CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の病院選び〜その後

週末はセカンドオピニオンを求めてぼぶおさんを
別の病院に連れて行きました。

先週の病院ではいろいろと質問できる雰囲気ではなかったので
なんだかよくわからないもやもやをかかえたままでした。


今度の病院も家から車で5分くらいのところにあります。
結果はは大正解でした!
ゆったりしていて清潔だし
何より先生が話しやすい感じなのが嬉しかったです。

12090301.jpg

ぼぶおさんのこぶはその場で細胞検査を
してくれて私たちもモニターで見せてもらいました。
その結果、悪性ではなくまったく心配ないということが
わかりました。
その他にもいろいろと気になるところを診てもらって
ひと安心です。

ぼぶおさんも先週ほど緊張していなかったようです。

12090304.jpg



帰ってきてから豪華ねこ缶、ぜいたくおやつを
あげるという甘やかしぶりです。

うめ〜っ!と言ってます。

12080302.jpg


病院から帰ってきた直後のぼぶおさんです。
先週ほどぐったりしていません。

12090303.jpg

セカンドオピニオンを受けた方がいいと
コメントでアドバイスくださったことに
本当に感謝です。
おかげですっきり安心できました。


それにしても今回は病院探しが大変でした。
家の前にある病院は去勢手術のときに「ん?」と思ったので
やめておこうと思っていましたけど
せっかく家の前にあるので・・と思ってそこにも電話をかけてみました。
「このような場合、どのような検査をされますか?」と尋ねてみたら
そこの女医さんが出てきて
「そんなことを電話で聞くなんて!」とかなり
きつい口調で言われ切られました。
電話で前もって聞いてはいけないことなのかもしれませんが
もう少しやさしい言い方もあるだろうに。。と思いました。
やっぱりそこはやめたほうがいいこともはっきりしました。


今回はみなさまにご心配いただきアドバイスいただき
励ましもいただき本当にありがとうございました。

これからもぼぶおさんをよろしくお願いします。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg




| 白猫 | 18:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですねーー!e-68
ぼぶおさん何ともなくって、本当によかった!
ぐりぐりさんのもやもやも解消して、
いい先生とも出会うことができてよかったe-69
わたしもいい先生と出会ったときは、
「この先生に診てもらってよかったぁ」っていう感じでしたよ。

わたしも一安心しました。
これからも楽しくぼぶおさん拝見させていただきますe-68


わたしも、ほそぼそと2匹の猫とののんびり生活をブログに書いてますので
もしよかったらのぞきに来て下さいねe-241
http://mokokiri.blog.fc2.com/

| 紫陽花 | 2012/09/03 19:52 | URL |

紫陽花さんへ

ありがとうございます〜!
紫陽花さんに背中を押してもらったおかげです。
おかげで今度こそすっきりと安心できました。
それにいい先生との出会いは本当に嬉しいです。
この先、ぼぶおさんに何かあったときに
行ける病院があると思うとそれだけで安心です。


紫陽花さんのチンチラさんたちも見られるんですね!
わ、早速にお邪魔いたしますっ。

| ぐりぐり | 2012/09/03 20:08 | URL |

ぼぶおさん、なんともなくて本当に良かったです!!

今回は帰宅してから、ぼぶおさんがそんなにぐったりしていなかったということは、ぼぶおさんとも相性がいい先生だったのかもしれませんね。

それに、その場で細胞検査をしてくれ、飼い主さんの心配をすぐ解消してくれたのも親切だなって思います。

それにしても、セカンドオピニオンって大切なんだな~って私も勉強になりました。

これからもぼぶおさん、楽しみにしています(^^)!

| eco | 2012/09/03 20:47 | URL |

ぼぶおさんの診察の結果、
本当に本当に良かったです!(^^)!
安心しました~。

そして、相性の良い病院を見つけたことも、
本当に良かったですね!
それにしても、ぐりぐりさん宅前の動物病院の女医さん、
かなり嫌~なかんじですね(笑)
動物病院って本当にいろいろですよね~。

| copo | 2012/09/03 21:04 | URL |

何ともなくてよかったです。
いい先生でよかったですね。
ぼぶおさんもぐったりしていないし~

それにしても、何じゃ!その女医さんは!
獣医さんは天使のような人じゃなきゃ絶対ダメです。

ぐりぐりさん、相方さん、お疲れ様でした。

| よこhakka | 2012/09/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

うおおおお!安心の結果が出て本当によかったですね!!
それに検査結果をすぐ教えてくれるとは良心的な病院。
いい獣医さんに巡り会えたのも、良かった良かった。
おつかれさまでした。

そうそう、飼い主が緊張してると、猫さんにもみるみる緊張が伝染するんですよね。
ヒナさんは最初に比べてかなり病院に慣れてくれました。
でも病院に行った日は、帰宅するとヘンな無き声で猛抗議します。
そんな時に切り札の豪華おやつ。すかさずご馳走を差し出してご機嫌とりです♪

| sho | 2012/09/03 22:45 | URL |

ほんとに良かった。
いいお医者さんがご近所さんに見つかって
これから心強いですね!
私も過去に何度か獣医さんの対応で泣きを見ているので
お気持ちよくわかります。
これからまた安心してブログにお邪魔できます。
本当にお疲れ様でした(^^

| Isis  | 2012/09/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ、良かった。
ちゃんと細胞検査もしてくれたんですね!
動物病院って行ってみないとわからないもんですよね。
でも、病院によって雰囲気や環境・設備など全然違うんですよ。
自分の意見を言えない猫だから、私達が妥協してはいけないと思うんです。

