CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝の風景

朝、相方が洗面所でグルーミングをしていると
ぼぶおさんがやってきます。




じっと待ってます。

12092102.jpg


ついに座り込み、待ってます。

12092103.jpg


私に対しては
「なに、撮ってねん」と
ちらっと振り向くだけです。

12092104.jpg

普段は相方に近づきもしないくせに
朝のひとときだけはぼぶおさんの
視線は相方だけにロックオン!です。 

その理由は「ぼぶおさんがカリカリを食べなくなるから
朝からおやつは禁止!」と
言っているのは私のほうだということを
よく知っているのです。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 未分類 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うるるんとした瞳で見上げると
相方さんはすーぐおやつをあげちゃうことを
ぼぶおさんは分かっているのですね( ̄m ̄* )

ぎんたは朝はわたしのストーカーです
わたしがいちばん最後にでるから お腹なでてもらうつもりで
洗面所まで来てにゃーにゃー呼びつけられます(^^;)

| けい | 2012/09/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~(^^)
ぼぶおさんったら、相方さんの事を
ちょこんって座って待っているのですね~。
こりゃ~可愛くて朝からおやつをあげちゃいますね(笑)

↓ 激しく同感です(笑)!!!
猫毛との戦いの季節が到来しましたね~・・・
猫の毛をよせつけない洋服スプレー良いですっ!
ほんと~に欲しいです!!!

| copo | 2012/09/21 19:27 | URL |

こんばんは、ぐりぐりさん(^-^)/

あ〜っ、相方さん120%でぼぶおさんにオヤツあげちゃうんだろうなぁ!!

誰に、ねだれば貰えるか知ってるんだよね、ぼぶおさん!!

でも、可愛いんだから仕方ないですよね‼

私だったら絶対にあげてるもんf^_^;アハハハ!

ぼぶおさん、食べ過ぎてお腹壊さないでね!!


| 由未 | 2012/09/21 21:04 | URL |

ネコってわかってるんですよね〜^^
我が家も朝うまうまをあげるのは相方です。
朝はず〜っと相方についてまわりますよ。
おかげで、相方がいないときはわたしに催促してきます。

| 花*杢 | 2012/09/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんな風に下から見上げられたら
ウっと心臓鷲掴みです。
この後、真横を歩くんですね。(笑)

自分の猫のように・・・なんて
もったいないお言葉です。
今日、自宅で点滴しました。
病院で実習した時は、おとなしかったのに、
もごもご動くのでハラハラしました。
やっぱり、外面がいいです。

| よこhakka | 2012/09/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、わかってるんですね~(笑)!
ぼぶおさんの座り込み大作戦はかなり効果的だろうな^^。
相方さんもついつい…ですよね^^わかります~~

うちのぺるも順番にストーカーして、順番に餌をもらってます(苦笑)。

| eco | 2012/09/22 00:53 | URL |

足にスリスリまとわりついたり、にゃーにゃー鳴いて催促するのではなくて、
じーーーっと背後から見てるってオトナですね〜
無駄な動きがなく、眼力でおねだり、ぼぶおさんらしいと思います!

グルーミングする相方さんを、背後で凝視するぼぶおさん…を、さらに後ろから
撮影するぐりぐりさん…の朝の風景が微笑ましい^^

| sho | 2012/09/22 09:41 | URL |

けいさんへ

ぎんたくんも朝、ストーカー猫になるんですね。(^^*)
でもその目的が「お腹をなでてもらう」ことなんて
なんてかわいい!
食べることしか考えていないぼぶおさんは
ぎんたくんを見習うべきです〜。

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:07 | URL |

copoさんへ

ちょこんって座って待つなんて
高等技なんですよ〜。
たしかにそんなことされたらかわいいに
決まってます。

copoさんもやっぱり猫毛との戦いをしてるんですね。
ほんとに猫の毛をよせつけないスプレー
誰か作ってくれないですかね〜。

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:09 | URL |

由未 さんへ

由未 さん、こんにちは〜(^-^)/

そのとおりです!120%の確率でぼぶおさんの
思い通りにおやつをあげてるんです。

しかも私の目を盗んであげるんですよ〜。

まあ、仕方ないですけどね。^_^;

でもたしかに食べ過ぎておなかをこわさないように
ぼぶおさんに伝えておきますね。

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:13 | URL |

花*杢さんへ

花*杢さん家でも朝、うまうまをあげるのは
杢さんってのが同じで笑いました〜!

ぼぶおさんは実家にあずけたときは
母ではなく父をターゲットにして
うまうまを毎朝もらっていたんです。
なぜか男性のほうなんですね〜。
そういえば相方がいないときはしょうがなく
私にせまります。

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:15 | URL |

よこhakkaさんへ

下からかわいい目で見上げる。
これはぼぶおさんの得意技なんです。
普段は「うざいな〜」って顔をしているくせに・・です。

そして、そのとおりです!
このあとは相方の横を伴走するように
軽快な足取りで歩きます。

ルカちゃん、おうちでも点滴してるんですね。(。-_-。)
病院ではおとなしくしていたなんて
ルカちゃんったら猫をかぶってたんですね。
どうかかわいいルカちゃんが長生きしますように。

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:19 | URL |

ecoさんへ

ぼぶおさんは、もうなんていうか
年の功っていうのか
最近は無駄なくターゲットを攻めます。(笑

ぺるちゃんはおうちの人みんなに順番にストーカーしてるなんて
かわいいですね。
全員がぺるちゃんにおやつをあげてしまいますね(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:21 | URL |

shoさんへ

ヒナさんは足にすりすりとかするんですね〜。
それされると私なんで思わずパジャマのパンツを上に
ひっぱりあげて素足に毛があたりますように〜なんてします。
(ヘンタイっぽいですね〜(^_^;)
でも最近はぼぶおさんはかなり無駄のない、効果的な技を
身につけています。

たしかにshoさんに言われてみて3人(二人+一匹)の図を想像して
なんだか恥ずかしいような・・でも平和だな〜なんて
思いました。(*^m^*)

| ぐりぐり | 2012/09/22 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/422-81fa671e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

