CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びの持ち時間

久しぶりにねこじゃらしを手に入れました。
ぼぶおさんに「ほらほら〜」ってすると
しゅたしゅたっ!といい反応です。

(なぜか椅子やテーブルの脚沿いでなければいけません)

12090801.jpg


でも・・すぐにスピードが落ちてきて

12090802.jpg


「もう、おっちゃんしんどいわ」

12090803.jpg

という感じで遊びの時間はちょっとしか持ちません。

私も体力がなくてすぐに疲れてしまうほうなのでなんだか
ぼぶおさんの気持ちがわかります。(。-_-。)



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人の猫になると遊ぶときの反応がクールになりますね。
うちはヒモが大好きで、子猫のころはハアハアしながら
「まだまだ遊ぶよ!」って勢いだったから、私も汗だくで付き合ってたけど
いま(1歳8ヶ月)はチョイチョイと遊んで15秒くらいで飽きてプイってするので
私の方が「え、もう遊ばないの?」ってなります。。

| sho | 2012/09/08 22:57 | URL |

チンチラってとびかかるまでの待っている時間も長くないですか?
こちらが待ちくたびれてやめようとするとき、空はようやく再燃し、
こっちが「え?まだ遊ぶの?」って付き合わされます。。。
まだまだお子ちゃまです^^

| 花*杢 | 2012/09/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

うんうん、脚挟んでって好きな子いますよね。
少ししか持たないってかわいいですね。
わたしも持ちません。。。
ルカはねこじゃらし、運ぶの専門で本当に悲しいです。
食べる。寝る、運ぶ。の1日です。

| よこhakka | 2012/09/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

ねこじゃらしで猫と遊ぶのって
意外とヒトも疲れますよね(笑)
腕とか痛くなるし・・・・
我が家の三毛猫は猫らしく、じゃらしに
向かって飛びかかるのですが、
ココは本当に無関心です(ToT)
思わず、目が悪いのかな?見えてないのかな?
って心配しちゃうくらい、知らんぷりなんですよ~
なのに、、、部屋に入ってきた小さな虫には
スゴイ(恐ろしいくらいの)執着心をもって
追いかけています・・・(笑)

| copo | 2012/09/09 15:17 | URL |

おはようございます、ぐりぐりさん(^-^)/

ぼぶおさんも我が家の猫たちも、ちらちら見え隠れが好きみたいですね(^-^)

でも、チョットの時間でやめちゃうぼぶおさんも愛おしいですね(^-^)

先週から仕事復帰したのは良いのですが週末はダウンしていました(苦笑)

今回もかわいいぼぶおさんにブログで会えて幸せです\(//∇//)\



| 由未 | 2012/09/11 08:07 | URL |

ぼぶおさんは、柱の陰からチラチラ見えるのが好きなんですね(^^)
15歳でもジャラシに反応するんですね!
体力は仕方ないとしても、反応するという事がとても嬉しいです。
1枚目の写真なんて、ハンターの目ですもんね(^^)

| ミルク | 2012/09/11 11:39 | URL |

shoさんへ

ヒナさん、まだ一歳8ヶ月なのにそんなに
大人な反応なんですね〜。
ハアハアしながらまだまだ遊ぶよ!なんてぼぶおさんは
遠い昔のことのようです。(笑
今では人間のほうが遊んでもらってる感じです。

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:34 | URL |

花*杢さんへ

そうそう!(笑
エンジンかかるまですごい長い時間かかりますね=。
忍耐力が養われます。
そしてぼぶおさんの場合はやっとエンジンが
かかってもすぐにことん・・・とおわってしまいます。
空ちゃんはまだまだ若いですね〜。
いいなあ〜

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:37 | URL |

よこhakkaさんへ

やっぱり脚はさむのって猫が好きなやり方なんですね〜。
ルカちゃんの食べる、寝る、そして
運ぶ!これには笑いました。
ルカちゃんの運びやさん、かわいいです。
ぼぶおさんは運びはしません。。

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:38 | URL |

copoさんへ

ポーちゃんはちゃんと期待どおり
ねこじゃらしにむかってくれるのに
ココちゃんは興味ないってことは
チンチラはねこじゃらしにあまり
興味がないってことですかね?

小さな虫をすごく追いかけるココちゃんは
見てみたいです。
かわいいです。
ぼぶおさんは小さな家グモをふわっと
肉球でおさえるくらいです。

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:42 | URL |

由未さんへ

こんにちは〜由未さん(^-^)/

由未さんの猫さんたちもちらちら見えが好きなんですね。
それにきっと自分も椅子の脚で隠れてる
つもりなんですよ。

仕事復帰、お疲れ様です=。
しばらくお休みしたあとのお仕事っていつもより疲れますよね。
でも無理せずに復活していってくださいね〜。


| ぐりぐり | 2012/09/15 14:46 | URL |

ミルクさんへ

乙女さんのようにじゃらしの前もうしろも
こい!というくらいの遊び心がほしいところです。
でも反応してくれるだけでもよしとします。

一枚目の写真のぼぶおさん、ハンターの目を
しているの気がついてくださいましたね(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/418-49f65456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