家の前にある女医さんの病院はいかがなものかと・・・。
電話での問い合わせに説明するのが医師やスタッフ達の役目だと思います。
そんなところには任せられないなぁ(^_^;)

ぼぶおさんの表情もそれほど緊張していませんね(^^)
新しい病院が良い所で良かった~。
ぼぶおさんお疲れさまでした。
ぐりぐりさんもお疲れさまでした。

| ミルク | 2012/09/04 12:28 | URL |

ぼぶおさん なんともなくてよかったです(#^.^#)
ほっとできるところが一番ですよね!
ぼぶおさんもリラックス出来たら具合悪いときも
安心して連れていけるし
いうことなしですね


それにしてもその女医さんのとこ ありえない…

| けい | 2012/09/04 18:35 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ

ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまでひと安心です。

たしかに先生との相性はぼぶおさんもよかったのかも。
これって本当に大事なことですね。

ぺるちゃんはまだまだ病気とかの心配はないと
思いますけどとにかく健康って大事ですね〜。




| ぐりぐり | 2012/09/04 18:39 | URL |

copoさんへ

ご心配いただきありがとうございました〜!

相性のいい病院を見つけることが
できたのもうれしいです。
もし緊急の病気だったら家の前の病院に
行ってたかも。。。って思うと
今回はじっくりと探していい病院に
出会えてよかったなって思います。
先生の人柄って大事ですよね。

| ぐりぐり | 2012/09/04 18:42 | URL |

よこhakkaさんへ

ご心配いただきありがとうございます〜!
以前にルカちゃんのことを聞いていたおかげで
今回は病院に行こう!って思いました。

今の家に引っ越してきてからは家の前の
病院しか知らなかったのでもし
緊急の病気だったらきっと家の前に
病院に行ってただろうなって思います。
今回のことをきっかけにいい病院にも
出会えてほんとよかったです〜。

| ぐりぐり | 2012/09/04 19:39 | URL |

shoさんへ

ありがとうございます〜!
リラックスして行ってきましたよ〜。

その場で結果をおしえてくれるというのは
良心的なんですね。今までぜんぜん病院に
行っていないので知りませんでした。
ぼぶおさんもヒナさんのようにちょっとづつ病院に
ならしておけばよかったかな〜。

ヒナさんの変な声の抗議ってなんだか興味深いですね。
何を言ってるんでしょうね〜。
やっぱりそんな時は豪華おやつが切り札ですね。(^^*)

| ぐりぐり | 2012/09/04 19:43 | URL |

Isisさんへ

ありがとうございます。
Isisさんのところでもやっぱり対応の悪い
獣医さんもいるんですね。
これは万国共通のことなんですね〜。
(当たり前ですかね(^_^;)

これからもどうぞぼぶおさんのブログに
遊びに来てくださいね。

| ぐりぐり | 2012/09/04 19:45 | URL |

ミルクさんへ

ありがとうございます!
ちゃんと検査してもらうとやっぱり
安心ですね。
ぼぶおさんも痛がったりしてませんでしたし。
今までぜんぜん病院に行っていなかったので
知らなかったんですけど動物病院って人間の病院以上に
いろんなばらつきがありそうですね〜。

家の前にある病院は・・・
やっぱり人柄が苦手です。
そういうところはきっと動物にもやさしくないん
じゃないかな〜ってやっぱり不安になりますよね。

ともかくひと安心です。
いろいろご心配ありがとうございました。

| ぐりぐり | 2012/09/04 19:48 | URL |

けいさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで何もなくてついでにほっとできる病院が見つかって
うれしいです。
病院のお世話にならなくて済めば
それにこしたことはないんですけどね。

家の前の病院にはほんとにがっがりです。
私がよっぽど非常識だったのかとも
思いましたけどそれにしてもショックでした。










| ぐりぐり | 2012/09/04 19:53 | URL |

こんばんわ、ぐりぐりさん(^-^)/

ぼぶおさんの事、これで一安心になりましたね(^-^)
良かった!
私の心配事も一つなくなりました!
かわいいぼぶおさんをまだまだたくさんブログで会えると思うと嬉しいです(^-^)

やっと、ぐりぐりさんも相方さんもホッと出来て良かったです!

今日から仕事に行き始めました!
久しぶりの仕事で疲れましたが、嬉しい報告で疲れが無くなりました!

ぐりぐりさんもお身体休めて下さいね!!

| 由未 | 2012/09/04 20:28 | URL |

由未 さんへ

こんにちは由未 さん〜(^-^)/

お仕事に復帰できるほど回復なさったんですね。
おおお〜!よかったです、おめでとうございます。

ぼぶおさんのことも親身になって心配していただき
ありがとうございました。
どうぞ安心ください。

由未 さんの仕事復帰もいいニュースです。
いいニュースが重なりました〜♪



| ぐりぐり | 2012/09/05 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/415-4f07689a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

