CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜に

「猫と幸せに暮らすための100の約束」という本を
本屋さんで立ち読みしました。
帯には「猫とはルームシェアしているぐらいの距離感がいい」というような
ことが書いてありました。
うろおぼえで言い回しはちょっと違うかもしれませんけど
なるほど〜って思いました。

それにしても生活時間があわないルームメイトって感じです。


おとついの夜、ぼぶおさんは夜中にリビングで
ものすごいボリュームでああ〜んおお〜んって鳴き始めました。




なあ、なあ、寝てないで遊ぼうよ〜って
寝室に言いに来る時とは明らかに
鳴き声が違います。


12070604.jpg



もしかしたらお水がなくて
困っているのでは?
もしかしてトイレのドアが開かなくて
困っているのでは?
・・・など心配になって夜中に起きてみました。

12070605.jpg



でも何も問題はないようです。
しかもぼぶおさんはやたらハイになって
全速力で走りまわっていました。

そういえば
おとついの夜は満月でした。
何か関係があるかもしれません。

この天窓から満月が見えます。↓

12070603.jpg

ぼぶおさんのPARTY NIGHT !だったのでしょうか。
やっぱり満月の夜は気持ちがざわざわするのでしょうか。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg


| 白猫 | 16:11 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

猫さんて予想外に突然スイッチ入って、テンションMAXになりますね。
ぼぶおさんは満月の明かりに反応していたんでしょうか。
なんという神秘的な行動。うらやましい。
実はうちのアビの名前はヒナといいまして、
恥ずかしながら月の女神様と同じ名前なんです(汗)。
でも月の満ち欠けと全く関係なく、毎日ハイテンション運動会。。

| sho | 2012/07/06 19:19 | URL |

天窓から月が見えるなんていいですねえ。
猫と満月は関係あるって言いますよね。
わたしも嬉しかったりしますが。。(笑)

ぼぶおさんの声聞いてみたいです。
ころころした声なんですよね。

| よこhakka | 2012/07/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

shoさんへ

アビ子ちゃんの名前は月の女神と同じヒナだなんて
素敵ですね〜♡
突然にスイッチが入るっていうのも猫さんのあるあるですね〜。
猫には神秘がいっぱいあるので
満月との関係もありえるかな〜って思います。
テンションがあがるとぼぶおさんは螺旋階段をしゅるしゅると
駆け上がることがあるんですけど
そんな時もヒナちゃんはやっぱり途中で
ストップするんですね、きっと。

| ぐりぐり | 2012/07/07 12:36 | URL |

よこhakkaさんへ

月といえばよこhakkaさん、って連想します。
やっぱり猫と満月は何か関係が
あるんですね。神秘的ですね〜。

ぼぶおさんは普段は高めの「ころころ、ぷるる〜ん」って
いう声なのに満月の夜はドスがきいてました。

| ぐりぐり | 2012/07/07 12:39 | URL |

人間も満月になると色々あるようですから
(犯罪とか増えるらしいですよ)
もっと本能が残っている猫なら反応してもおかしくないですよね。
天窓から月が見えるのならなおさらかも~。
ぼぶおさん、月を見て何か思い出しましたかね?
例えば・・・クリスピーキッスとか。(笑)

| ミルク | 2012/07/07 17:05 | URL |

オスの本能が目覚めたのでしょうか!狼男も変身、ぼぶおさんも変身してたりして?!

| かほる | 2012/07/07 18:23 | URL |

ミルクさんへ

満月だと人間もなんだかそわそわしますね。
ねこだとなおさら満月から何かのメッセージを受け取ってるのかなって
思いますね。
んんん。。。でもやっぱり食いしん坊のぼぶおさんは
ミルクさんの言うとおり神秘よりも
クリスビーキッスかもしれませんね (笑

| ぐりぐり | 2012/07/07 18:50 | URL |

かほるさんへ

ぼぶおさんはもうとっくにオスではなくなっているはずなんですけどね〜
満月を見るとむくっと何かが目覚めるんでしょうね。
小さなオオカミ男ならかわいいかも〜♡

| ぐりぐり | 2012/07/07 18:51 | URL |

ぼぶおさんは自然のリズムに忠実に
生きてるんだなぁ
ワイルドだぜぃ

狼男みたいな ぼぶおさんの顔をもっと気軽にみたいので
リンクさせてもらってもいいですか?

| けい | 2012/07/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます^^;
夏風邪から復帰した花です。。。

ぼぶおさん、満月の夜にそんな行動を?!
そうか、ぼぶおさんのプライドはオオカミ譲りなんですね?^^
かっちょいい〜な〜ぼぶおさん♪
その遠吠え、聞いてみたいな〜^^

| 花*杢 | 2012/07/08 11:57 | URL | ≫ EDIT

「猫と幸せに暮らすための100の約束」
何とも興味深い本ですね!(^^)!
本屋さんに行ったら探してみよう~っと♪

満月の夜にハイになるぼぶおさん、
神秘的です。
夜中にお月様を眺めながら未知なる何か!を
感じ取ったのかもしれないですね~

| copo | 2012/07/08 20:56 | URL |

けいさんへ

たしかにワイルドだぜい!なんですけど
おかげでこっちは
寝不足です〜!

リンクしていただけるのですか!
わ〜い!ありがとうございます。
よろしくお願いします。

| ぐりぐり | 2012/07/09 21:34 | URL |

花*杢さんへ

夏風邪、大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか。
冬の風邪よりも夏風邪って辛いですね。
どうぞしっかりなおしてくださいね。

ぼぶおさんの遠吠えはほんとになにごと?って思いました。
きっとオオカミみたいに毛も逆立っていたのかも。
おかげで睡眠不足でした。。

| ぐりぐり | 2012/07/09 21:39 | URL |

copoさんへ

「猫としあわせに・・・」の本は立ち読みだけで
買っていないのですけど
買えばよかったかな〜、ちゃんと読みたいな〜って
思ってます。改めて本屋さんで探そうと思ってます。

なんだか猫の行動って神秘的ですよね。
人間よりきっと何か深い部分を
感じ取っているんでしょうね。
それとも単におなかがすいていたのか??

| ぐりぐり | 2012/07/09 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/384-6de99148

TRACKBACK

まとめtyaiました【満月の夜に】

「猫と幸せに暮らすための100の約束」という本を本屋さんで立ち読みしました。帯には「猫とはルームシェアしているぐらいの距離感がいい」というようなことが書いてありました。...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 02:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

