CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくなる

今朝の出来事です。
朝起きてリビングのほうを見た相方が
「うわ!びっくりした!」
言うので何があったのかと思うと。。


これがリビングの様子です。
つめみがきに注目してください。




つめみがきを近くで見ると

12063002.jpg



ぼぶおさんはつめとぎの上に乗って
こちらに背を向けていることが多いのですけど
その形にそっくりでねぼけていた相方は
ぼぶおさんがちっちゃくなったと
思ったそうです。

12063007.jpg



実はこれは私が昨夜、ぼぶおさんの毛玉を切って
そのかたまりを捨てるのを忘れていたのです。


ほんものぼぶおさんはこのとおりの大きさです。
毛玉をくんくんしています。

12063004.jpg



毛玉に場所をとられてつめみがきに乗れない
ぼぶおさんです。
なかなかの遠慮深さです。

12063005.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、うちのパールの白い毛玉ちゃんの毛を集めて、自分の毛布にしようか。。など考えていました。

| かほる | 2012/06/30 17:50 | URL |

わたしもびっくりでした!
ぼぶおさんが夜中に毛をむしり取ったのかと思いましたよ。
相方さん、ちっちゃくなってさぞや驚いたことでしょうね。

ぐりぐりさん、こんなにカットするなんて、がんばりましたね。

| よこhakka | 2012/06/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

ていうか、でかいです!毛玉が!
正直びっくりです!長毛猫さんの毛玉ってすごいですねー
もしもアビからこんなに巨大な毛玉をとったら
つるつる真っ裸です(>∀<)
ぼぶおさんは巨大な毛玉をとってもまだまだ余裕のフッサフサですね~。

| sho | 2012/06/30 21:28 | URL |

いやいや わたしも
すっごい毛の量にびっくりしましたよ!(;゚Д゚)!
でもぼぶおさんいつもどおりのもふもふっぷりですね
さすが…毛だらけ

| けい | 2012/06/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

あはは、ちっちゃくて平たいぼぶおさんだ~♪
こりゃ、びっくりしますね^^
遠慮深いぼぶおさん、紳士ですね。
以前も服をよけて座ったりしてたんでしたっけ?
うちの空ならあえて相方の服の上で寝たり
あごを乗せたりしますから。

| 花*杢 | 2012/07/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

ふふっ
出来る事なら孫悟空(でしたっけ?)のように自分の毛を抜いて
分身の術を使って増えて貰いたいです。
小さいぼぶおさんが沢山いるぼぶお隊の中でぼぶおさんだらけにまみれてみたい(変態ちっくですね~)

| ゆみ | 2012/07/01 11:46 | URL |

ははは!(^^)!
ワタシ目が悪いので、裸眼でこの毛玉に出会ったら、
本当にビックリしちゃうと思います(笑)

遠慮深いぼぶおさんも、素敵です(笑)

| copo | 2012/07/02 21:36 | URL |

かほるさんへ

毛玉を集めたら毛布ぐらい出来そうですよね〜。
それくらいたっくさんとれますね。
きっと本当に毛布にしたらあったかそうですね。

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:08 | URL |

よこhakkaさんへ

びっくりしましたか〜!
いやいや、これくらいの量のカットは日常です。
今の季節はまだ少ないんですよ。

カットした毛玉は丸めてボールにしたりして
遊べるのですぐに捨てる気になれず
ついうっかり置いたままに
してました。。^_^;

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:10 | URL |

shoさんへ

でかいですか?^_^;
長毛さんの毛はそれはそれはすごいですよ〜!
今の季節はまだ少ないんですよ。
あれだけの毛を製造するためにあんなに
食べるのかな〜って食欲いっぱいの
ぼぶおさんを見ていて思います。

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:16 | URL |

けいさんへ

あらら?びっくりしましたか。
ぎんたくんはそんなにとれないんでしょうか。
これくらいではぼぶおさんの毛は減りません〜(*_*;

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:17 | URL |

花*杢さんへ

いやいや、本当にぼぶおさんの寝姿に
そっくりにたまたま偶然になっていてたので
驚きだったんです。
ぼぶおさんは自分が乗るものは慎重に
選んでいるようでようなんです。
空ちゃんはどかっと相方さんの服の上で
寝たりするんですね〜。
もう、この服は空ちゃんにあげちゃう!なんて
思いそうです。

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:21 | URL |

ゆみちゃんさんへ

分身の術を使ってちっちゃなぼぶおさんが
たっくさんいる様子を想像して笑ってしまいました〜!
(うっとり。。)
そんなことが本当にできるなら10匹ほど
みつくろってゆみちゃん宅にお送りしますよ〜!

それはそうと先日のコメントでぼぶおさんをスマホの
壁紙にしてくださってるってことでしたけど
「どの写真かな〜。やっぱりあの隙間からにらむやつかな〜」って
あれから相方と言ってます。(^^)

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:26 | URL |

copoさんへ

この毛玉は偶然にも本当に
ぼぶおさんの後ろ姿に似てたんですよ〜。
大笑いでした。
めがねなしだとほんとにびっくりしてしまいますっ!

| ぐりぐり | 2012/07/03 17:28 | URL |

ぼぶお隊結成したいですね~
サイズが小さいから10匹では物足りなそうなので20匹位欲しいです。

壁紙ですが、最初はもちろん一番のお気に入り♡ 隙間からにらむやつにしたのですがぼぶおさんが小さすぎて良く見えず断念しました(>_<)
私のぼぶおさん画像集から、ありとあらゆる画像を試して(キモイですね~)アイコンがぼぶおさんの姿に被らない
お庭の冷蔵庫から飛び降りようとしているぼぶおさんにしました♪
緑がキレイでとても可愛い壁紙になっていますよ。

るぅの画像は古過ぎてサイズの問題から(加工技術がないので)強烈なドアップか小さすぎて話にならないのでwake‐up画像は強烈なドアップです(笑)

| ゆみ | 2012/07/03 18:05 | URL |

ゆみちゃんさんへ

了解です!
私も自分で10匹って書きながらぼぶお隊結成には
ちょい少ないかな〜って思ってました。
30匹くらい行っておきましょう。(笑

隙間からにらむ。。。で一度は正解だったのですね!
ぼぶおさん画像集とはなんだかすごいですっ。
ぼぶおさんにアイコンがかぶらないようにって
私よりちゃんとしてます。
う、嬉しいです。

wake-upがるぅちゃんのドアップ〜!っていうのも
笑えてなごみます。



| ぐりぐり | 2012/07/03 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/381-3000aebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

