CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食を見る人を見ました

昨日は金環日食が見える日だったのに
運悪くよりにもよってその時間、私は電車の中にいました。

まさに金環になる時刻、雲も晴れて本当なら
きれいに見えたのにと残念です。

電車の窓から見えるのは
「金環日食を見る人たち」の姿でした。
一生懸命に見ている人たちもいれば
すぐその横を
まるで興味なく普通に自転車をこいでいる人が
通り過ぎていたりしました。

電車の中の人たちはまるで興味なさそうで
日よけのブラインドを降ろしてしまった
おじさんもいました。
でもブラインドごしに金環が見えたときは
一人で電車の中でどきどきしました。

ぼぶおさんはその時間どうしていたのか・・・。

それはさておきぼぶおさんは
猫なので誇り高く
地べたには座りたくないようです。

カーペットの上でも
新聞があればその上に乗ります。

12052201.jpg

どう見ても新聞がちっちゃいだろ~って思います。


ちょっと意地悪して新聞の位置を変えてみました。
そしたら・・

来ました。

12052202.jpg



しばらくして見ると

乗ってました。

12052203.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:43 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

タイトルにまず笑っちゃいました^^
自分もですけど、けっこうテンション上がっちゃうんですよね♪
小学生なんか観賞用グラス片手に登校してたりして可愛かったです。

ぼぶおさん、プライドがあるのですね!
そのまなざし、きりりと素敵です^^
新聞紙の上が涼しいだけ…とかいうわけじゃぁないよね^^;

| 花*杢 | 2012/05/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

ワタシは、TVで金環日食を見ていました~(笑)
自宅周辺でも結構キレイに見えたらしいので、
もう少し気合いを入れて実際に見ればよかったかも・・・
と後悔していますよ~^_^;

ぼぶおさん、しっかり新聞の上に乗っていますね~
我が家の猫たちもなぜか乗りますヨ
もしかすると、猫界では常識なのかしら~!?(笑)

| copo | 2012/05/23 20:47 | URL |

また、コンパクトにおさまっていますね。

日蝕の時、車中でした。
幹線道路の歩道橋にたくさんの人が見ていましたよ。
車中で携帯かざして、撮影している方もいました。
危ないなあって感じでした。

| よこhakka | 2012/05/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

金冠日食を見る人観賞ですね~。(笑)
テレビの映像で、電車の中から日食グラスをかけて
金冠日食を見ている人がいましたよ。
という私も、日食グラスがなくて見ていないんですけどね(^_^;)

ぼぶおさんは直座りはしないんですね(^^)
でも、新聞紙でいいのかい?(笑)
新聞紙を移動させてものるだなんて・・・
その新聞紙はぼぶおさん専用ですね♪

| ミルク | 2012/05/24 15:18 | URL |

花*杢さんへ

花*杢さんもテンションあがったクチですね!(笑
不思議な感じでしたよね~。

何でもいいから一枚上にすわりたいという
ぼぶおさんのプライドです。
(たしかに新聞紙が涼しいだけなのかもしれませんが・・)
あれ?空ちゃんはどこでもオッケーなんでしょうか。

| ぐりぐり | 2012/05/25 16:39 | URL |

copoさんへ

テレビも金環日食のことで持ち切りだったそうですね。
あんなにきれいなら観賞用眼鏡を用意しておけば
よかったと私も後悔です。。

ココちゃんポポちゃんも新聞にのるんですね!
猫の世界でブームなのかもしれませんね~。

| ぐりぐり | 2012/05/25 16:41 | URL |

よこhakkaさんへ

よこhakkaさんはあの時刻、車の中だったのですね。
なんだかこうしてコメントをいただくと
それぞれの時間にそれぞれの場所で
同じ空を見ていたのかな~って思って
不思議です。

ぼぶおさん、コンパクトにおさまってます!

| ぐりぐり | 2012/05/25 16:43 | URL |

ミルクさんへ

ミルクさんも日食めがねを準備していなかったのですね。
電車の中から日食眼鏡で見ている人、私も
ニュースで見ました!
そんなことなら私も前持って観賞めがねを準備して
行けばよかったなあ~って後悔です。

たしかにあの新聞紙はぼぶおさん専用ですね~。
この調子でいけばぼぶおさんも乙女さんみたいにぷちぷちにも
のるかもしれないです。

| ぐりぐり | 2012/05/25 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/365-1f2964e0

TRACKBACK

まとめtyaiました【金環日食を見る人を見ました】

昨日は金環日食が見える日だったのに運悪くよりにもよってその時間、私は電車の中にいました。まさに金環になる時刻、雲も晴れて本当ならきれいに見えたのにと残念です。電車の窓から見えるのは「金環日食を見る人たち」の姿でした。一生懸命に見ている人たちもいればすぐ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 00:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

