CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は大雨

今日の大阪は午後になっていきなり激しい雨と雷で
こわいほどでした。

私のお店の前にAPAホテルがあるのですけど
毎年、甲子園大会の時にはこのホテルに新潟の球児たちが
泊まっています。

新潟にはなんの縁もゆかりもない私ですけど
目の前のホテルに泊まっているというだけで
ひそかに応援しています。


そんな今日の試合をネットで調べると雨で試合が中断していました。




雨で中断していた時点では負けていたので気になっています。

関係ないですけどこんな時に家の中ではぼぶおさんは
どうしているのかなってちょっと思います。

12081806.jpg



意外に雷の音には動じないぼぶおさんなので
グダグダと寝ているんだろうなと思います。


12081804.jpg


あ、今ネットで調べてみたら新潟の明訓高校は負けてしまったようです。
残念・・・・。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いかと思うと雷雨だったり
不安定な天気は全国各地で起きてるんですね。
ぼぶおさんは雷に動じないんですか? すごい!
我が家の猫は速攻逃げますよ^^
雑誌にもたれて毛繕い。かわいいですね♪

| 花*杢 | 2012/08/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

北海道も不安定なのでしょうか。
今日の大阪の雷雨はニュースになるのでは?って
思うくらいすごかったです〜。

空ちゃんは雷がなると逃げるんですか?
かわいいですね〜。♪
ぼぶおさんは家の中のカチっていう小さな音に
びくびくおびえるくせに雷には平気なんですよ。

雑誌の上はぼぶおさんの最近のお気に入りの
場所なんです。

| ぐりぐり | 2012/08/18 18:08 | URL |

こんばんわ(^-^)/ ぐりぐりさん!

ぼぶおさん、何をしていても絵になりますね!
素敵すぎます!!!

そろそろ、台風も多くなる時期ですね!

夏休みはお疲れ休みでしたか?
御身体、ご自愛下さいね!

私の夏休みは手術して入院でした!
一週間位でしたが楽しい入院でした!


次回の更新も楽しみにしています!!!

| 由未 | 2012/08/18 21:24 | URL |

はじめまして!

はじめてコメントさせて頂きますm(_)m
姉から紹介されて拝見し始めました。
それからファンになり毎日のように ぼぶログチェックさせて頂いて、その度に癒されています(^^♪
姉もチンチラを飼っており、これまた まっっっったく懐きません。すぐシャーシャーされます。むりやり抱いてネコパンチ顔面に連打で受けた事もあります。
ぼぶおさんもご主人以外に懐かない様子に自分の子だけじゃないんだと姉はホッとしているみたいです。

今 新潟に住んでおり、ぼぶログでまさかの新潟応援のコメントがあったのでビックリと繋がりの様なものを(勝手に)感じて 感謝の気持ちをお伝えしたい思いに駆られて、思わずコメントさせて頂きました。あったかい気持ちになりました。ありがとうございます。

あと、ご自宅のインテリア1つ1つがハイセンスです!憧れます!お店にも行ってみたいなっていつも思います。
体調に気を付けて頑張ってください。いつも応援しています!
それではm(_)m

| しのちん | 2012/08/20 11:46 | URL |

今日から仕事はじめです。
少し憂鬱な気分の時に
ぼぶおさんを見るとやっぱり癒されます♪
雨にも風にも雷にも負けるな~♪

| 花 | 2012/08/20 11:56 | URL |

ぼぶおさんは雨にも負けないのね( ̄m ̄* )
高校野球は ドラマがありますよねぇ
わたしの母校も出たことがあって
そりゃぁ驚きましたよ
でも卒業して何年経っても嬉しいものですね

新潟明訓高校 残念でしたが
素晴らしい夏の経験をされましたね
応援p☆

| けい | 2012/08/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

APAホテル!
関係ないけど、社長さん、見たことありますか?
留守番中のぼぶおさん、興味津々ですね。

昨日、家を出てから、忘れものに気が付き家に戻りました。
そうしたら、なんと!
ルカがキッチンカウンターの上に乗っていました。
「やべー」って顔をしていました。
いつも、やっているに違いありません。

| よこhakka | 2012/08/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

関西や近畿地方ではゲリラ豪雨が多いですよね。
ニュースを見て本当にビックリしちゃいます。
私も台風などが来た時に思いますよ~。
乙女さんは家でどうしているだろか・・・と。

