CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手をくるりん

朝、ベッドの下で爆睡中のぼぶおさんです。
注目していただきたいのは手のかたちです。





毛が多すぎてわかりにくいですけど
両手をくるん。。と曲げているんです。

12092202.jpg

なんとかわかりやすく写真に撮れないかと
そ〜っと近づいています。

あ、でも起きてしまいました。
残念。

12092203.jpg


こうやって朝はゆっくりと寝ているぼぶおさんですけど
それもそのはず!
昨夜はぼぶおさんは派手なひとりパーティーナイトを
過ごしていました。

ダダダ〜ッと一気に螺旋階段を駆け上がったり
その合間合間に
キャ〜オ!」と叫びながら私を起こしに来たり。(・・・ったく!)
(ニャ〜オじゃないところが激しいんです)


夜のぼぶおさんはこのとおり目がまんまるで
白眼がありません。
目がらんらん!

12092204.jpg


今もやっぱり夜中のパーティーのきっかけがわかりません。
わかっていれば対策も考えられるんですけど。。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg



| 白猫 | 14:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫のくるんと丸まった手は可愛いですよね。
何もしてなくても可愛いのにね~(^^)

ぼぶおさん、昨夜はパーティだったんですね。
ずいぶんと激しかったようで(^_^;)
これはぐりぐりさんも参加しろってことじゃないですか?(笑)
興奮している時の猫の顔も面白くて可愛いんですよね~♪

| ミルク | 2012/09/22 17:11 | URL |

ミルクさんへ

猫のくるん手はほんといいですよね〜。
でも触ろうとしたらぴっと伸びてしまうんですよね。

昨夜のパーリーナイにはなるほど〜
「ぐりぐりも寝てないで参加せんかい!」という
誘いだったのですね。
人間年齢でいえば結構なジイサンのくせに
ぼぶおさんったら若いのかも。

| ぐりぐり | 2012/09/22 18:17 | URL |

こんばんは☆ パーティナイトのぼぶおさん目がまんまるでかわいいですねi-80
わたしも毎日 夜中に起こされるのでその気持ちよくわかります。
1歳までは夜中の運動会が続くとブリーダーさんに言われてましたが
1歳を過ぎた今でも続いてます。。

| 紫陽花 | 2012/09/22 21:07 | URL |

こんばんは!昨夜はうちのぺるも珍しく私の頭をしつこくかじかじしに来てました(--)。
いつもぺるの被害者は私じゃないのに…です(私が何をされても起きないからという説もありますが…^^;)。
夜のパーティには、暦とか、月の満ち欠けとか、気温とか関係あるんでしょうかね~?

それにしても、ぼぶおさんの毛に隠れたもふもふのくるりんな手、可愛いなぁ♪

| eco | 2012/09/22 22:45 | URL |

お手てくるりんしますよね!
赤ちゃんみたいでかわいい〜♪っていつも思います^^

ぼぶおさんのパーティーナイトはただ走るだけですか?
うちの空もよく夜中に走ってますけど
キラキラボールを追いかけたりしてます。
ぼぶおさんの雄叫び、聞いてみたいです(笑

| 花*杢 | 2012/09/23 06:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、ぐりぐりさん(^-^)/

ね~!この手、猫好きにはたまらないポイントですよね(≧∇≦)
わかります、わかりますとも!!!

真夜中の運動会は時間的に参加はできないけど強制的に参加させられています!
走り込みで寝ているお腹の上を凄い勢いで横断して行く時はどうしてそんなに元気なの?って何がそんなに盛り上がれる事あったの?ってひとりで考えてしまいます。元気なのは良いのですが元気過ぎますよね!
うちは、4匹居るので走り込みは賑やかです!!!
ぼぶおさん 、お目々まん丸で可愛い(≧∇≦)
起こしに来るところがまた何とも言えず可愛い(≧∇≦)
でも、夜中は勘弁してもらいたいですよね!!!


| 由未 | 2012/09/23 07:40 | URL |

深夜のハイテンションなひとりパーティは不思議ですねー。
ベッドに上がったりする時にもヨイショ、な感じのぼぶおさん、
夜に螺旋階段を一気に駆け上がる謎のパワーはどこからやってくるの。。

