CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉をくいちぎる

やっとあたたかい季節になりました。
ぽかぽかしてうれし~って思うもののひとつ憂鬱なのは
ぼぶおさんの毛玉の季節到来です。

あったかくなってくると急激に毛玉ができはじめます。


ぼぶおさん自身も毛玉があることには納得していないようです。

自分で取ろうとして
胸の毛玉をひっぱり。。




毛玉が口に入ります。

12033002.jpg


がんばって毛玉を口から出そうとします。

12033003.jpg



でも人間のような指がないから口から取れません。

12033004.jpg


・・・なんて写真なんか撮ってないで
さっさとぼぶおさんの口から毛を引っ張り出さなくっちゃ!



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、分かりますっ!
毛玉が出来ますよね^_^;
うちのココも毛づくろいの途中で口に毛玉が・・・・
ワタシが『あ!!!!ココさん!毛玉を食べちゃダメ!』
っと言うと、急いで飲み込んじゃいます(ToT)/~~~

ぼぶおさんは頑張って口から出そうとするのですね。
えらいですね(*^_^*)

| copo | 2012/03/30 21:45 | URL |

ぼぶおさん、ワイルドキャット!
爪を食いちぎるのは見かけますが、毛は初めて見ました。
ルカの場合、偶然、毛が口に入るくらいです。

きっと、きれい好きなんですね。

ぼぶおさんのおなかの毛玉、カットするんですね。
おふたりでやってるなんて、羨ましい。
わたし、いつもひとり作業なんで、本当にはかどらないです。

| よこhakka | 2012/03/31 14:21 | URL | ≫ EDIT

copoさんへ

ほんと、これから毛玉の季節です。
ココさんも毛づくろいのとき口に毛玉が
入っちゃうんですね。
『あ!!!!ココさん!毛玉を食べちゃダメ!』 って
言われてごっくん飲んでしまうココちゃんは
かわいいですね~。

ぼぶおさんも結局は目を離していると
飲み込んでしまうんですけどね・・^_^;

| ぐりぐり | 2012/03/31 16:01 | URL |

よこhakkaさんへ

ぼぶおさん
「ワイルドだぜ!」って言ってます(笑

え?爪を食いちぎるんですか?
逆にそれは見たことないです!
猫によって違うんですね。

おなかの毛をひとりで切れるなんてよこhakkaさん、
すごい技をお持ちです。
うちではシャーと言いまくり暴れるぼぶおさんを相方が
おさえつけてその間に私が急いではさみで
カットするというやり方じゃないと無理です。

| ぐりぐり | 2012/03/31 16:05 | URL |

ひょえ~!喰いちぎるんですか??
痛くないのかな~?
それともそのままにしておくほうが痛いのかな~?
肌は大丈夫ですか?

片目つぶってちぎってる画はかわいいですけどね…

うちの空は甘えて「なでて~」って来るので
毎日ブラッシングしている効果もあると思いますが
「ニャンでもワン」を使っているのでべたつかないしからまりません。
それで空もなでられるのが嬉しいんだと思います。

でも、これから暖かくなって汗をかきだすようになったら
毛玉ができやすくなるのかな~?

| 花*杢 | 2012/03/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

毛玉を引っ張るワイルドなぼぶおさんもたまらなく可愛いです(*^^*)

うちでは主人が、毛玉・抜け落ちたヒゲやツメを捨てないで、大切にまりん箱にコレクションしています。どん引きされそうですがーーーぐりぐりさんの相方さんと同じく人一倍、猫に関しては愛のあるやつなので(笑)

なんか捨てられないらしいです。

| りん | 2012/04/01 18:40 | URL |

花*杢さんへ

ひょえ~!なんですよ。
私も最初に目撃したときはちょっとびっくりしました。
毛玉があるときっと自分でも気持ちわるいんだろうな~って思います。
それならおとなしく私に毛玉を切らせてくれたらいいのにって
話しかけていますけどたぶん理解していないです。

空ちゃんは「ニャンでもワン」の効果で毛がさらさらで
毛玉ができないのですか!
それはすごい効果ですっ!
ぼぶおさんもブラッシングも毎日しているんですけど
それでも毛玉ができてしまうんです。。

| ぐりぐり | 2012/04/02 16:09 | URL |

りんさんへ

りんさんのご主人が「まりん箱」を作ってらっしゃるという
話しにわがやの相方も大ウケです。
うちの相方といい勝負の猫ばかぶりですね(笑

| ぐりぐり | 2012/04/02 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/346-cc8a2f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

