CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの過ごし方

GWの週末、「猫の額」ほどの裏庭の草抜きを
して過ごしました。
久しぶりに庭に出てみると小さな庭でも草はけっこう生えていました。
驚いたことに「シマトネリコ」の木が自生していました。

家にずっといて昼間のぼぶおさんを見ていると
ただ寝ているだけ
というわけでつまらないです。

なので草抜きのついでにぼぶおさんを
庭に連れ出してみました。

ここに乗せてみました。
↓壊れているから収納庫がわりにしている冷蔵庫




「ここから降りられるかな~。。」と
しばらくうじうじしていました。

12050102.jpg


そして、ついに何かを決意したようです。
きりっ!

12050103.jpg


すたん!

12050104.jpg


そしてそそくさと家の中へいつもの爪とぎめがけて
走って行きました。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:48 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きりっとしたぼぶおさん、
お目めがまん丸でとても可愛いです!

そして!ぼぶおさんのジャンプすごいですね~!
ぼぶおさんったら、よく頑張りましたネ!(^^)!
ぼぶおさんも我が家のココと同じく
『やる時にはやる!オトコ』なのですね~(笑)

| copo | 2012/05/01 18:36 | URL |

どの写真もぼぶおさん可愛いですね~
たまにはお庭もいいけれど、つめとぎしなきゃっ!って感じが伝わってきます(笑)

・・・我が家も草取りしました(>_<) 偶然?にも今春、シマトネリコを植えたばかりです~♪
シネマトリコ?シマト?今でも時々、間違えてしまう私です(泣)


| りん | 2012/05/01 20:51 | URL |

何かを決意し、キリッとしたぼぶおさんイイですね!!
ぼぶおさんが『スーパーぼぶおさん』になった気がしました(^^)

シマトネリコ、自生していたんですか!
3年前くらいにシマトネリコを育てた事があるんですが
現在枯れてしまいました。。。(トホホ・・・)

| ミルク | 2012/05/02 15:14 | URL |

うわあ、かわいい冷蔵庫!
部屋と同じくセンスが光るお庭ですね。
全貌を見てみたいです!

ぼぶおさんは思っていることが表情によく出ますよね。
そこがいつもかわいい。

| よこhakka | 2012/05/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

裏庭までおしゃれですね~♩
シマトネリコが自生してるなんてうらやましい。
今年は何かシンボルツリーを植えようと計画しています。
「雑木の庭」が目標です^^

ぼぶおさん、黒目まんまるでキリッと!
かっこいいです~^^

| 花*杢 | 2012/05/03 06:44 | URL | ≫ EDIT

copoさんへ

はい!ぼぶおさんもがんばりました。
やる時にはやるオトコです。
ココちゃんのジャンプに負けてませんよ~!(^^)

ふふふ。。どうするのかな~って
黒いわたしになって
困っているぼぶおさんを
見ていました。(笑

| ぐりぐり | 2012/05/04 22:19 | URL |

りんさんへ

なんと!偶然にもりんさん家の庭にも
シマトネリコがいるんですね。
シマトがシネマになってしまうなんてかわいい言い間違いですね~。
やばい・・・口に出してみると言い間違いが
うつってしまいそうです。


| ぐりぐり | 2012/05/04 22:24 | URL |

ミルクさんへ

『スーパーぼぶおさん』っていい響きです~(^^)
なんか強そうです。

ミルクさんのシマトネリコ、枯れちゃったんですね。。
自生シマトネリコは「ここで伸びたら人が
通れなくなるだろう」っていう迷惑な場所に
生えていました。
なので一度引っこ抜いて植え替えてみましたけど
ちゃんと根付くかどうか見守っているところです。

| ぐりぐり | 2012/05/04 22:31 | URL |

よこhakkaさんへ

きゃあ~!センスが光るお庭なんて言ってくださって
照れます。
冷蔵庫はかなり古いものでどうにか修理できないか
あちこちに問い合わせしたんですけど
全然だめで。。今では庭の収納庫になっているんです。

猫たちは表情で語りますよね~。

| ぐりぐり | 2012/05/04 22:35 | URL |

花*杢さんへ

裏庭までおしゃれなんて言ってくださってうれしいです~♩

わがやも目標は同じです!「雑木の庭」なんです~。
でも庭が「猫の額」サイズなのでなかなかうまくいきません。
花*杢さんのところは広大な土地がありそうで
シンボルツリーの植え甲斐もありそうで
うらやましいです。
楽しみですね~。

| ぐりぐり | 2012/05/04 22:44 | URL |

今日はじめてお邪魔して、はじめてコメントします♪
うちの猫が部屋の螺旋階段を上までのぼらない謎を解くため
「猫 らせん階段」で検索していて、ここに辿り着きました(笑)。
ときどき画像の背景に見えるエアコンや年代物のMD/CDプレーヤーが
我が家と同じモノで、妙に親近感を覚えました。
まだアンティークじゃないですよね!

| sho | 2012/05/05 17:03 | URL |

shoさんへ

shoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
同じエアコンをお使いですか!
それにMD/CDプレーヤーも同じものをお使いとは驚きです。
リアルにアンティークと言えそうなくらいの年代物ですね(笑
なんか嬉しいです~!

それにしてもshoさんの猫ちゃんが螺旋階段の上まで
のぼらないというのは謎ですね。
謎は解けたのでしょうか。。。

| ぐりぐり | 2012/05/06 00:38 | URL |

お庭の冷蔵庫さえおしゃれ( ̄m ̄* )
ぼぶおさんは1度外出すると
またでるでるっていいませんか?
ぎんたは1度玄関外に出したら
もう出たがっちゃって困りましたのよ

| けい | 2012/05/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

けいさんへ

きゃあ~!お庭の冷蔵庫をおしゃれと
ほめてくださってありがとうございます~!
ぼぶおさんは外がだめなんです。
家の中では偉そうにしてるくせに一歩出ると
やたらびくびくしているんです。。(かっこわるい)
ぎんたくんは出たがるんですね~。
男らしく勇気ありますね。
さすが九州男児!?

| ぐりぐり | 2012/05/08 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/358-18a441c8

TRACKBACK

まとめtyaiました【GWの過ごし方】

GWの週末、「猫の額」ほどの裏庭の草抜きをして過ごしました。久しぶりに庭に出てみると小さな庭でも草はけっこう生えていました。驚いたことに「シマトネリコ」の木が自生していました。家にずっといて昼間のぼぶおさんを見ているとただ寝ているだけというわけでつまらな...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 10:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

