CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あしなが効果

この頃、ぼぶおさんの毛玉をみつけては
ざくざくとハサミで切っています。

おかげでぼぶおさんのヘアースタイルは
ふぞろいです。

特に足の付け根のところの毛に深い切り込みが
入ってしまったのでぼぶおさんはいつもより
ほんの少し足が(手が?)長く見えます。

12042106.jpg



ぼぶおさんはもちろんそんな自分の姿を知りません。

12042107.jpg


ああ~、できることならぼぶおさんに催眠術をかけて
深い眠りに入らせて
思う存分、毛玉を切らせてほしい~~!!



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:04 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

分かります~っ!
足の付け根ってすごい毛玉が出来ますよね・・・・
うちのココも夏に向けて少しずつ毛をカットして
いますよ~。
長さバラバラで若干!?悲惨な姿にはなっちゃうのですが、
毎年サマーカットしてあげていますヨ

ぼぶおさんったら、本当に足が長く見えますね!
2枚目のお写真なんて、こちらをチラリと見ちゃったりして(笑)
何だか猫タレントみたい!!!

| copo | 2012/04/21 19:28 | URL |

ぼぶおさん、足長効果ばっちりですね。
本当、催眠術かけてざくざく切りたいです。

昔、獣医さんにトリミングをお聞きしたら、麻酔になっちゃうし、テリトリー(自宅)から出ること自体、ストレスだと言われました。
友達が勤めていた獣医さんでは、夏に、チンチラを坊主にされる飼い主さんが多いのだそうです。
それはそれで怖いです^^;

| よこhakka | 2012/04/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんと同じ先代猫のパールも毛玉が増えていき、胸の毛玉とわきの下の毛玉がからみ、びっこをひいたりしていました。自分でいつも毛玉を切ってあげていましたが、手に負えなくなり、病院でカットをお願いしました。しかし、唯一、パールの後頭部えりあしは私が切っていましたが、いつもわかめちゃんカットのようになり、皆で笑ったらパールはふてくされてしまいました。女子は髪型が命なのですね。

| かほる | 2012/04/22 10:07 | URL |

ぼぶおさんはあんまり気にしないのですね( ̄m ̄* )
おひさまがさんさんとあたってますね!

わたしは目の細い櫛を使うと面白いように毛玉がとれたので
夢中になってやっていたら(ぎんたは嫌がらないので)
お腹にものすっごい赤ムケを作ってしまって
ふかーく反省したことがありますxxx

ハサミで切ると動くからコワいんですよね
今はファーミネーターで梳いてます
できかけの毛玉には有効のようです

| けい | 2012/04/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんくらい毛が長いと
絡まっちゃったりして大変ですね~。
もし猫の毛が絡まらないくらい直毛だったら・・・
それはそれでちょっと怖いかも(^_^;)
ぼぶおさんはサマーカットとかしないんですか?

| ミルク | 2012/04/23 15:59 | URL |

copoさんへ

ココさんも足の付け根に毛玉つくってますか!
今の季節は長さがばらばらになるんですよね~。
ちょっと情けない姿がまたちょっと
かわいかったりしませんか。

ぼぶおさんったらちらりカメラ目線をおぼえたようです。(*_*;

| ぐりぐり | 2012/04/23 18:25 | URL |

よこhakkaさんへ

ひえ~!獣医さんでトリミングってなると
麻酔になるんですか。
体に悪そうですし、たしかに獣医さんに行くだけでも
ストレスになりますね。
やっぱりこまめに家でカットして後は
自然にまかせるのがよさそうですね。

| ぐりぐり | 2012/04/23 18:28 | URL |

かほるさんへ

パールちゃんも毛玉つくってたのですね。
胸の毛玉とわきの下の毛玉がからみ・・・てのすごく
わかります、わかります!
そして毛玉がつながって皮膚がつっぱってたりしますよね。
そんな時はシャーって言われながらも切ってあげると
ふうう~すっきりした~って顔をしているような気がします。

後頭部のえりあしがわかめちゃんカットみたいになっているの
想像してかわいいです!
でも笑ったらいけないんですね~(*^。^*)

| ぐりぐり | 2012/04/23 18:32 | URL |

けいさんへ

おひさまにあたると毛玉ができにくくなるって
何かで読んだんですけどね~。。
ぎんたくんはすごくブラッシング好きだから
いいですね~。

そしてけいさんのブログで拝見してから
ファーミネーターが気になってます。
名前もおもしろいですけど
できかけの毛玉にいいんですね。

| ぐりぐり | 2012/04/23 18:35 | URL |

ミルクさんへ

あはは、たしかにさらさらのまっすぐ毛の猫を
想像したらちょっと怖いですね~(^_^)
そもそも猫は猫っ毛なんで余計に
からまるんですね。

ぼぶおさんにはサマーカットはしたことないんですよ。
顔まわりの毛だけ残っているサマーカット猫を
見るとかわいいなって思うんですけど
ぼぶおさんはすごく嫌がりそうで
難しいです。。

乙女さんはふんわりしているけど
毛玉はできないんですね~。いいなあ~。

| ぐりぐり | 2012/04/23 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/355-75fef785

TRACKBACK

まとめtyaiました【あしなが効果】

この頃、ぼぶおさんの毛玉をみつけてはざくざくとハサミで切っています。おかげでぼぶおさんのヘアースタイルはふぞろいです。特に足の付け根のところの毛に深い切り込みが入ってしまったのでぼぶおさんはいつもよりほんの少し足が(手が?)長く見えます。ぼぶおさんはも...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 03:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT