CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩踏み出してみる

今朝、玄関を開けはなしていたら
ぼぶおさんが玄関にきました。

外に一歩、踏み出そうとしています。




ちょっとした物音にびくっ。

12101302.jpg


でも、やっぱり外が気になる。

12101303.jpg


こんなところまで出てみました。
これはぼぶおさんにとっては大冒険です。

12101304.jpg


でも気が小さいぼぶおさんは
急にこわくなってとっとと戻ってきました。
(情けない。。。)

12101306.jpg


そして家の中に戻ってとっとっとと
どこに向かったのかと言えば。。


え?寝室?

12101307.jpg


相方は一人暮らしていた頃から猫を切らさなかった
「猫男子」だったそうです。
でもなぜかいつも猫に逃げられています。

そんなこともあってぼぶおさんのことも最初は
逃げるのではないかと心配していました。
でもぼぶおさんは臆病者なのであまり
心配なさそうです。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 14:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/13 16:04 | |

うわわわ。恐ろしいですよおーーー
ぼぶおさん、小心者ゆえになんかの拍子でパニックになったり、
夜の大運動会の時のような軽い足取りで猛ダッシュしたりするかもですよ・・・
家猫さんは、ひとりでお外では生きていけないし外は危険がいっぱいです。
ぼぶおさんを守ってあげてください。。(´;ω;`)

| sho | 2012/10/13 22:04 | URL |

ぼぶおさん、大冒険だったのですね(^^)。
でもやっぱりおうちの寝室が落ち着くのですね~(^^)。

それにしても猫を切らしたことがないって面白いですね!
相方さんは筋金入りの猫男子ですね!

| eco | 2012/10/13 23:09 | URL |

我が家の空も最初はそうでした^^
今では駆け回ってますが、車通りも少ないので出れるだけです。
都会では音に怯えて、たぶん出ないと思いますから
ぼぶおさんも逃げることはないと思いますよ。
チンチラは家が一番安心できる場所なんだよね、ぼぶおさん。

相方さんも猫男子ですか?うちの相方もですよ^^
割と好かれてるほうだとは思いますが。。。(笑

| 花*杢 | 2012/10/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

shoさんへ

shoさん、たしかにうわわわ〜ってなりますね、すみません^_^;
心配いただいてありがとうございます。
でも安心してください。
ぼぶおさんのことは長年みていますけど
玄関を出たところのあのラインを絶対に越えないんです。
まるで人間には見えない壁があるかのようです。
とにかく慎重で臆病な性格なんです。

最初の頃は裏庭の木戸の下のすきまも
猫なら通れるから危ないかもとか言って
板でふさいだりしていたんですけど
どうやらぼぶおさんには不要だったな〜って
今では思っています。

| ぐりぐり | 2012/10/15 17:12 | URL |

ecoさんへ

とにかくぼぶおさんはアウトドアが嫌いなようです。
玄関から一歩踏み出しても
絶対にあれ以上は外に出ないんです。
冒険心がもっとあればな〜って思ったことも
あるんですけど今では安心でいいなって思います。

相方は筋金入りの猫好きなんですけど
なぜか猫には好かれない・・・
いつも片思いでそれがまたいいのかもしれないです。

| ぐりぐり | 2012/10/15 17:14 | URL |

花*杢さんへ

そういえば空ちゃんはよくお外に出てますよね〜。
自然があるから安心して外に出せますね。
やっぱり音とかが気になるのかぼぶおさんは
テラスでさえびくびくしているので
ちょっと情けないです。。でも
そのぶん逃げる心配がないようなので
相方も喜んでいます。

杢さんも猫男子ですね〜!わかりますよ〜!
でも空ちゃんはいつも杢さんに甘えていますよね。
相方にコツを伝授していただきたいものです。

| ぐりぐり | 2012/10/15 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/435-934ee097

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT