CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の足音・・?

今朝は目が覚めたときに空気がひんやりして
肌寒いほどでした。
「もう秋なんだな〜」って思って起きてみると
なんのことはない、
寝る前につけたクーラーがつきっぱなしに
なっていただけでした。

寝室から一歩外に出ると・・あつい〜!



まだまだ暑いです。
でもいつのまにかセミの声はなくなっているし
ぼぶおさんにも季節の変化が見えます。





ちょっとづつ顔まわりの毛が長くなってきています。

12090403.jpg




特に耳の下の毛がほら〜、びよ〜んと伸びます。

12090402.jpg


最初に毛玉ができるのは耳の裏あたりです。
これも季節の足音なのかなって思います。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg


| 白猫 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ残暑が厳しいですよね・・・・
早く涼しくなって欲しいものです(^^)

分かります~っ!
冬に向けて毛がもっさりしてきますよね。
長毛猫さんって本当に冬場はまん丸になりますよね!

最後の写真のぼぶおさん、
スゴイです!
何だか静電気で広がっているみたいです(笑)

| copo | 2012/09/05 20:34 | URL |

そっか!冬はねこさんの毛が伸びるんですね!?
だからうちのぺるもなんだかもっさりした感じになっていたんだと思いました(笑)。
お耳の後ろにも毛玉ができて、昨日必至で取りました…^^)。

それにしても最後の写真のぼぶおさん、ほんと静電気みたい(笑)!ぼぶおさんは、漫画みたいで可愛いなぁ♪♪

| eco | 2012/09/05 23:38 | URL |

ぼぶおさん、ぐりぐりさんのおなかの上に乗ってます?
びよーん写真、無垢でかわいいです。
どこかのチンチラはこうはなんないんですよね。

わたしも、朝起きて、寒いなあって思ったら、
エアコン+窓開いていました。

| よこhakka | 2012/09/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

copoさんへ

ほんと暑いですよね〜。
真夏の暑さよりもかえってこたえます。

ココさんもそろそろ冬に向けて毛が
伸びてきているのでは??
もふもふになるので気持ちいいですよね〜。

| ぐりぐり | 2012/09/06 17:39 | URL |

ecoさんへ

そうなんですよ〜。猫さんは衣替えするんですよ〜。(^_^)♪
ぺるちゃんも冬服に着替えつつあるんですね。
早くもお耳のうしろに毛玉ですか!
毛玉はこまめにとっておかないとある日気がついたら
からだじゅうが毛玉〜!なんてなります。
ぺるちゃんの冬服も楽しみです。

| ぐりぐり | 2012/09/06 17:42 | URL |

よこhakkaさんへ

ふふふ。。よこhakkaさん、気づいてくださいましたか。
おひざにのっています。
でもぼぶおさんが乗ってきたわけではなく
無理やりです。
顔まわりをマッサージされるのが好きなのでその間だけ
ガマンしてひざにのってます。

よこhakkaさんもやってしまいましたか
エアコンつけっぱなし。しかも窓まで。。(^^)

| ぐりぐり | 2012/09/06 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/416-cd663785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

