CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場を目撃しました

今朝のできごとです。
ぼぶおさんの何かをねだるときの甘い声と
それに応える相方の猫なで声が聞こえてきました。

もしかして!
以前のブログ「お見送りの顔」で書いた
ぼぶおさんのおやつを手に入れる作戦か?!

そう思ってあわてて見に行くと




やっぱりそうです。
じっと相方を見上げるぼぶおさんがいました。

12051602.jpg


いったい、どんな顔で?

こんな顔ですか。
12051603.jpg

普段は相方にはにらみをきかせた顔しか
見せていないぼぶおさんが・・・。


そしてまんまとぼぶおさんの狙いにだまされた
相方がおやつをあげています!

12051604.jpg

この頃、毎朝こんな調子でぼぶおさんは
「ホタテ風味のささみ」を手に入れています。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg


| 相方との関係 | 17:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさんの「おねだり大作戦」、さすがです。
普段の相方さんに向ける険しい顔と
ぜんぜん違いますね~(^^;
目をくりっ!とさせてキュート!

| Isis  | 2012/05/16 18:39 | URL | ≫ EDIT

まんまるお目目のぼぶおさん、かわいいですね♪
猫って腹ぺこ時はあからさまに甘えてきますよね。
おいおい、分かりやすすぎだろ!ってくらい(笑)。
うちのアビ子は普段はお転婆ですがご飯の気配を察すると無抵抗な甘えん坊に変身するので
目薬とか、爪切りはご飯の前にさせてもらってます。。
螺旋階段はまだ頂上までのぼりません。なんでだろう。。

| sho | 2012/05/16 18:45 | URL |

わたしの背後からも「か~わいい~♪」という声が
聞こえてきましたよ(笑
男性はメロメロですね~
前足揃えて上目遣い。。。 いい技持ってます^^

| 花*杢 | 2012/05/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

究極のツンデレ\(^o^)/バンザーイ
ぼぶおさん猫らしくて最高に可愛いです♡
猫はこうでなくちゃ!!

| ゆみ | 2012/05/17 11:48 | URL |

あら!?
ぼぶおさん、相方さんに可愛い顔をしていますね~
こーんな顔で見上げられたら、おやつあげちゃいますよネ
ぼぶおさんったら、なかなかやり手だわっ(笑)

| copo | 2012/05/17 12:38 | URL |

ほたて風味のささみっていかにも、猫が喜びそうな。
ぼぶおさんたら、甘え上手なんですね。
ぐりぐりさんに見られて、ちょっと気まずいなんてないのかな?

| よこhakka | 2012/05/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

ぼ、ぼぶおさんっ!
相方さんを見る目がいつもと違う!(笑)
こうやってオヤツを手に入れているんですね~。
ぼぶおさんったら知能犯だわ(^^)

| ミルク | 2012/05/17 16:12 | URL |

毎朝ですか( ̄m ̄* )
ぼぶおさん やるのぅ
相方さん甘いのぅ

| けい | 2012/05/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

さすがにぼぶおさんはよく心得ているんですよ~。
かわいい顔がどんなのかって
猫って自分でわかってるみたいですね。^_^;

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:15 | URL |

shoさんへ

なるほど~!爪切りなどの普段はいやがることは
そのタイミングでやるってのはいいアイデアです!
そういえばうちの相方はぼぶおさんが
おなかが空いているときだけ
しょうがなく触らせてもらえるようなんです。

アビ子ちゃんの螺旋階段の謎はまだ解けず。。ですね。
その頂上には何があるのでしょう。

あ、それとshoさんと同じというCD /MDプレーヤが
ついに壊れてCDが聴けなくなりました。とほほ。。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:21 | URL |

花*杢さんへ

わ~!ぼぶおさんったら杢さんにも
「か~わいい~♪」と言ってもらえたのですね。
やはりこれが男ウケする顔だってことを
やつはわかっているのかもしれません。
見習いたいテクニックです。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:23 | URL |

ゆみちゃんさんへ

「隙間からにらむぼぶおさん」だけではない
という技の広さを今回見せつけてくれました。
まさに究極のツンデレですね。
さすが猫です!

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:24 | URL |

copoさんへ

そうなんですよ~!
相方が「あんなにかわいい顔で見上げられたら・・」って
言ってましたが「ほんとだ!」と思いました。
おやつを手に入れたらもうあとは
相方のことを無視しているんですよ。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:25 | URL |

よこhakkaさんへ

ほたて風味のささみって
海鮮ものなのか鶏肉なのかって
人間ならどっちなの?と思うところですけど
猫にはたまらないようですね~。

たしかに私に見られてちょっと気まずそうな
感じでした(笑
猫ってそういうこところ人間っぽいですよね。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:28 | URL |

ミルクさんへ

でしょでしょ?
これをされたら相方はもう抵抗できなくなるんです。
しかも私が部屋にいないときにこの手を
使うんですよ。
猫ってこういうところ、ほんとに知能犯ですよね。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:30 | URL |

けいさんへ

はい。毎朝です。
「毎朝だと贅沢だからあかんって!」と
私が言っているので相方は
こっそりあげているようです。
やれやれって感じです。

| ぐりぐり | 2012/05/19 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/363-51086f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

