、ありがとうございました(^^)!

| eco | 2012/11/11 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/444-0da7ba41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