>ヒナさんは足にすりすりとかするんですね〜。
しますします!でも腹ぺこな時だけです!
遊んで欲しい時には、スリスリ〜と見せかけてガブ!逃げろー!…みたいな
ピンポンダッシュ的なのをします。甘噛みですけど^^;

| sho | 2012/09/23 12:22 | URL |

くるりん、わかりますよ~
見えにくいからこそ、かわいいもの。
ぼぶおさん、アクティブですごいですね。
ルカはよっせよっせって階段を登ります。
でも、盗み食いする時だけは敏捷です。

| よこhakka | 2012/09/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

お手手、可愛いですね!(^^)!

夜中のぼぶおさん主催のパーティー、
なかなか激しそうですね・・・(笑)
うちのココも、夜中に突然スイッチが入って
変な声で鳴きながらダッシュしたりしますよ~
同じ猫なのに、ポーちゃんは冷ややかな目で
夜中に騒ぎまくるココをみていたりしますよ(笑)

猫ってやっぱり夜行性なのね・・・と
改めて思っちゃいます。
それにしても・・・・夜のぼぶおさん、可愛いです(^^)

| copo | 2012/09/24 19:56 | URL |

紫陽花 さんへ

こんにちは!
紫陽花 さんのにゃんこさんたちも夜中のパーティーしてるんですね。
しかも二人がかりだからもっとにぎやかそうですね。
一歳をすぎたくらいでは・・ちっちっちっ!甘いです(笑
ぼぶおさんの歳になってもパーティーは続くのです。

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:12 | URL |

ecoさんへ

ぺるちゃんったら頭をかじかじするんですかっ!
か、かわいいです〜。
もしかしていつもecoさんに何かをしているけど
起きてくれないからついにかじかじ作戦に出たのかもしれませんね(^^)

暦、月の満ち欠け、気温・・・私もいろいろと考えました。
たしかに満月の夜はうるさいです。
でもこないだは何も思い当たるところがなかったので
やっぱり気まぐれなんでしょうかね〜。

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:15 | URL |

花*杢さんへ

そういえばお手手くるりんは赤ちゃんみたいですね(^^)
空ちゃんもくるりんしてるんですね〜。

ぼぶおさんは走り回る→私を起こす→走る→起こす
です。
空ちゃんはそこにプラスしてキラキラボールですか〜。
さすが若いです。(笑

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:18 | URL |

由未さんへ

こんにちは〜由未 さん♪

由未さんのお腹の上をだだだ〜って横断するんですね!(≧∇≦)
想像するとかわいいです。(あ、でもびっくりするかも)
しかも4匹だからますます賑やかですね。
なんで夜はあんなに元気になるのか。。。
逆に猫も昼間にちょかいを出す人間を見て
「うるさいな〜、なんで昼なのに元気なの?」って
思ってたりして。

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:22 | URL |

shoさんへ

そ、そうなんです、ベッドに上がるだけでもよっこらしょの
ぼぶおさんがしゅるしゅるしゅる〜っと流れるように
螺旋階段を一気に上がるんです。
謎のパワーです。

ピンポンダッシュ!
それもわかりますっ。
甘噛みはないですけど私を呼びに来て(というか起こしにきて)
そして一気に逃げる〜!をやります。
まったく私たち人間は猫にふりまわされっぱなしですね〜^_^;

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:27 | URL |

よこhakkaさんへ

手をくるりん〜ルカちゃんもやってるのかな〜。

ぼぶおさんも普段は階段をよっせよっせと登ってます。
しかもときどき足をすべらせたりするので
「だ、大丈夫なのか〜?」って心配になります。
だから夜中のぼぶおさんは別の猫かと思います。
盗み食いするルカちゃん、かわいいです。

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:30 | URL |

copoさんへ

ココちゃんも突然、スイッチがはいるんですね。
いつもおっとりした印象があるから
意外です〜。
そしてポーちゃんは冷ややかに見ている。
これも意外です〜。
わからないものですね。
ココちゃんの変な声もぼぶおさんのきゃ〜おに
似てるのかな〜なんて想像してます。

| ぐりぐり | 2012/09/25 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/423-5b27b137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

