CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅して最初にすること

猛暑の日々がやってきました。
あ〜暑いのはほんとに苦手です。
最近は家に帰ったらまずシャワーを浴びます。

おっと、その前にまずぼぶおさんに猫缶を
あげます。

12071902.jpg


でもぼぶおさんは猫缶を食べようともせず
バスルームの前でずっとなにかを
言ってます。

12071903.jpg


何を言ってるんだろう。。。って最初はよくわかりませんでした。
でもシャワーから出てぼぶおさんのエサのお皿の横に行くと
やっと猫缶をがつがつ食べ始めます。


12071905.jpg


どうやら猫缶を食べるときは横で見守ってあげなければいけない
ようです。
年をとってますます甘えん坊になってきた
ぼぶおさんです。


ちなみに相方も帰ってきてるんですけど・・・。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 14:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さんでは、ダメなんですね。(笑)
ぼぶおさんも罪作りなお方。
こんなお顔で待たれていたら、たまりませんね。
ウチは相方が帰宅すると、ハシが鳴きながらひっつきまわって大騒ぎです。
ちょっと、カチンときます。^^;

| よこhakka | 2012/07/19 15:55 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

そういえばよこhakkaさん宅では
相方さんのバスタイムにみんなが
出待ちをしていましたよね。
相方さんは大人気なんですね。
わがやの相方はその秘訣を知りたがってます。

ハシちゃんがひっつきまわってるところを
想像したらかっわいいです〜!
ほんとツミですね。

| ぐりぐり | 2012/07/19 17:55 | URL |

なんと、なんと!
ぼぶおさん可愛いじゃないですか~(^o^)
ぐりぐりさんの事、大好きですよね。
最近、さらにぼぶおさんとの距離が縮まっていませんか?
あ、相方さん・・・いたのですね。(笑)

| ミルク | 2012/07/19 18:08 | URL |

ミルクさんへ

かわいいことしてくれますけど
実際はぼぶおさんがあまりにぎゃ〜ぎゃ〜言うので
シャワーもゆっくりできないんです。。^_^;
猫は歳を取ると甘えん坊になるって聞いたこと
あるのでそのため距離が縮まってるのかな〜って
思います。
あ、そうです、相方もいました。(笑

| ぐりぐり | 2012/07/19 18:15 | URL |

ぎゃーーーーーー 可愛過ぎる!!!
やる事全て画像の表情も可愛過ぎる!! 危険!!!

るぅ兄はとにかくお喋りだったので
うにゃうにゃギャウギャウごにょごにょと良く言ってました(懐かしい)

確かに猫はジジクソ(笑)になればなるほど甘えん坊になりますねぇ
赤ちゃんかえり?なのでしょうか?
それともわがままに磨きが掛かるのでしょうか・・・?

お皿からじゃなくて手からご飯を食べるようになったら可愛過ぎて嬉しくて夜も眠れない位、アドレナリン出まくりますが
徐々にエスカレートして、お口まで運んでくれなきゃやーよ!
と言う『手からしか食べなくなる』と言う真綿で首を締めるような究極の拷問が待ってますよ((+_+))

| ゆみ | 2012/07/19 19:44 | URL |

ぼぶおさんも横にいてほしい派ですか?
うちの空もなので、困ってるんです〜^^;
しかも食べてる間になでてほしいという
猫にはありえない要求をしてきます(笑

ぼぶおさんはうにゃうにゃ何を言ってるのかな〜
猫語翻訳機がほしいですね^^♪

| 花*杢 | 2012/07/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

あ・・・ 相方さん。。。
やさしく会話しながら食事に付き合ってあげたら今後のぼぶおさんの対応が変わる?かも?

母はるぅとこんな感じで会話成立してました。

る・うにゃうにゃ
母・ん?るぅちゃんどうした?
る・ぎゃうぎゃう~
母・あらぁ~ そうなの。ふむふむ。
る・ごにょごにょ
母・そうだったんだね~ るぅちゃんも色々あるのね~

・・・摩訶不思議すぎて全く理解不可能です(爆)
でも毎回、完全に会話が成立しておりました。(謎)
参考?までに。

| ゆみ | 2012/07/20 16:01 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんもですか!
しかもなでなでも必要なんですか!
かなりの甘えん坊ですね〜。

ある本によると猫は食事をするときは
そっとしておいてほしいから
人間は近寄らない方がいいって
書いてあったんですけどウソですね。

猫語翻訳機なんてあったらきっと
自分勝手なことばっかり言ってそうで
わからないほうが平和かもしれませんね〜。(^^)

| ぐりぐり | 2012/07/20 17:29 | URL |

ゆみちゃんさんへ

可愛すぎますかっ!
ありがとうございます〜!

ぼぶおさんもおしゃべりですけど
るぅ兄もだったのですね〜。
それにやっぱりじじいになるにつれ甘えん坊になるんですね。

まだまだぼぶおさんは甘いですね。
さらに「手から食べさせろ〜」
「お口まで運べ〜」って
エスカレートするんですかっ!
お、おそろしや〜ですね。

| ぐりぐり | 2012/07/20 17:31 | URL |

猫缶なのに食べないなんてΣ(゚д゚lll)
でもぎんたもお手々から食べたいらしい

そして
>ちなみに相方も帰ってきてるんですけど・・・。
に 泣けます(´;ω;`)
相方さんまけないでー

| けい | 2012/07/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

ゆみちゃんさんへ

なるほど。
この貴重なアドバイスは
コピペして相方に送りたいです。

たしかにぼぶおさんのおしゃべりに
「そう〜、それは大変やったね」
とか言って答えてあげると
満足そうに
「うにゃうにゃ」なんか言ってます、言ってます!

ゆみちゃんのお母様レベルをめざして
私たちもがんばってみます。

| ぐりぐり | 2012/07/20 17:34 | URL |

けいさんへ

そうなんです。カリカリなら
ど〜せテンションあがらないわな〜って
思うんですけど・・猫缶をです!

ぎんたくんもそ、そんなに
甘えん坊なんですか!

誰よりもぼぶおさんのことを愛している相方なんですけど
ぼぶおさんには伝わらないようなんです。
一緒に泣いてあげてください。(。-_-。)

| ぐりぐり | 2012/07/20 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/389-2087c61e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

