CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの水没事件!

週末、京都の貴船に行ってきました。
貴船と鞍馬山に行くといつも元気になるので
お気に入りのパワースポットです。


今年も貴船の川床料理をたべに行きました。
川の上に作られた席でお料理をいただくのですけど
エアコンがなくても涼しいんです。





私たちの席のすぐ横に野生の子鹿がやってきました。

12082002.jpg


わ〜い!写真、写真!
なんて言ってるうちにデジカメをぽちゃんと
落としてしまいました。

床から落とすとそこは流れの速い川です。
あれれ〜っと流れていくカメラをなんとか
相方がキャッチしてくれました。
あと少しで小さな滝のところに流されるところでした。

でもデジカメは・・
電源を入れてもびくりともしません。
ふってみるとあちこちから水が出てきます。
さすがにもう駄目だと思いました。

それでもだめもとでバッテリーやメモリーカードを取り出して
乾かしてみました。
一日たったらなんとか電源が入るようになりました。

でも写真を撮ってみたらこんなんでした。↓

12082003.jpg


さらに一日おいておくと
このとおりカメラが復活しました!

12082004.jpg


デジカメや携帯は水に落としたらアウトだと
思っていましたけどあきらめないことが
肝心だってことを今回、学びました。
めでたし、めでたし。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 13:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい生命力のデジカメですね。それにしても川床いいなあ。一度は行ってみたい、憧れです。

| またたびんた | 2012/08/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

またたびんたさんへ

川床いいですよ〜!
とにかくマイナスイオンやパワーの源がいっぱいなのでデジカメも生命力をもらったんでしょうか。
・・なんてことはないですかね。(^^*)

| ぐりぐり | 2012/08/21 14:34 | URL |

こんにちは、ぐりぐりさん(^-^)/

夏の川床!スゴい!一度行ってみたいです♪
パワースポットといい、素敵なところがたくさんあって羨ましいです(^-^)

デジカメ、何とか無事だったのでしょうか?
奇跡ですね!

あっ、コメントで私の身体の具合いを気にかけて下さり有難うございましたm(_ _)m
優しいお気持ちが何よりの回復につながります!!
この場をお借りして、ご心配有難うございました!
退院してだいぶ楽です!
後は時間が経つのみです!!

今日も暑いですね!ぼぶおさんは涼しいお部屋できっとお昼ねですね(^-^)


| 由未 | 2012/08/21 15:03 | URL |

川の上なんて涼しげ~♪
しかも小鹿ちゃん!
なんて思っていたらカメラがぁぁぁ~~~!!!
相方さん、ナイスキャッチ!
カメラから水が出てくるって嫌だわぁ~(^_^;)
でも諦めずに乾かしたんですね。
よかった、復活して。(笑)

| ミルク | 2012/08/21 15:47 | URL |

デジカメ復活おめでとうございます。
私も過去に水没しましたがほぼ2日で見事復活しました(^-^)
諦めない事も重要ですね!

バンビちゃんとぼぶおの開き
今回の画像は中味が濃い!!!

| ゆみ | 2012/08/21 16:44 | URL |

由未さんへ

こんにちは、由未さん!
夏の川床、おすすめですよ〜。
やっぱり自然って人間を元気にしてくれますね。
でも、もし行かれたら私みたいにデジカメを落としたり
しないように気をつけてくださいね。

お身体のほうは退院されてちゃんと回復に向かわれているんですね。
安心しました。
どんどん回復に向かいますようにお祈りします。

それにしても今日も暑いですね〜(*_*;
ぼぶおさんはお昼寝でいいですけど私たち人間は
たいへんです。
お身体、本当に大切にしてくださいね。

| ぐりぐり | 2012/08/21 16:58 | URL |

ミルクさんへ

涼しい〜!子鹿だ〜!なんて
うかれていたらほんとにぎゃああ〜〜〜です。

けっこう、川の流れは速いし
意外に床から川まで距離があるし
相方のナイスキャッチにはお店の人まで
喝采してくれたんですよ。

| ぐりぐり | 2012/08/21 17:00 | URL |

ゆみちゃんさんへ

え!!デジカメを水没させるなんてのは
私だけじゃないんですね。
ふ、安心しました。
しかもゆみちゃんのデジカメも復活したんですか!
それを先に聞いていたらあんなに落ち込んだり焦ったり
しなかったかもしれないです〜。

ぼぶおさんの開き
実はこれ、かなりレアなんですよ。
最近、ぼぶおさんったら身体が硬くなっているのか
以前ほど開きをしなくなってるんです。

| ぐりぐり | 2012/08/21 17:04 | URL |

祝!デジカメ復活&ナイスキャッチ相方さん!です!

川床素敵ですね~。いつか行ってみたいです。

あのかっこうを開きというんですね!
猫用語、覚えとこ♪

 

| eco | 2012/08/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

よく復活しましたね。
2日待つとこがすごいです。
以前、車のキーを洗濯してしまって、リモコン操作ができなくなっちゃいました。(TOT)

子鹿ちゃんなんて見られるんですかー!
去年、山道をドライブ中に相方だけ、野生の鹿を見たんです。
わたし、寝ておりました。。。
夜道で神秘的だったそうです。
子鹿ちゃんも野生ですよね。

川床料理、いつかはんなりと頂いてみたいです。

| よこhakka | 2012/08/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

ecoさんへ

祝!のお言葉ありがとうございます〜!
デジカメが壊れたらぼぶおさんの写真も撮れなくて
困ります。。

ぺるちゃんも「開き」してるのではないでしょうか。
人間みたいに背中がぺたんとならないくせに
がんばって仰向けになるところがかわいいんです〜♪

| ぐりぐり | 2012/08/22 18:59 | URL |

よこhakkaさんへ

はい。なんとか復活させようとがんばりました!
お気に入りのカメラだしカメラがないと
ぼぶおさんの写真も撮れなくなります〜。
車のキーも水没によわいんですね。

野生の子鹿ちゃんが山から降りてくるのは
めずらしいことのようでお店の人が
ラッキーですねって言ってました。

そしてまたもやよこhakkaさんの相方さん、
動物に好かれるオーラを発揮ですね。
猫だけでなく鹿まで・・・すごい〜!

| ぐりぐり | 2012/08/22 19:22 | URL |

貴船と鞍馬山、いいですよね〜♪
鞍馬寺は、なおよし^^ 近くに住んでたらいつも行くだろうに。。。

ぼぶおさんの最初の写真、心霊写真みたいなのに
すっかり直っちゃって、いまどきのカメラは凄いね〜
って、年寄りくさいこと思っちゃいました^^;

| 花*杢 | 2012/08/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

おぉ~\(◎o◎)/!
野生の小鹿にもビックリですが、
デジカメを川に落としちゃったのに
復活するなんて!
それもまたビックリです!!!
ふむふむ!なるほど~!
何事もあきらめちゃダメですね!(笑)

| copo | 2012/08/22 22:11 | URL |

花*杢さんへ

そ、そうなんです!心霊写真っぽいんです。
カメラの水没のせいじゃなくて
本当に心霊写真だったらどうしようっ〜て
ちょっとどきどきしましたよ。

| ぐりぐり | 2012/08/23 16:36 | URL |

copoさんへ

そうなんです〜!子鹿にびっくりに続き
デジカメ落下にびっくり!だったんです。
使い慣れたデジカメって愛着があるんで
復活しなかったらどうしよう〜〜って焦りました。

これは人生、何事もあきらめちゃいけないという
教訓だ!なんていいように解釈してます。(^^*)

| ぐりぐり | 2012/08/23 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/405-d0dd057a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

