CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床の模様替え

恥ずかしいことにわがやではつい最近までリビングの
床にホットカーペットを敷いていました。

どうせならお休みの日にちゃんとカーペットを日に干したり
床にワックスがけをしたりしよう!
そう思っていたら休みの日はいつも雨でした。

やっとこないだのお休みの日に晴れたので
チャンス!でした。
家具を動かしてカーペットを取り除いた状態に
なりました。




猫は家具の配置が変わると落ち着かないと言います。
ぼぶおさんは完全に及び腰になりながら
あちこちくんくんします。

12071202.jpg



そしてついに普段は乗らない場所に
自分から乗りました。

12071203.jpg


猫というのは不思議な存在です。
普段乗らない場所に乗った。
それだけで「見てみて!ぼぶおさんがこんなところに〜!」
って大騒ぎです。

12071204.jpg


さらにこんなところにも〜!

12071206.jpg

なんて言って写真を撮っているので
作業がいっこうにはかどりませんでした。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真はキリリと凛々しいですね〜♪
わたしも猫がこんなにかわいいとは思いませんでしたよ。
子どもの写真やビデオを行事のたびに撮っている人は
大げさだと思っていたのですが
今や自分が撮る側になっているのが信じられません。
日々の成長や仕草などを逐一撮っておきたいと思うものですね^^
本の上のぼぶおさんはめったに見られないですね〜。

| 花*杢 | 2012/07/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、最後はすごい所に乗りましたね。
同じ高さの本ではないから凸凹しているはずなのに
とても満足そうに乗っていますね(^^)

家にある家具は同じなのに場所が変わるだけで
気になったりしてチェックしに来ますよね。

| ミルク | 2012/07/13 15:46 | URL |

いつも素敵な床だなあって見ています。
この床にぼぶおさん、よく似合いますね。
うんうん、はかどりませんよね。

ヨーグルトの件です。
ちょっとくらいならいいよって。
砂糖は入っていないものが良いらしいですが。
猫にもそのくらいの楽しみがないとねって先生が言っていました。
なんてポップな先生なんだろうって嬉しくなりました。

| よこhakka | 2012/07/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

ぼぶおさんが私にとって初ねこなんですけど
猫がこんなに人を夢中にさせる生き物だったとは
知りませんでした〜。
ついつい写真を撮ってしまいます。
空ちゃんも花*杢さんにそんなふうにいっぱい
愛されてしあわせ猫ちゃんですね。

| ぐりぐり | 2012/07/13 16:52 | URL |

ミルクさんへ

そ、そ〜なんですよ、本の高さはそろっていないのに
ぼぶおさんの身体は自由自在にかたちを変えて
満足そうなんです。不思議です〜。

乙女さんも家具の配置がかわると点検にくるんですね♪

| ぐりぐり | 2012/07/13 16:54 | URL |

よこhakkaさんへ

床をおほめいただきありがとうございます〜。
もっとちゃんとワックスがけとかして
きれいにしてあげなくちゃいけないんですけど。。。

ヨーグルト情報ありがとうございますっ!
そうですか、ちょっとぐらいならいいんですね。
よかった〜。
しかもぼぶおさんは無糖とか無脂肪だとまったく
見向きもしないのでどうかなって
思っていたんですけど
たしかに猫にも楽しみが必要ですね。
ポップな先生の意見はありがたいです〜。

| ぐりぐり | 2012/07/13 16:57 | URL |

ぐりぐりさん宅のフローリング、
本当にオシャレです!(^^)!
我が家のフローリングは、以前購入した
高温スチームモップ(?)を頻繁に調子にのって
かけていたらワックスが取れたみたいで、
一部まだら模様化して悲惨なかんじです・・・
ワタシもワックスかけ直さなくちゃ(笑)

普段乗らない場所に乗るなんて、
ぼぶおさん焦っちゃったのかしら~(笑)

本の上のぼぶおさん!趣がありますね~(^^)
写真集の一枚みたいです!

| copo | 2012/07/14 21:28 | URL |

copoさんへ

床をほめてくださってありがとうございます。
でも手入れをぜんぜんしていないので
ぼろぼろなんです〜
(*_*;
以前にcopoさんのブログで見かけてから
スチームモップも気になっているんですけど
調子に乗るとだめなんですね (笑

本の上のぼぶおさんはちょっと
すかしてるんですよ〜。

| ぐりぐり | 2012/07/17 16:06 | URL |

ねこさま達、わりと保守的ですから、
たまに普段しないことをしてくれると
驚いたり、嬉しくなったりしますね~
ところで二枚目の写真、正方形のパスケットが写っていますが、
もしかしてパリ(島)のものでしょうか?
私はバリ製の籐細工が好きでランチョマット、
ティキッシュ・ケースずーと愛用しているので
ちょっと気になりました(^^

| Isis  | 2012/07/19 17:39 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

バスケット、気づいてくださいましたか!
そうです。これはバリで買ったものなんです。
(以前に私が勘違いしたparisではなく・・・^_^;)

友達について行って籐細工を作っている村に行って
譲ってもらったものなんです。
日本の焼き物でいえば窯元みたいなところで
家族で籐をいぶしたり編んだりして作っていました。
暑い中、大変そうでした。
でも編み目もこまかくて作りがしっかりしていて
もう10年も使っていますけどその時に
譲ってもらったランチョンマットやボックス
その他、ぜんぜんくたびれることなく
すごく愛用しているんです。
Isis さんもお使いだって聞いて嬉しいです!
ああ〜、なんだかバリ島に行きたくなってきました。


| ぐりぐり | 2012/07/19 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/387-26a47a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

