CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間関係がわかる

先日、キッチンの水道の蛇口がぽ〜んと
飛んでしまいました。
何も知らず水を出そうとしてまともに水のシャワーを身体に
あびてしまいました。とほほ〜(*_*;

というわけで早速、修理の職人さんに来てもらいました。

ぼぶおさんは見知らぬ人がキッチンに入ってきたので
このとおり椅子の下に隠れています。

12092501.jpg


でもしばらく様子を見て

12092502.jpg



どうやら修理の人は私たちと親しくないと判断したようです。
椅子の下から出てきて普通に見守っていました。

12092503.jpg


誰かが家に来たとき
その人と私たちの関係が近ければ近いほど
ぼぶおさんは遠くに隠れます。

本当は親しい人に対してより愛想よくしてほしいものだけど
猫にはそんな気遣いはないようです。

私たちと客人のあいだの人間関係の度合いを読み取る
コツはどこにあるのか不思議です。

ぼぶおさんは昨夜もハイテンションでした。
螺旋階段の3階まで上がっていました。
3階には部屋がなくてテラスしかないので
めったに上がらないのに・・・。


12092504.jpg



やっと涼しくなってきて
「からだが軽いぜ〜!」って言っているようです。
高いところからちょっと得意げに私たちを見下ろしていました。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、そんな能力まで持っているんですか?
親しい人だと、ぼぶおさんに声をかけてきたり触ろうとするから
いやなんですよね、きっと。
声をかけられなきゃかけられないで、気になる存在になるんでしょうね。
うちの空も選んでいる様子がみられますもん。
猫って不思議ですね〜^^
得意げなぼぶおさん、螺旋階段がよくお似合いです♪

| 花*杢 | 2012/09/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

そうなんです〜、声をかけられたりするの
すごくいやなんですよね。
本当はぼぶおさんにかまいたい人が来たときこそ
愛想よくしてほしいのに・・・。
猫ってほんとに思い通りにならないもんですね。(。-_-。)
空ちゃんもやっぱり選んでるんですね〜。

| ぐりぐり | 2012/09/26 16:46 | URL |

きゃー!ステキ階段!
でもわたし高所恐怖症で 向こう側が透けて見える
階段は怖くて上がれないのだ
ぼぶおさんすごい…(あ、猫だった(^^;)
ちゃりんこは階段から載せるのですか?

そして 親しいとでてきてくれない ぼぶおさん
接待部長は無理かなぁ

| けい | 2012/09/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんって、本当に賢いなぁ。
人間関係の距離感がわかるなんてすごいです。
それに、親しくない人だと出てくるなんて、
ぼぶおさんの気持ちがわかるようなわからないような(^^;)
すごく気遣い&シャイなねこさんなんだろうな。

| eco | 2012/09/26 22:56 | URL |

ecoさんへ

私たちと 親しい人、それと猫好きな人ほど
ぼぶおさんは嫌がって姿を隠してしまいます。
残念です・・。
ぺるちゃんは人見知りしないんでしょうか。
平気で誰のおひざにでものっかる猫さんが理想です〜。

| ぐりぐり | 2012/09/27 17:59 | URL |

けいさんへ

高所恐怖症にはわがやの階段は無理です〜(笑
実は私も最初は手すりにしがみついて
できるだけ下を見ないようにしてのぼっていました。
そしてちゃりんこも見逃さないとは
さすがです〜。
あのちゃりんこは相方の趣味のもので
実は乗っているところを私は見たことが
ありません。飾りなんです。
けっこう、じゃまな飾りです。

接待部長・・・一番ぼぶおさんがなれない役目です。
あきまへん。

| ぐりぐり | 2012/09/27 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/424-f016c288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