ぼぶおさんはあまり雷には動じないのですね。
ウチは普段強気の割には風や雷の音にビクつくんです(^_^;)
ぼぶおさんは大物だなぁ~。

高校球児、残念でしたね~。
また来年、勝ちあがってAPAホテルに来て欲しいですね!

| ミルク | 2012/08/20 16:25 | URL |

新潟の高校球児、負けてしまったのですね・・・・
高校野球って青春!って感じですよね~

お留守番中のぼぶおさんに、
ワタシも興味津々です(笑)
雷を怖がらないなんて、さすがぼぶおさん!!!ですね

雑誌にちょこんと手を乗せてカメラ目線のぼぶおさん、
猫モデルさんみたいです!

| copo | 2012/08/20 21:04 | URL |

由未さんへ

こんにちは!由未さん!
ぼぶおさんを絵になるなんて言ってくださってありがとうございます。
ぼぶおさんはカメラを向けるとちょっと意識して
ポーズをとったりするんですよ〜。

そんなことよりも由未さん、手術入院されていたとは
それは大変でしたね!
もう大丈夫なのでしょうか。
でも入院を楽しめるとはポジティブです!
どうか早い回復と万全の体調になりますように
お気をつけくださいませ。





| ぐりぐり | 2012/08/21 11:27 | URL |

しのちんさんへ

しのちんさん、初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます。

新潟に住んでらっしゃるとはご縁を感じますね〜。
何年前かの夏には新潟の高校が決勝まで勝ち進んだので
私たちもわくわくさせていただきました。
また来年に期待です!!

お姉様のチンチラさんもすぐにシャーするんですか!(笑
猫パンチの連打はされる方は痛いけど、
パンチしている姿を想像するとかわいい〜って
思ってしまいます。^_^;

自宅のインテリアもほめてくださってありがとうございます〜(*^。^*)
大阪にいらっしゃることがありましたら
お店ものぞいてくださいね。(ぼぶおさんは残念ながら
お店にはいないのですけど・・)

これからもぼぶろぐをよろしくです〜!
そして紹介してくださった「チンチラと暮らすお姉様」にも
よろしくです!!



| ぐりぐり | 2012/08/21 11:38 | URL |

花さんへ

雨にも風にも負けないぞ〜!
力強いメッセージをありがとうございます。

花さんも仕事はじめですね。
お休みってあっというまに終わりますね・・・
空ちゃんはまたお留守番で寂しいでしょうけど
がんばりましょ〜!

| ぐりぐり | 2012/08/21 11:43 | URL |

けいさんへ

なんと!けいさんの母校、甲子園に出場したんですか!
うわ〜、すごいことですね。
私もそんなこと言ってみたいです。

今、甥っ子が福岡の高校で野球部にいるので
甲子園には出てくるなんて奇跡
ないかな〜って期待してるんですけどね。。

応援p☆ありがとうございます!

| ぐりぐり | 2012/08/21 11:47 | URL |

よこhakkaさんへ

APAホテルの社長さん、見ましたよ〜!!
ホテルのオープンの時に。
ちゃんと大きなお帽子をかぶってましたよ!

ルカちゃんがキッチンカウンターにのっていたんですか!
そして「やっべ〜!」
っていう顔、想像しただけでもかわいいです。
きっといつもやってますね(笑

ルカちゃんが夜中にキッチンカウンターにのっている
らしいというのを読んでぼぶおさんよりジャンプ力が
あるなあって感心していたんです。

| ぐりぐり | 2012/08/21 11:51 | URL |

ミルクさんへ

やっぱりミルクさんも台風の時なんかに
お留守番の乙女さんのことが気になるんですね。
電話して聞くわけにもいかず。

乙女さんは雷におびえるんですね。
わ、かわいそうです〜。
これから台風の季節ですけどおっきな
台風がきませんように。。

| ぐりぐり | 2012/08/21 12:39 | URL |

copoさんへ

そうなんです〜。新潟の球児たち、残念だったんです。
昨日、バスに乗って新潟に帰っていったようです。

私たち人間がいない時の猫さんたちの
様子って気になりますね。
どうしてるんでしょうね〜。
ココさんもポポちゃんは雷におびえたりするんでしょうかね〜。

| ぐりぐり | 2012/08/21 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/404-90fcaa26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

