CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡をおこす新聞

今日は朝、起きて新聞を読もうとしたら
ぼぶおさんが近づいてきました。

そしてソファーに手をかけます。




ソファーにのってきて
さらに手すりに乗りました。
これだけでも十分にめずらしいことです。

12071702.jpg


でも、あれ?あれ?
手すりから降りてこっちに来る?

12071703.jpg


さらに・・
え?おひざに乗ってきた?
私の太ももの上でむりやりバランスを取ろうとしています。

12071704.jpg


やっぱり太ももの上でバランスを取るのは
難しいようです。
15年間、一度もおひざにのってきたことのない
ぼぶおさんなので私も慣れていません。
まるで奇跡のようです!!

12071705.jpg

そして新聞にほおずりずり。。

12071706.jpg

そこまでして新聞が気になっていたって
ことなのでしょうか??
よしっ!
これから毎朝、新聞でぱりぱりって音を
立ててみようっと。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお〜〜〜〜〜!!
ぼぶおさんに一体何が怒ったというのでしょうか?!
新聞にすりすりしたかったのか新聞をよむぐりぐりさんを見て嫉妬したのか…
我が家は新聞を読んでいたら、大抵新聞に乗っかって来て転がったり
次のページを開けないように抑えたりするので、なかなか読めません。

| 花*杢 | 2012/07/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

そして その一連のぼぶおさんを
カメラに収めることができたことも奇跡では!?
それでもやっぱり怒ったみたいな顔してるのね
ぼぶおさんたら( ̄m ̄* )

| けい | 2012/07/17 18:41 | URL | ≫ EDIT

これはすごいー!
ぼぶおさんがやってきましたね(^^)
まさか、新聞でぼぶおさんが釣れるとは!(笑)
15年一緒に暮らしていてもまだまだ発見がありますね~。
目指せ!お膝猫!

| ミルク | 2012/07/17 18:52 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんは新聞にのっかってきたりするなんて
かわいいいたずらをするんですね。
それこそ猫のあるべき姿だと思います!
ぼぶおさんもそんなかわいいいたずらを
するようになりますよ〜に。

それともう箱ねこはあきらめました。
次はおひざねこを目指します!

| ぐりぐり | 2012/07/17 19:26 | URL |

けいさんへ

んんん〜!さすがけいさん
いいポイントをついています。
おひざに乗る奇跡をたまたまた近くに
カメラがある時にやってくれたので
だぶる奇跡なんです〜!

怒った顔はぼぶおさん、得意なんです。。(汗

| ぐりぐり | 2012/07/17 19:28 | URL |

ミルクさんへ

乙女さんみたいにおひざにのってくれると
いいんですけど。。
本当に猫は何年一緒にいても発見が尽きないです。
新聞で釣れるとは今まで気づきませんでした。

目指すぞ!おひざねこ!

| ぐりぐり | 2012/07/17 19:30 | URL |

わぁ~!(^^)!
これは感動しますね~!
このまま、おひざ猫になったらステキですね!
あ!けれど、季節はこれから夏本番・・・
おひざ猫だと暑いかな(笑)

2枚目のぼぶおさんの表情、
味わい深くて笑っちゃいます(笑)

| copo | 2012/07/17 22:03 | URL |

おお~
ぐりぐりさん、やりましたね~!
15年なんてすごすぎますね。
最近の猫界では、おひざ猫になったらお得だよ、なんて噂が広がってるのかなあ?^^
鳴いて何かを訴えている顔、おひざに乗ってジッと見ている顔、最高ですね。

| よこhakka | 2012/07/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

copoさんへ

「おひざ猫は夏は暑いわ〜」って文句
言ってみたいです。

2枚目のぼぶおさんの表情を味わい深いと
思ってくださって嬉しいです。
なんか猫がこわい顔とか変な顔していると
ふふふ〜、いいものを見たって
思ってしまうんです。(笑)

| ぐりぐり | 2012/07/19 14:19 | URL |

よこhakkaさんへ

よこhakkaさんのメッセージが
どうやらぼぶおさんに伝わったようです。

「今までお膝にのらなかった猫がひざにのると
感動されるよ」って猫せかいのtwitterみたいなので
つぶやきあってるんでしょうかね〜。

| ぐりぐり | 2012/07/19 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/388-e291fba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

