CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭のてっぺんをもふもふ

おなかが空いたときだけぼぶおさんは相方にすり寄っていきます。

そして油断していたら、ぼぶおさんはやばいことに!
「やばい」と思ったらぼぶおさんは舌をぺろりんと出します。




そして思いっきり、ぼぶおさんの頭頂部をもふもふ。
(これやるとほんとにいいにおいがするんですよね~)

12031201.jpg


そしてちっちゃくシャー

12031203.jpg

今日はブロ友さんのルカちゃんというチンチラさんが
お医者さんに行ったということを知って、とっても心配しています。
ルカちゃんはぼぶおさんと同じ年頃なのでひとごととは
思えないです。
猫は「今日は具合が悪いねん」とか言わないから
ぼぶおさんのこともちゃんと見てあげなくちゃ
いけないんだなと思いました。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 相方との関係 | 18:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃいシャーの表情がかわいい~♪
もふもふされるのも、まんざらでもなさそうに見えますが
相方さんとの関係はまだよろしくない感じなんでしょうか?
がんばれ!相方さん!

猫の病気、心配ですね。
日中いっしょにいないとなかなか変化をみとることができないんですよね。
なるべく一緒にいてあげたいものです。

| 花*杢 | 2012/03/15 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんの下の歯が好きなんです♪

ルカのこと、本当にどうもありがとう。
涙が出るくらい嬉しいです。
ぱいんと猫プロやってるし、食欲もあるので、体調が悪いなんて思ってなかったんです。
痩せる原因として、甲状腺機能亢進の場合もあるので、検査しました。
腎機能をこれ以上悪化させないように頑張ろうと思いますが、相方が参っちゃっています。^^;
こういうのに直面すると、責任を持って育てるって、生半可じゃできないなって改めて思いました。

| よこhakka | 2012/03/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんのペロっと出した舌も可愛らしいけれど、
机の上に乗せているふわふわのお手手もとっても可愛いです!

ルカちゃん、心配ですね・・・・
はやく元気になると良いですね。
猫さんの体調管理ってなかなか難しいですよね。

わたしもココ&ポポのことをちゃんとみてあげなくちゃっ
と改めて思いました。

| copo | 2012/03/15 21:28 | URL |

度々すみません。
甲状腺は大丈夫でした。
腎臓病1本に絞って治療します。
ルカ、元気です。
ぐりぐりさん、本当にありがとう~

| よこhakka | 2012/03/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

相方への応援をありがとうございます!
相変わらず関係修復はできていないようですけど
強引にもふもふしてますます嫌われているようです。

うちも日中は一緒にいないから変化をみとるのが
難しいです。
いつもよりお水をたくさん飲むようになってないかな~とか
チェックするようにしなくっちゃと思ってます。

| ぐりぐり | 2012/03/16 18:45 | URL |

copoさんへ

ぼぶおさんのお手手をほめてくださって
嬉しいです。
寒い季節だからますます手がふわふわになっているんです。

ココちゃんもポポちゃんもとっても元気そうだけど
これからもずっと元気でいますように。

| ぐりぐり | 2012/03/16 18:48 | URL |

よこhakkaさんへ

あああ~、よかった!
せめて甲状腺に問題なくてひと安心です。

でも腎臓に悪いからってささみはNGになるっての
ルカちゃん、かわいそうですね。
ぼぶおさんなんてささみばっかり食べているので
気をつけたほうがよさそうですね。

ともかく猫プロするくらいの元気がある
ルカちゃんだからきっと大丈夫ですね。(^_^)♪
ルカちゃん、がんばれ~!!

| ぐりぐり | 2012/03/16 18:54 | URL |

ぼぶおさんの「ちっちゃなシャ~」も可愛い~。
チンチラさんは自分の感情にとっても素直というか
気が短いんだと思います。(笑)。
腎臓の病気、お年寄りのにゃんこがかかりやすい病ですね。
うちの先代ネコたちも老後、腎不全を患ったので...。
うちの王子はまだ若いとはいえ...
腎臓は重くならないと症状が出ないことが多いようなので
ちょっとした体調や行動の変化にも敏感になってしまいます。
ルカちゃん、やさしいご両親が側にいるから安心!
闘病生活がんばってくださいね。


| Isis  | 2012/03/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

やっぱりチンチラさんは気が短いんですね (笑
ぼぶおさんを見ているとしょっちゅう、
怒っているような気がします。

せっちゃんたちも腎臓の病気だったのですか。。
高齢のねこがかかりやすい病気なんですね。
重くならないと症状が出ない。。というところも
こわいですね。
じゃあ、ルカちゃんは早めに見つかってよかったのかも
しれないですね。

| ぐりぐり | 2012/03/17 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/340-c61b9ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

