CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんなお顔?

朝、家を出ようとしてふと見るとぼぶおさんが
ぽつん・・とお見送りしています。
う。胸がきゅんとします。




どんなかわいいお顔でお見送り?と思って
カメラをズームにしてびゅ〜んとせまってみると・・


こわい。

12090602.jpg

(ボケ写真ですみません)


病気かもしれないと騒いでいた先週、
ぼぶおさんは動きも鈍く、食欲もいまいちで私たちを
いっそう不安にさせました。

でも今週に入ってからは動きも機敏になってきて
よく食べてます。
単なる夏バテだったのか?
それとも私たち人間たちの不安な気持ちがぼぶおさんにも
伝染していのか?
もしそうだとしたら猫ってなんて繊細な生き物なんでしょう。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想外にぼぶおさんの顔が怖くて笑ってしまいました。
こういう時はズームにしちゃいけませんね。(笑)

ぼぶおさん、食欲戻って良かったですね。
夏バテも熱中症も本当に怖いですよね。
他のブログの方が通っている動物病院の先生が
「人間の不安な気持ちは猫にも伝わる。」
とおっしゃっていました。
私は昨年の大震災でそれを実感しました。
余震のたびに猫が怯えるのです。
そのたびに「怖くないよ~。」とおどける私。(笑)
気持ちだけじゃなく、言葉も通じていると思います(^^)

| ミルク | 2012/09/06 19:26 | URL |

こんばんわ、ぐりぐりさん(^-^)/

ぼぶおさんのズームの顔!!!

これは、お仕事に行っちゃうのね!
1人きりにさせてって、プンプン怒ってる顔にも見えてしまいます。

きっと、ぼぶおさんも1人だとさみしいのではないでしょうか?


コメントとても、嬉しかったです\(//∇//)\
優しいお気持ち有難うございますm(_ _)m

九月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、秋も確実に来ていますよね。
近くの畑では栗が枝から落ちている風景に目が留まります。
もう少し涼しくなると秋って感じになりますね。
そうなると、猫も私達も過ごしやすくなりますね。


| 由未 | 2012/09/06 19:37 | URL |

広いお部屋だから、余計寂しげに見えます。
キューン。。。
置いて行くんか?って言っているのかな?
でも、御無事に帰ってきてねって
念を送っているようにも見えます。
猫って本当に過敏だーって思います。
守ってあげなくちゃですね。

| よこhakka | 2012/09/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

お見送りのぼぶおさん、怖い〜(笑)
私は、いつも猫が朝ご飯をガツガツ食べてる間に
後ろ髪ひかれつつ逃げるように出掛けます。だからお見送りはナシです。。

・・・飼い主のソワソワは絶対に猫さんに伝染しますよね。
「むむ、いつもと違う!」ってバレてますよ!

| sho | 2012/09/06 21:27 | URL |

「こわい」で爆笑( ̄m ̄* )
ぼぶおさんは心を込めて見送ってくれてるんでしょうけど
たしかにこわい顔(*^m^*)
でも元気で何より!

| けい | 2012/09/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

ミルクさんへ

やっぱり、人間の気持ちは猫にも伝わるんですね。
余震のたびにおびえる乙女さん、
かわいそうです〜。
猫にはなんで大きな音がしたり揺れたりしているのか
わからないですしね。それにミルクさんがおびえていたら
乙女さんの不安も倍増ですね。
ちゃんと言葉だけじゃなく気持ちも通じるんですね。

| ぐりぐり | 2012/09/07 19:14 | URL |

由未 さんへ

こんにちは〜由未 さん!
久しぶりのお仕事復帰で疲れていませんか〜。

ぼぶおさんは寂しがり屋さんなので
やっぱり「出かけるんだな」って怒ってるのかも
しれないですね。
それとも「おやつもくれずに出かけるのか!」と
怒っているのかわかりませんね〜。(^_^;)

| ぐりぐり | 2012/09/07 19:16 | URL |

よこhakkaさんへ

広いお部屋だなんて・・私の使っているカメラが
すごく広角なので広くうつるんです。

御無事に帰ってきてねなんて殊勝なことを
思ってくれていたらいいのですけど・・・。
でも猫ってほんと繊細ですよね。
守ってあげなくちゃいけないですね。(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/07 19:20 | URL |

shoさんへ

なるほど、ヒナさんが食べ物に夢中になっている
隙に・・というのもいいアイデアですね。

やっぱりこちらの気持ちの変化はすべて
猫にはお見通しなんでしょうね〜。
そういえばイライラしている時なんかは
ちょっと距離を置かれたりしてます。

| ぐりぐり | 2012/09/07 19:22 | URL |

けいさんへ

カメラの画像をとりこんでみて
「う!こわっ!」って思ったんです( ̄◇ ̄)
でもほんとに健康がいちばんですね、
猫も人間も(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/07 19:24 | URL |

ぼぶおさん、呪いでもかけてそうな顔!(笑
うちの空はつまんなそ〜な顔します^^
ぼぶおさんも空も、表情は違うけど
「お前オレを置いて行くんか?」って
言ってるんでしょうね〜

ネコって、こちらの気持ちには敏感ですよね。
知らず知らずのうちに、お互いわかり合える
家族になってるのかもしれませんね^^

| 花*杢 | 2012/09/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

ぎゃあ〜!呪いってこわいです〜(笑
「お前オレを置いて行くんか?」って 声は
なんとなく聞こえます。
「かといって外に連れて行ったらびびるやんか!」って
ぼぶおさんに返事するんですけどね〜。

空ちゃんもお留守番はつまらないんですね。
やっぱり寂しがり屋さんなんですね。
そしてやっぱりお互いにわかりあえているんですね〜。
(しみじみ・・)

| ぐりぐり | 2012/09/08 17:52 | URL |

こんにちは!
最近忙しくしてて
今まとめてブログ読ませて頂きました。

ぼぶおさんのしこりの事ですが
良かった!本当にホっとしました。
本当に一安心ですね!!!良かったです。

でもズーム写真 思わず吹き出しました。
本当に ぼぶおさん素敵です。

これからも楽しい元気で不機嫌なぼぶおさん
楽しみにしています!

| しのちん | 2012/09/10 12:50 | URL |

しのちんさんへ

こんにちは!

ぼぶおさんのしこりのこと
心配いただきありがとうございます。
自分たちがこんなにオロオロするなんて
思いませんでした〜。
はずかしいほどです。

これからも不機嫌なぼぶおさんを
よろしくです〜(^_^)♪

| ぐりぐり | 2012/09/15 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/417-4237bd72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT