CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨でべたべた

わがやには小さな和室がひとつあります。
本当はお客さんが来たときに泊まれるようにって
思っていたのですけど
泊まり客なんて一年に一度あればいい程度です。

なので普段は物置部屋になっていて
梅雨のあいだ一度も扉をあけなかった時は
カビの絨毯ができていて大騒ぎになったことがあります。
(お恥ずかしい話しですが・・・)

そんな和室に今日はぼぶおさんと来ました。

ぼぶおさんは和室が好きじゃないのですぐに
出ようとします。

引き戸に手をかけています↓




ぼぶおさんの特技
「手でドアを開ける」を披露します!

12070301.jpg


ぐいぐいと扉をあけて

12070302.jpg


するする〜っと出て行きます。

12070303.jpg


必ず一度、振り向きます。

12070305.jpg


今年はカビだらけにしないようにときどき
晴れた日に風を通そうと思います。
それにしても毎日の雨でどこもここもなんだか
べたべたしています。。(。-_-。)




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:55 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

日本の梅雨は恐るべし湿度ですよね~。
床も壁もベタベタするような気がしますもの(^_^;)
扉を開けるぼぶおさん、これはプロフィールの写真と同じ場所ですか?
扉に手をかけるぼぶおさんの顔が真剣です!
とても気合が入っています(^^)
出た後は達成感たっぷりの表情をしていますね~。
シッポもピンッとなっていてご機嫌ですね(^^)

| ミルク | 2012/07/03 18:01 | URL |

ミルクさんへ

いや〜!ほんっと梅雨はべたべたしますよね〜!

ふふふ、、実はこれはプロフィール写真とは
別タイプのドアなんです。
プロフィール写真は内側に開くドアでこちらは横にスライドさせる扉
なんです。
ぼぶおさんにとっては真剣な作業なんです。(笑

| ぐりぐり | 2012/07/03 18:06 | URL |

どこもかしこベタベタジメジメですね。
猫っ毛・癖っ毛の私の髪は激しくとっ散らかって収集つきません。

猫が引き戸を開ける姿を初めて見た時は自分が子供だったせいもあって本当に本当にびっくりしました((+_+))
でも、なんで閉めないのかなぁ~ と思ってばあちゃんに「猫はなんで戸を開けるのに閉めないの?」と聞いたら
猫が自分で開けた戸を閉めるようになったら化けて出るんだよ!!化け猫になった証拠だよ!!
・・・と全く根拠も信憑性もない話を真剣にされました。
THE・大正生れ

| ゆみ | 2012/07/03 18:18 | URL |

ゆみちゃんさんへ

猫好きにとって猫っ毛はいいことです〜なんて言っても
くせっけの人にとっては梅雨は本当に困るようですね。
相方がひどい癖っ毛なのでこの季節はますますあたまが
爆発してどうしようないようです。

それにしてもゆみちゃんのおばあさま、すごい!(大爆笑)
こわい話しです。
そしてすごいセンス感じますっ。
(なるほど、このセンスがゆみちゃんに引き継がれているわけですね)

| ぐりぐり | 2012/07/03 18:26 | URL |

ムシムシしていますね。
あちこち除湿剤を置いています。
和室が嫌いなんて、ぼぶおさん、おもしろいですね。
最近はやらないけど、ルカが網戸を開けて困らせてくれました。
外に出たいわけではなく、意味がわかりません。
お風呂場のドアーを押して開けるのが流行りのようです。

| よこhakka | 2012/07/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

手でドアを開けるぼぶおさん!!!
魅力的すぎて本当にドキドキしちゃいます(笑)
初めてぐりぐりさんのプロフィールの写真を見た時に
あまりの可愛さに時が止まったのを覚えています!
2枚目のぼぶおさん、思いっきり2頭身(笑)だし、
可愛いしで最高です!(^^)!

この時期の湿気でベタベタ・・・・
これは我が家でも永遠のテーマです^_^;

| copo | 2012/07/04 14:02 | URL |

うちも廊下がべたべたしてますー
カビはいつのまにか生えるから
ほんっとびっくりしますよね!
じめじめヤダナー

モンプチ ハッピーキャットコンテスト
ぎんたに 応援ありがとうです(*・ω・*)

| けい | 2012/07/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

なぜか知らないんですけどぼぶおさんは
和室が好きじゃないようです。
和室においてあったお布団の上に
うんPをするという嫌がらせを一度だけやられましたけど
(その一度が最初で最後ですけど)
とにかく自分からは絶対に和室に入らないんです。。

ルカちゃんは網戸をあけるんですか!
ぼぶおさんより高度な技を持ってますっ。
外に出たくないのに・・ってことは
開けてみたいだけなのでしょうか。
やっぱりルカちゃん、やることがかわいいです。

| ぐりぐり | 2012/07/05 15:54 | URL |

copoさんへ

わ〜!プロフィール写真のことをそんなふうに
言っていただいて嬉しいです!
ぼぶおさんはドアを開けるときすごく
顔が真剣になるのでそれを見るのが
好きです。
そしてたしかに2頭身に見えるんですよね〜♪

コポさんちでも湿気に悩まれるんですね。。
お掃除をちゃんとしていないわがやにいたっては
ほんっと大変です。。

| ぐりぐり | 2012/07/05 15:57 | URL |

けいさんへ

今年の梅雨はそんなに雨もないな〜って
思っていましたけどここ数日の雨は
ほんとにじめじめしています。
九州は大雨で大変だとニュースでしきりに
見ますがけいさんのエリアは大丈夫なのでしょうか。。

ぎんたくんのコンテスト、結果が楽しみです〜!

| ぐりぐり | 2012/07/05 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/382-cc13f6c3

TRACKBACK

まとめtyaiました【梅雨でべたべた】

わがやには小さな和室がひとつあります。本当はお客さんが来たときに泊まれるようにって思っていたのですけど泊まり客なんて一年に一度あればいい程度です。なので普段は物置部屋に...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 20:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

