CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節のお手入れ

この頃は毎朝、「今日は何を着ていこう〜」って悩みます。
すっかり秋らしくなったとはいえ
昼間は30度くらいの暑さ。

その点、ぼぶおさんは毎日、同じ服だから
悩まなくていいなあ〜って思います。

でもよく考えてみたらぼぶおさんだってちゃんと
夏服と冬服っていう具合に着替えてます(はえかわってます)


「よ〜し!」
とやる気を出しているぼぶおさん。




これは「ブラッシングせよ」というサインです。

12092602.jpg

せっせとブラシでぼぶおさんの新しい秋服をととのえて
つやつやになりますよ〜に。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪磨ぎに忙しそうですね。

| 俊樹 | 2012/09/26 17:01 | URL |

おぉ~。
その伸びはブラッシングの合図なんですね(^^)
長年連れ添っているからこそわかる合図ですね。

↓ぼぶおさん、最近パーティーが多いですね。(笑)
やっぱり猛暑から開放され体が動きやすいのかな。
階段降りる時は気をつけてね~。

| ミルク | 2012/09/26 19:13 | URL |

確かに!この時期って何を着ようか
悩みますよね~
人間って大変です(笑)

猫もせっせと冬に向けて毛をふんわり
整えていますね(^^)
寒くなると長毛猫さんは毛のお手入れが
大変ですよね~
けれどモコモコ&ふわふわ度がアップして
一段と可愛らしくなりますよねっ(^^)

| copo | 2012/09/26 20:53 | URL |

ぼぶおさんも着替えてるってぐりぐりさんらしくて
かわいいです。
最近、夜になるとひんやりしているから
ぼぶさんもはじけたくなるんでしょうね。
爪みがき、一緒ですね。
いいねえ、ブラッシングを催促だなんて!
ルカの毛玉ほぐほぐしていたら、がぶりです。
手首の血管の上で、皮下出血起こしました。(TOT)

| よこhakka | 2012/09/26 20:54 | URL |

まだ日中は30度越えですか?!
北海道は20度前後ですよ〜
朝夕は10度前後なので、長袖必携です。

つめみがきの上でのび〜って、するする〜^^
ブラッシングでふわっふわのぼぶおさん、いいですね♪

| 花*杢 | 2012/09/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

いいな~ブラッシングを催促してくれるなんてっ

うちなんて餌を食べている隙にしています(^^;)。

ぺるが落ち着かなくて可愛そうと言われますが、
私の手のほうが可愛そうなんです~涙

| eco | 2012/09/26 23:02 | URL |

俊樹さんへ

> 爪磨ぎに忙しそうですね。
おかげでつめみがきがぼろぼろです〜!

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:43 | URL |

ミルクさんへ

さすがに長年一緒にいると何を要求しているのか
わかりますね〜。
こちらの要求にはこたえてくれませんけどね・・(*_*;

人間と同じように猫も夏バテから解放されると
いえ〜い!って感じになるようですね。
昇るときよりも降りるときのほうが
たしかに気をつけてねって感じになりますね。(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:46 | URL |

copoさんへ

今日も大阪は暑くて暑くて
でも日が暮れると涼しくなるので
着るものに悩みます。
異常気象ですよね〜。

寒くなってくるとココちゃんの毛も
もふもふになってくるんですね〜(^^)
でもきっとポーちゃんも短いなりに
ふわっと毛が長くなりそう〜。
冬のねこはあったかい感じでかわいいですよね♡

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:49 | URL |

よこhakkaさんへ

ぼぶおさんもはじける秋です。
つめみがき、やっぱり一緒ですよね。
ぼぶおさんはこれじゃなければやっぱり
ダメみたいなんです。
でも近所のホームセンターが扱わなくなったので
ぼっろぼっろのを使い続けているんです〜。

ルカちゃん、なかなかの凶暴ぶりですね!(笑
血管の上をがぶり!のルカちゃんを想像して
なぜかわがやの相方は萌えていました。

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:53 | URL |

花*杢さんへ

そ、そうなんですよ!30度越えですよ。
日中は今でもクーラーをがんがんかけています。
もう9月もおわりなのに・・異常です。
涼しい北海道がうらやましいです。

空ちゃんものび〜ってするんですね!
あのポーズってかわいいですよね。(*^。^*)

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:55 | URL |

ecoさんへ

あれれ?ぺるちゃんはブラッシングいやいや派なんですね。

ぼぶおさんも小さかった頃すごくいやがってたんです。
でもなぜか今はフラッシング大好きに
なっています。
ぺるちゃんもそのうち気が変わるかも。♪

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/425-c9fad0e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT