CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが効かない

あちこちのドアを閉めてエアコンが
ひんやりと効いたお部屋にいると
ぼぶおさんが寝室のドアの前で
「あけて〜にゃ」と言うのであけてあげました。




そしてどこに行くのかと思えば。。

ベッドと窓のあいだのすきまに。
ここは外からの熱がこもっていて
昼間は暑いです。

12080403.jpg


家の中でも風が通る涼しいポイントを
知っているかと思えば
なぜかこんな暑苦しいところにこもってみたり

12080402.jpg


相変わらず猫の好む居場所は謎です。

ぼぶおさんが好きな場所に行けるようにと
家の中の扉はあちこちあけっぱなしにしなければ
いけないので
エアコンが効きませんっ。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩き回っているぼぶおさん、かわいいですね。
後をつけてみたいです。
なんか、探検しているみたい!
猫1匹分どこもドアーを開けておかなきゃいけないから、効率悪しですね。

| よこhakka | 2012/08/04 14:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

ブログ村から来ました^^
フッサフサで、かわいいですね、ぼぶおさん。
お名前もかわいい♪
おじゃましました☆

| むつみ | 2012/08/04 14:53 | URL |

よこhakkaさんへ

歩き回っているぼぶおさんを
かわいいと言ってくださってありがとうございます。
あとをつけても大した驚きもないんですけどね・・
^_^;

もしかしてよこhakkaさんちでもいつも
猫一匹ぶんのドアを開けてらっしゃるのでしょうか。
効率わるいですよね〜。
しかもちょっとだけ開けているドアを
いつのまにかぼぶおさんが全開にするんです。

| ぐりぐり | 2012/08/04 15:49 | URL |

むつみさんへ

はじめまして〜!
ご訪問ありがとうございます。
ぼぶおさんの名前は変な名前だと
よく言われるんですけど
かわいいと言ってくださって
ありがとうございます!
こんなぼぶおさんですけどこれからも
よろしくお願いします〜!

| ぐりぐり | 2012/08/04 15:51 | URL |

あら、ぼぶおさんはゴージャスな毛皮だから
涼しい所を好むのかと思っていましたけど
そうでもないんですね。(笑)

我が家もわざわざ暑いと思われる場所で寝ていますよ~。
これは猫なりの体温調節なんでしょうかね?
ぼぶおさん!熱中症に気をつけてね~(^^)/

| ミルク | 2012/08/04 17:28 | URL |

ぐりぐりさん、こんにちは(^-^)/

夏場のドアの開けっ放しは室温が上がりますね!

うちも、開けっ放しですが、突っ張り棒をして、カワイイ生地を買ってきて長めの暖簾を作ります!

これで、かなり温度違いますよ!

安上がりだし、簡単な模様替えみたいな感じで楽しんで生地を探したりして居ます^^

ぐりぐりさんは、センスは抜群だから素敵なのが出来そう!!
よかったら、試してみて下さいね!!

| 由未 | 2012/08/04 17:30 | URL |

ははは(笑)
そ~なんですよね。
猫って『そこ、暑くない??』って思う場所で寝ていたりしますよね。
本当に不思議です(^^)

我が家では、日中はリビングだけ夜は寝室だけエアコンを
付けていますが、ココは・・・・なぜか反対に・・・
日中は寝室にいて夜はリビングに居たりします^_^;
(ちなみに、三毛猫ポポはちゃーんとエアコンのついている
部屋に居るんですけれどね~。)

そして、ぐりぐりさん宅と同じく、部屋のドアを閉めれないので、
エアコンの効きが悪いんですよね~(ToT)/

| copo | 2012/08/06 15:50 | URL |

ミルクさんへ

乙女さんもそういえばカーテンの中とか
暑そうなところにいますよね〜。

猫だって熱中症になるっていうから
お水だけはいつもよりたっぷりめに
置いているんですけどね。。。

| ぐりぐり | 2012/08/06 16:57 | URL |

由未さんへ

由未さん、こんにちは〜(^-^)/

ドアのあけっぱなし、やっぱり
由未さんちもそうされてるんですね。
夏の冷房だけでなく冬も暖房がきかなくて
困るんですよね〜。

でもかわいい生地を買ってきて工夫されているなんて
なるほどいいアイデアですね!

| ぐりぐり | 2012/08/06 17:00 | URL |

copoさんへ

うわ〜!エアコンの使い方、
わがやとまったく同じです。

ぼぶおさんは昼間、リビングのエアコンが効いているときは
寝室のドアをあけろ〜って言います。
そして夜は私が眠るまでの間だけ
いちおう、義理がたくベッドにいるんですけど
すぐに寝室を出て暑いリビングに行きます。
ココさんとおんなじですね!

意外に長毛じゃないポポちゃんのほうがエアコンのお部屋に
いるなんてますます謎ですね。

やっぱりエアコンの効きが悪いのも同じなんですね。

| ぐりぐり | 2012/08/06 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/398-86d3e818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

