CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるりん作戦

久しぶりにぼぶおさんのブラッシングをしてみると



もう、あちこちが毛玉だらけです。
ブラッシングからじょじょに毛玉切りに移行してやろうと
たくらんでいると・・・


ちゃ〜んと心を読めるんですね。
小さくシャーされました。

121027012.jpg


おなかのところなんかをカットするため
よいしょっと持ち上げると

121027014.jpg



こんな形になってしまいました。

121027013.jpg


どこが頭?どこが足?
なにがなんだかわからないくるりん作戦に出たようです。


もう、こうなると無理です。
今日は毛玉カットの成果はゼロでした。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg



| 白猫 | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、なかなかのキレものです^^
これは歯が立ちませんね。
最近、かわいい顔の写真が多いな〜と思ってました。
プチシャーと持ち上げられたときの不機嫌そうな顔
久々に見た気がします^^

| 花*杢 | 2012/10/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

あはっ♪
最後の写真は、ぼぶおさん自体が大きな毛玉になっちゃったみたい(^^)。
こんな可愛い毛玉欲しいな~♪

| eco | 2012/10/28 00:05 | URL |

ぐりぐりさん、おひさしぶりです。10周年のTシャツかわいいですね♪
寒くなって猫さんの冬支度が着々と進んでるっぽいですが
くるりんで巨大な毛玉になれちゃう長毛猫さんの冬毛はすごいですね〜。
短毛アビは腹毛が少しふさふさする程度です。
あと、首周りが微妙に増毛するのか、冬の間はフェイスラインが残念な感じになります。。

| sho | 2012/10/28 11:36 | URL |

くるりん作戦!すごいです!
本当にどこが頭か足か分かりませんね~(笑)
ぼぶおさんったら、すごい技をもっているんですね!

お腹側の毛、絡まりますよね・・・
うちのココの場合、背中側の毛は直毛なのに、
お腹側の毛って細くてクネクネしているような
気がします。。。
脇の下あたりとか、年中、毛玉注意報が出ています(笑)
ほーんと、長毛猫さんってお手入れが大変ですよね~

| copo | 2012/10/28 12:18 | URL |

ぼぶおさん・・・くるりん作戦見事です。
長毛猫にとって毛玉は永遠の課題かも?
うちの子もブラッシングはNGです。
この世の終わりみたいにニャーニャーシャーシャー言って
逃亡します。
なのでうちは年に一回夏前にプロにライオンカットしてもらいます。
でも、冬場は伸びてくるので脇の下とかに毛玉できますけど(笑)

| ねこまんま | 2012/10/28 16:25 | URL |

どこがどうなっちゃてるのかな。(笑)
ぼぶおさん、体がやわらかいですよね。
ファーミネーターって使ったことありますか?
よく見かけるけど、どうなんだろうって見てるだけなんですけど(汗)
ぼぶおさん、ごめんなさい。
あんなことを言っといて、昨日どら焼き食べちゃいました。。

| よこhakka | 2012/10/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん もふもふ毛糸玉だねぇ!
やわらかいおなかの細い毛が すーぐからまっちゃうのは
うちも同じです
あーあ
やっぱり切らなきゃね

| けい | 2012/10/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん。。。
どこがどうなっているのかわからない(^_^;)
ただのフワフワな毛玉に見える。(笑)

| ミルク | 2012/10/29 18:00 | URL |

花*杢さんへ

花*杢さん、鋭いですっ!
たしかに最近はかわいい顔の写真を選んでいました。
ウケ狙いしてしまったようです・・・(´∀`)
おいしいものがほしい時以外のぼぶおさんは
だいたい、いつも不機嫌なんです。(。-_-。)

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:25 | URL |

ecoさんへ

ぼぶおさん自体が毛玉になっちゃったって
なんてかわいい表現〜!
こんな毛玉があったら冬はあったかいかも♪

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:26 | URL |

shoさんへ

10周年のTシャツ、見てくださったのですか!
ってことはお店のブログも見てくださったのですね。
わ〜!嬉しいです。この写真のときも着ています。
(よかったらアンティーク好きのお友達にでも宣伝してくださいっ!)

長毛猫の冬はひたすら毛玉との戦いです。
でもアビ子さんでも首周りが増毛するって
想像するとなんかふわっとした感じでかわいいです!

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:30 | URL |

copoさんへ

ココさんもおなかの毛は細くてくねくねしているんですね〜。
うわ〜おんなじです。
そしておなかの毛から毛玉になっていくんですよね。
脇の下も真っ先に毛玉ができます。
でもそこが一番、切りにくい・・困ったもんですね〜。

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:34 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんのところはライオンカットしているんですね!
ぼぶおさんはカットをしたことがないんですけど
ライオンカットしたにゃんこさんの姿って
ちょっと笑えてかわいいですよね〜♡
でもそれでも脇の下の毛玉はできるんですね。
毛玉はてごわい!

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:43 | URL |

よこhakkaさんへ

ファーミネーターは私も気になっているんです。
いつか手に入れて使ってみようって
思っているんです。ぼぶおさんがOKしてくれると
いいんですけど・・。

それにしてもなんですか!よこhakkaさん!
どら焼きは私もガマンしているんですよ!(笑

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:45 | URL |

けいさんへ

もふもふ毛玉との戦いの季節がやってきました。
けいさんちのぎんたくんもやっぱり毛玉が
できるんですね。
やっぱり切るしかないんですね〜。

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:46 | URL |

ミルクさんへ

わたしにもどこがどうなっているんだか
わからないんです〜。
でもヘタにさわるとふわふわな毛玉の中に鋭い爪が〜〜〜

| ぐりぐり | 2012/10/29 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/440-66a887e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

