CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

こないだの台風はみなさま大丈夫だったでしょうか。
早めに仕事を切り上げて家路につくと
「台風だ~台風だ~」という感じでいっせいに
帰る人たちで駅も電車も混み混みでした。
少し異様な雰囲気でした。

そして台風が去った今も関西では大雨です。
なんか外に出たくないな~って思いながらふと
見るとベッドの上に悪の誘惑が・・・




頭の上をさわるとくにゃ~っとなります。

12062102.jpg



耳の裏もとろとろ~。

12062103.jpg



でも。。ちょっと目がセンターに寄ってきました。
これはやばい兆候です。

12062104.jpg

ぼぶおさんがいらいらしはじめています。
そろそろ行かなくちゃ!



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
先が思いやられますね。

| 俊樹 | 2012/06/21 17:29 | URL |

俊樹さんへ

6月に台風なんてやっぱりめずらしいんですね。
今年はたくさん台風がくるんでしょうか、心配ですね。
そして自然の前では人間ってほんとに
弱いですね。

| ぐりぐり | 2012/06/21 17:50 | URL |

ふふ。センターね!
確かにぼぶおさんのイライラサインですね。
急にスイッチ入って、イライラすることがありますね。
ーって、ウチではルカだけです。

台風の後、風がすごかったです。
庭崩壊状態でした。。。

| よこhakka | 2012/06/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

急にイライラスイッチが入るのは
ルカちゃんだけなんですか。
ってことはチンチラ特有の性格なのでしょうか?
ルカちゃんもやっぱり目がセンターによるのかな~って
想像してます。

よこhakkaさんのお庭、台風でめちゃめちゃに
されたんですか~!
地震と違って台風はいつくるのか予定が
わかっているだけまだましですけどこわいですね~。

| ぐりぐり | 2012/06/21 18:46 | URL |

センター寄り=イライラのサインとは!
目からうろこ!
ぐりぐりさん、さすが~。ベテランですね。
私なんて猫さんしっぽブンブンでやっと気づく。。(レベル低っ)
ぼぶおさんのゴージャスなしっぽがブンブンしたら迫力ありそう。

| sho | 2012/06/21 22:17 | URL |

台風もすごかったですが、その後の低気圧も大雨を降らしているようですね。
ぐりぐりさん家は大丈夫でしたか?

ぼぶおさん、気持ちよさそうな顔をしておいて
イライラしてきちゃうなんて。。。
ウルトラマンじゃないけど、触っていい時間があるのかしら?(笑)
目がセンター寄りになるとピコンピコンとアラームがなるのですね(^^)
長い付き合いだからこそわかる微妙な変化。
このまま続けたらシャーが出るのか、噛まれるのか。
ちょっと気になるところです。

| ミルク | 2012/06/22 10:43 | URL |

shoさんへ

あ、しっぽぶんぶんもやりますね~。
ぼぶおさんの場合、ぶんぶんはイライラの初期段階です。
そこでやめればいいのですが・・・。
アビ子さんはしゅっとした尻尾をぶんぶんするんでしょうね~。

| ぐりぐり | 2012/06/22 18:53 | URL |

本当に台風スゴかったですよね・・・・・
6月に台風ってめずらしいみたいですね。

ぼぶおさん、気持ち良さそう~
耳の裏側を触るとうっとりした表情になりますよね~

ふむふむ・・・目がセンターに寄るとイライラモードに!?
さすがです!ぐりぐりさん!

| copo | 2012/06/22 18:53 | URL |

ミルクさんへ

そうなんです!台風よりもその後の大雨の
方がすごかったです。
おうちはいいんですけど古いビルの中に
ある私のお店は雨漏りしていました。
ミルクさんは大丈夫だったのでしょうか。

このまま続けるとカプッとされますね。
乙女さんは遊びに集中するとパーツが
センターに寄りますね~。
あれってかわいいですよね。

| ぐりぐり | 2012/06/22 18:57 | URL |

copoさんへ

台風、こわかったですよね~。
でもこちらは台風のあとの大雨のほうがひどくて
びちょびちょでした~。

猫って耳の裏側をさわるとうっとりしますよね。
でもやりすぎるとカプされます。

目がセンターによるのは嬉しくて興奮している時と
イライラの時とあるのでこの見極めも今では
なんとなくわかります。

| ぐりぐり | 2012/06/22 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/377-4f491451

TRACKBACK

まとめtyaiました【雨の日】

こないだの台風はみなさま大丈夫だったでしょうか。早めに仕事を切り上げて家路につくと「台風だ~台風だ~」という感じでいっせいに帰る人たちで駅も電車も混み混みでした。少し異様な雰囲気でした。そして台風が去った今も関西では大雨です。なんか外に出たくないな~っ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 02:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

