CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困る季節がやってきました

やっと、やっと秋らしい気候になってきました。
久しぶりにジャケットをはおってみようと
出してきたら・・・
ぼぶ毛だらけ。

ブラシで取っても取っても空気中に舞う
毛を吸い寄せてしまいます。
はあ〜。。。




これからの季節は黒っぽい服が多くなるし
ぼぶ毛を吸い寄せやすい生地の服が多くなるし。。
そしてぼぶおさんを見ると
ますますもふもふになってきてるし。



12092001.jpg

↑ いや〜、わしに言われてもな〜。
知らんし。



さっと振りかけるだけで猫の毛をよせつけない洋服スプレーとか
あったらいいなと思います。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg




| 白猫 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますよ〜^^;
我が家も洗濯したら空毛(くうのけ)だらけで
ガムテープは欠かせないアイテムですよ。

猫の毛をよせつけないスプレー、あったらいいですね。
長毛種の飼い主にはバカ売れですよ、きっと!

| 花*杢 | 2012/09/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

スプレー!すごい発想にびっくりしました。
あったらいいですね。
洋服に付いている毛をあっちこっちに
振りまいちゃってるんだろうなーと思います。
このぼぶおさんのショット
ルカもこんな顔します。

今晩のルカは相方のごはんを狙っていました。
元気です。
本当にありがとうございます^^

| よこhakka | 2012/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

そんなスプレー、私も欲しいです(^^)!

今年は黒のお洋服が流行るみたいですが、
ぺる毛が目立つ黒は買わないでおこうと思っています…(^^;)。

最近は特に空中に舞っているらしいぺる毛で鼻がむずむず…。
コロコロが手放せません^^;



| eco | 2012/09/21 00:29 | URL |

花*杢さんへ

うわ〜、花*杢家も同じなんですね。
ガムテープはかかせないですよね。
ときどき、繊維の奥まで入り込んでいるぼぶ毛もあるんです。

猫の毛をよせつけないスプレー、あったらいいですよね〜。
花王かライオンかP&Gかどこかの人がこれを
読んでて作ってくれないですかね。
そしてできあがったときは私に何本か送ってほしいです。

| ぐりぐり | 2012/09/21 17:46 | URL |

よこhakkaさんへ

よこhakkaさんも毛をあちこちに
振りまいちゃってますか?(笑
ふふ・・ルカちゃんもこんな振り向き顔しそうですね。
「うざいな〜」って思ってるのが
まるわかりなんですよ。

そんなルカちゃん、相方さんのごはんを狙ってるなんて
いつものルカちゃんが戻ったんですね!
よかった〜!
相方にも「ルカちゃん、退院したよ」って
伝えたら自分の猫のように喜んでました。(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/21 17:50 | URL |

ecoさんへ

今年は黒が流行るんですか!
やばいです〜。
ますますぼぶ毛との戦いの秋冬になりそうです。
ぺる毛もじゃんじゃん、お洋服につきまますよ〜。

ものすごく猫好きな知人は家の外にいても
猫さんを感じることができるからわざと
取らないって言ってましたけど
やっぱりそういうわけにもいかないですね。^_^;

| ぐりぐり | 2012/09/21 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/421-9adccafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

